女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Xジェンダー】オカマとして生きる

オカマとして生きるのは至難の技。誰からの指図も受けず自由の身を享受できるが、ロールモデルがおらず、自分で人生を切り開く必要がある。 それでも自由がほしいので、今後もオカマとして生きる。

【運動】継続できているが

毎日の散歩は継続中。しかししんどいときは動くことすらできず、継続していたものが途切れる。 出てない効果 散歩は地道にしているが、まだ効果は現れていない。効果が出ないとモチベーションも維持できずしんどくなる。 まとめ しんどいときは無理にしない。

【SNS】スマホをさわらない

SNSの閲覧は確実に消耗するだけ。そしてなにもできずに終わる。 なにもしないのがよい 双極性障害特有のソワソワ感からスマホをさわってしまう。しかし、本当にいいのはスマホをさわらず、本当になにもしないことである。 まとめ 消耗を防ぎ脳を休ませるため…

【掃除】きれいになるのはよい

お出かけせず月曜日に備える日曜日に掃除をする。明日の準備ができ、かつきれいになるため気分もよくなる。 日曜日はゆっくりしたい 翌日は仕事があるため日曜日はなにもせず休みたい。しかし掃除をするのはよいと感じる。翌日に向けて少しの活動につながり…

【現状報告】宇和島までドライブ

愛媛県宇和島市にある和霊神社への参拝を目的に宇和島市までドライブした。 途中、下道を利用するなど適度に緊張感をもたせて2時間ほど運転。心地よい疲労感があり、ぐっすり眠れそうだ。

【性】気持ち悪い行為 ※18歳以上向け

自慰行為したあとは後悔し、気持ち悪いことをしたと思う。そうやってアウトプットをしているが、さらに運動することで性欲を発散している。 「気持ちよい」は後悔の入り口であることを認識すると、自慰行為が一気に「気持ち悪いもの」となり、したくなくなる…

【運動】歩数にこだわらない

歩数計は毎日1万歩以上記録しているが、その分食べてしまうため意味がなくなっている。やせるには食を我慢する必要がある。 こだわるとしんどい 歩数にこだわるとそれがノルマとなりしんどくなる。だが、目安となりわかりやすいのが歩数であるのは事実。 ま…

【生活】水分補給はしっかりと

コーヒーと緑茶を飲んでも水分補給とはいえない。きちんと水や麦茶を飲み、水分補給をする。 コーヒーと水はセット コーヒーを飲んだあとはすぐに水を飲む。コーヒーだけだとあとで喉が乾き、結果水分補給とはいえないため。 まとめ 清涼飲料水と水は似て非…

【自由】やりたいことをやる

一度こだわりだすと、そこにしがみつくようになりろくなことが起きない。こだわりを捨て、自由にやりたいことをやる。 こだわりが強いと起こる弊害 なにごともこだわりが強いと変化に弱くなる。人間、変化し続けるなかでもし変化しないとなると頑固となり時…

【筋トレ】とにかくやせたい

5年で体重が20kgも増加したためそろそろやせたい。それは薬の副作用で食欲がすすみ食べてしまったのと、ほとんど運動できてなかったためである。 ニヤニヤするだけじゃダメ まずは筋トレを無理なくしたい。インスタグラムで「腹筋男子」のタグを見てニヤニヤ…

【双極性障害】回復傾向にある

うつ状態から回復途上。ソワソワした気分はウォーキングによって発散している。 読書もできるように ツイッターなどSNSの閲覧に制限を設け、その空いた時間に読書をしている。SNSは消耗が激しく、うつ状態のときはその閲覧によってさらに消耗している事実を…

【ブログ】「手段の目的化」がしんどい

ブログ更新が目的となり、趣味のスポーツ観戦も楽しめなくなってきている。ブログ記事を書くために試合観戦をするのが苦痛である。 アウトプットが目的だった 本来、ブログの更新はアウトプットのサイクルを回すためであり更新自体が目的ではない。アウトプ…

【運動】とにかく歩く

ここ一週間は一日一万歩以上歩いている。自転車をこいでいる分含めているが、疲労感があり夜はぐっすり眠れるようになった。 本も読めるように ウォーキングとサイクリングの結果か知らぬが、読書がまたできるようになった。運動に時間が割かれたことでスマ…

【自由】少ないからこそ

SNSのフォロワー数が多いと自由が制約される。なので少ないほうがいいと感じる。 濃密な交流 フォロワー数が少ないとその分その人と交流する時間が増える。逆に多いとその時間が少なくなり、交流がそっけないものとなる。 自由闊達な意見 またフォロワー数が…

【女装】矛盾を抱える

女性が苦手なのに女装するのは矛盾していると感じる。苦手な人間と同じ格好をすることは、なにかおかしい。 男装する不思議 しかし、男が好きだから男装しているともいえない。男装するのは男だから仕方ない部分もあるためしている。 まとめ 「女装は好きだ…

【Xジェンダー】女性への苦手意識

「心が女」とはいえず、性転換も躊躇している理由のひとつとして、「女性への苦手意識」があげられる。 怖い集団 女性が多くいる集団は特に怖いと感じる。陰湿ないじめ、陰口があるとわかってしまう。 恐怖心 また、いつ警察権力を借りてくるかわからない恐…

