女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【サッカー】残り2試合

サンフレッチェ広島がエディオンスタジアム広島をホームとして使うのは残り2試合。市街地から遠いスタジアムではあるが、歴史が積み重なった大切な場所。行く人は悔いのないようにね。

【日記】ほとんど使ってないのよね

せっかく購入したパソコン、スマホの便利さからほとんど使ってないのよね。積極的に使わないともったいないと感じている。 スマホで代用できるので、つい楽な方向に流されてしまうのよね。

【プロレス】AbemaでWWE

10月からAbemaでWWEが見られるようになるよ。レッスルマニアやサマースラムも放送される模様。日本語実況つきなのがありがたいわね。 なお、配信サイトのWWE Networkは全て英語であるため、英語ができねば今のWWEを理解するのに時間がかかる。

【スマホ】解毒中

【スマホ】一回20分ね - スポーツ大好き女装家しおりのブログ 一回あたりスマホ利用を20分までに制限。ダラダラしないようにしている。5分の休憩は解毒に最適であり、紙の本の読書など他の作業ができている。

【スマホ】一回20分ね

連続してスマホを利用するのは20分までにした。そして5分休む。ポモドーロテクニックを利用している。 スマホ中毒を解毒するためには 気合いより、仕組み。

【日記】アルバムこそ大事

音楽を聴きながら車で旅がしたい、音楽こそ生活 - やりたいことをやるだけさ 今のサブスクは曲の流れごとにぶつ切りとなっている。やはり曲の流れも考えられているアルバムは大事ね。 Music☆Jはプロ野球オフシーズンのRCCラジオでも流れているが、この番組は…

【日記】当然消えるわね

もしブログそのものを消すと当然ながら記事全部消えてしまうわね。記事のバックアップも大事。その前にブログそのものを消さぬよう運営するのも大事よね。

【日記】人生のモットー

群れない、媚びない、結婚しない DDTのユニットであった旧ダムネーション決め台詞から 好きなものが同じファン同士で群れない 推しに対して媚びない 自由のために結婚しない

【Xジェンダー】ジェンダーレスをめざしてみる

性別のないジェンダーレス。男でも女でもなく、好きなものにまっしぐら。それをめざしてみる。 ジェンダーレスで生きると性別に囚われない。しかし、体の性別はつきまとう。これは妥協するのがよき。

【サッカー】地域事業への投資

【サッカー】買うか悩む - スポーツ大好き女装家しおりのブログ 今回、サンフレとカターレへお金を「投資」するつもり。その理由はクラブが所有するチームへの「投資」というより、クラブの地域振興事業への「投資」の意味が強い。 イメージとして、リターン…

【サッカー】買うか悩む

サンフレッチェ広島の2024年シーズンチケットを購入するか悩む。安くても50,000円ほどする。 見に行ける試合数は少なく、試合観戦で元は取れない。半分ほど寄付になるが、それでも事前にチケットがあるのは安心感がある。 シーズンチケットは元を取ろうとす…

【日記】置かれた場所で枯れたオカマ

今の居住地(富山ではない)は「死んだかのように振る舞う必要」があるため、目立つことは決してできない。これが置かれた場所で枯れてしまった理由である。 過去、この居住地で無視など徹底的ないじめを受けたことが元凶。勉強に集中することもできず、うつの…

【日記】水分とりすぎ

水分をガブガブ飲む傾向にある。意識しなければ一日で3リットルほど飲むときがある。水分を飲むとなぜか安心感があり、それを得たいがためによく水分を取っている。 また、よくのどが乾く。体が乾燥に耐えられないのも水分補給の多さにつながっている。性格…

【双極性障害】我慢ができなくなっている

双極性障害の発症により我慢ができなくなり、すぐ甘い誘惑に乗ってしまう。昔なら我慢できたはずが今はできない現状にイライラしている。

【日記】秋の気配を感じない暑さ

9月になったが、気温はいまだに30度近く。風は涼しいが気温との差にやられてしまう。秋か夏かわからないわね。 秋の気配としては各地で稲刈りが行われている。時より吹く風とともに秋の到来を感じることになるが、暑さにより中途半端さもある。

【スマホ】スクリーンタイム5時間はつらいわね

日曜日の昨日、スクリーンタイムがなんと5時間だった。そのうち、インスタグラムとクロームだけで2時間も占めていた。これが原因で月曜日の今日はしんどく、とても疲れた。 スマホ中毒は生活にも悪影響ね。

【日記】酔うとつらいわね

2日前の金曜日は酔っ払ったオカマ。酔うと戻したりするのでしんどくなるわね。お酒は控えめがいい。

【日記】酔ったオカマ

酒酔いすると誰かのお世話をしたくなるオカマ。絡み酒ではなく、バイトのように振る舞いたくなる。 職場の懇親会に参加して久々に酒酔い。そのため酔いざましするため外でのんびり過ごしている。 なお、この記事も酔った状態で書いている。

【日記】地元に帰る選択肢

【サッカー】仲間がほしいと感じる弱さ - スポーツ大好き女装家しおりのブログ 移住先は結果としてなじめなかった。やっぱり「第二のふるさと」である富山へ帰ろうかなと感じている。富山は友人知人も多く、仕事以外の居場所がある。 移住先で焦って居場所を…

【ダイエット】順調に減ってるもの

食べる量は順調に減らしているオカマ。体重も少しずつではあるが減っている。うまく食欲をコントロールしてこのままやせたいわね。

【フットサル】案外狭い世界ね

精神障害の人が参加するソーシャルフットボール。フットサルのなかでもあまり知られてない存在なため、チーム数も少なく、その世界は狭い。 前住んでいた富山県でチームを探してみたがなかった。隣の石川県に唯一のチームが存在していることを今日になって知…

【今週のお題】酢豚のパイナップルは違うわね

今週のお題「パイナップル」 酢豚にあるパイナップルは納得しない。おいしくなくなる感じがするのは気のせいではないはず。 普段、パイナップルは食べることがない。たまーに食べるが、単体ではおいしい。だからこそ、酢豚にパイナップルは納得しないのよね。

【日記】また値上げよ

YouTubeプレミアム、10月分から1,280円に値上げ。なにもかも値上がりしてるけど、給与が上がっていないのがしんどくなるわね。

【日記】財布変えたわよ

財布変えたわよ。秋財布は縁起もよく、財布を変えるタイミングを図っていた。 カードでパンパンな財布からスッキリさせることにした。