【習慣】寝る前にすること

お風呂に入ったあとはスマホをさわらず、読書をする。スマホのブルーライトが安眠を妨げる。 内容の再確認 寝る前の読書では、すでに読んだ本を読むようにしている。その後の内容が気になって眠れなくなるのを防ぐためであり、内容の再確認につながる。 Kind…

【スマホ】依存傾向にある

スキマ時間にスマホを触る癖をやめたい。スマホへ依存傾向にあるため改善したい。 本を読みたい 5分、10分のスキマ時間に本を読みたい。スマホを触っているときはSNSを閲覧することが多く、文章を読めない訳ではないため本を読もうと思えば読めるのだがそれ…

【縁日】香積寺(隻手薬師) @愛媛県東温市

毎月12日は薬師如来の縁日。愛媛県東温市にある香積寺(隻手薬師)では、縁日の日は出店が出店している。 午前10時から本堂内にて法要が行われる。 この日は奥の院の張子大師にも参拝でき、多くの参拝客でにぎわう。 また、出店で虎巻を買うことができこれが…

【スポーツ】体を動かす

夏の暑い日は外出するだけでもおっくうであり、スポーツどころではないが体を動かすのは人間の活動にとって必要である。まずは気軽にできるウォーキングから始める。 まずは近所の散歩 ウォーキングははじめ5分程でもよい。とにかく歩くことが大切であり、時…

【女装】できないまま

おしゃれする機会がなくしんどい。女装は自己表現のためにしているが、それもできずじまい。 服が眠ったまま せっかく買った服も多く眠っている。使ってないためもったいないと感じる。 メイクもできない またメイクもできてないため、その腕が鈍ってるかも…

【アウトプット】出し尽くしたその先に

ブログのネタ切れはむしろアウトプット力を鍛えることができる。 ネタは至るところに もしネタが切れてもひとつの単語から膨らませて文章にできる。そう考えるとネタは至るところに転がっている。 短くてもよい 文章は短くてもよい。ブログは一文でも公開す…

【サッカー】ジャイアントキリングから切り替える

天皇杯で格下カテゴリーのチームに負けるJ1のチーム。大切なのはその敗戦を引きずらず、いかに切り替えるか。 重視するのはどれか たとえばFC東京は順天堂大学に負けた。プロが大学に負けるなんてと思うだろうが、大事なのはリーグ戦である。リーグ戦で降格…

【ファッション】増えるTシャツ

プロレスTシャツとサッカーユニフォームがかなりある。街中に溶け込むようなデザインのTシャツやユニフォームを選んで購入しているが、それでも着ることのないままシーズンが終わるものもある。 チームにこだわらない サッカーユニフォームはチームにこだわ…

【不眠】昼寝はしない

日中は太陽の元、活発に動く。昼寝をするととてもしんどくなる。 土日は寝てた 先週の土日はとにかく寝る生活だった。一応、フットサルやプロレスを配信で視聴していたがそれ以外はとにかく寝ていた。 寝たことで不眠になる 寝過ぎたため、不眠となる。この…

【睡眠】昼夜逆転

昼は活動して夜は寝る。このリズムが崩れつつあり、逆転しつつもある。 昼は寝て夜に活動する 本昼に活動して日光浴をすべきなのだが、現状は夜に活動している。治すには昼に活動して夜は寝るようにするのがよい。 まとめ 昼夜逆転しないよう、夜寝れないと…

【プロレス】おかえりムーンサルトプレス

武藤敬司、ムーンサルト解禁 「さよならムーンサルトプレス」で書かれていたように、武藤敬司選手は膝を人工関節にするためムーンサルトプレスを封印した。封印マッチまでして、解禁は二度とないと思っていた。 しかし、6.6 Cyber fight fesにて丸藤正道選手…

【フットサル】勉強の日々

フットサルについては基本のポジション名やパラレラ、ダイアゴナルについてくらいしかわかっておらず、これから勉強したい。 一番は実践すること 理論ばかり勉強しても意味がないため、実践したい。Fリーグ中継を見たり個サルなどでプレーするのが最もよい。…

【フットサル】立川・府中アスレティックvsペスカドーラ町田 2021.6.5アリーナ立川立飛

Fリーグ21-22 立川・府中アスレティック3-5ペスカドーラ町田 1ピリオド 立川・府中1-2町田 残り時間 19:25 中村(町田) 11:16 新井(立川・府中) 10:26 倉科(町田) 2ピリオド 立川・府中2-3町田 残り時間 13:55 伊藤(町田) 4:47 新井(立川・府中) 3:…

【フットサル】Fリーグ バルドラール浦安vs湘南ベルマーレ 2021.6.5バルドラール浦安アリーナ

Fリーグ21-22 バルドラール浦安1-2湘南ベルマーレ 1ピリオド 1-1(浦安:ディドゥダ、湘南:鍛代) 2ピリオド 0-1(湘南:ロドリゴ) Fリーグ開幕戦 オリンピックの影響で今シーズンは6月開幕。F1リーグはAbemaTVでの中継もあり、フットサルを楽しめる環境に…