女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【プロレス】UDONプロレス King of slam2020 2020.12.30高松モンスター

優勝者はワイルドコブラ会のマ・ルヨシ選手。そしてさがんぼう選手とマンバのケン選手が裏切りワイルドコブラ会に加入。 この大会はボディスラムで勝敗が決まる。マ・ルヨシ選手は介入なしの実力で優勝。そしてKOS王者の凡人パルプ選手に挑戦を表明する。

【プロレス】UDONプロレス KOSタッグトーナメント決勝戦 2020.12.29高松モンスター

初代タッグ王者はトレンディラバーズ(UDON次郎、フェニックスはるぅ) 準決勝 パキスタンエナジー(小仲=ペールワン、清水佑)vsトレンディラバーズ スペルメルカドス(マ・ルナカ、マ・ルヨシ)vs紙~ず(今治タオルフェイス、凡人パルプ) 決勝戦 トレン…

【プロレス】平等に楽しむ

マットプロレスもリングを使ったプロレスも平等に観客と相手に真剣に向き合っている。そこに上下やお遊びはない。そろそろ本気で気づかねばならないが、まだまだ上下をつけたがるファンがいるのは残念である。

【サッカー】愛媛FC-京都サンガFC 2020.12.6ニンジニアスタジアム

愛媛0-1京都 宮吉 急遽観戦を決めた試合。 京都が連携から得点し、その後は守り切った試合。愛媛は攻撃に迫力がなく、チームが崩壊している印象を受けた。

【双極性障害】本は読めないまま

積読が増える一方 うつが悪化して1か月近く。その間本や雑誌などがほとんど読むことができていない。読むべきものばかり増えてしまいますます嫌悪感にさいなまれている。なにもできない日々が続き、とにかく嫌になる一方である。 30分も集中できない また、…

【食べ物】関西風とお好み焼き

写真は お好み焼き鈴 @愛媛県松山市一番町 関西風お好み焼きのお店で、焼いてくれる。ふわっとした食感がしておいしい。 広島の名物といえばお好み焼きである。「呉焼き」「府中焼き」は存在しても「広島焼き」は存在しない。そんなお好み焼きであるが、私…

【双極性障害】狂いだすリズム

年末年始は生活リズムが狂いやすい。テレビやラジオが特別番組で普段と違う放送をすることでそれを頼りにしていたら狂ってしまう。また、普段開いているお店も閉まっていることが多いのもリズムが狂ってしまう原因である。 リズムを崩さずに生きるためにはこ…

【サッカー】ブラウブリッツ秋田vs福山シティ 2020.12.23ユアテック仙台

秋田3-1福山 秋田はカウンター重視、福山はポゼッションという対比。J3対県リーグというカテゴリーの違いがあったが、互角の勝負であった。 少ないチャンスをものにした秋田が勝利。 福山は県リーグ所属であるが、リブランディングにより注目を浴びるように…

【双極性障害】日を浴びるのは気持ちいい

冬は晴れているのがよい。常に曇っていてはうつうつして仕方がない。日を浴びるのはセロトニンが分泌され、うつの改善に役立つ。 3年前は富山県にいたが、冬は常に曇っておりうつが悪化した。転地療養で愛媛県へ行き、日光を浴びることができるありがたさを…

【ラーメン】男のラーメン

周旋人 @愛媛県松山市永木町 二郎系は男のラーメンである。味わって食べるのでなく、腹いっぱいになるためにただ無心で黙々とむさぼる。中毒性が高く人によってはハマることがある。 しかし、味わって食べたい人や少食の人にとって二郎系ラーメンは好き嫌い…

【食事】おいしいを大切に

食べるならおいしいという気持ちを大切にする。ただむさぼるだけの感情がない食事はつまらない。 おいしいからこそまた食べたくなり、会話をも進む。食事はやっぱり楽しくないと。 写真 うどん空太郎 @愛媛県松山市空港通り 鶏天ぶっかけうどん

【今週のお題】買ってよかったパソコン

今週のお題「#買って良かった2020 」 2020年はお出かけすることが困難な年であり、巣ごもりがはかどったのだがなかでもパソコンは買ってよかった。去年まで使っていたパソコンはWindows7の旧型であったため起動が非常に遅く、イライラしていた。 しかし、Win…

【スポーツ】歩くことがおっくう

最近は運動するにもおっくうになっている。一時期の最悪な状態からはいくばくかよくなったもののまだ運動をする気力がない。少しだけでも運動するとさらに回復するのは頭では分かっているものの体が言うことを聞かない。 それはまだまだうつからの回復途上で…

【プロレス】普段着としてのTシャツとロスインゴ

プロレスのTシャツは普段着として着るには勇気が必要なデザインがほとんどである。カッコいいデザインのTシャツはまだまだ少ない。 時たま日常で着やすいデザインのものもあるが、そのデザインのTシャツはまずプロレスファンの間で流行り、次に一般層へ普及…

【双極性障害】うつからの回復

極度のうつ状態からの回復途上も要注意である。うつから回復したら今度は躁が待っている。その前の状態も要注意である。 散財や気分向上 回復途上はプチ散財があり、借金するまでではないがお金がなくなるほどに金を使ってしまう。 また、気分が少し上向きに…

【依存】卒業するための手段

依存はやめられない なんらかに依存するのはしんどいとわかっていてもやめられない。たとえばスマホ依存は一日中スマホを触っていて他のことがなにもできなくなる一種の依存症であるが、生活に支障があるためスマホ依存も卒業しなければならない。とにかくス…

【眠気】睡眠不足を感じない

眠たいと思わず、しんどさを感じにくくなっている。いつしんどさの負債が返済されるか不安である。躁になっている自覚はないが、とにかく疲れを感じにくくなっているためいくらでもできるという思いがある。それが怖い。

【双極性障害】うつうつした気分

とにかくうつうつしている。そして眠たい。 仕事の時だけはカフェインを摂取し眠気を打破しているが、そのツケが休日にあらわれるため今の時期はとにかくしんどい。だましだまし生活しているため、いつか生活が破綻しそうで怖い。 服薬はアプリによって管理…

【集中力】持続しない

まともにプロレスを観戦できないほど集中力が続かない。試合内容が途中から一切入らなくなる。集中力が続かないために他のスポーツも観戦できずじまいである。 とにかくしんどく、寝たい。

【読者】地道に増やす

地道な更新こそ近道 もしブログの読者を増やしたければ、毎日地道に更新することが近道である。SNSのフォロワー数を増やすのも毎日の地道な更新こそが近道である。 フォローは興味のある事柄で フォロワー数を増やそうとして自ら積極的にフォローする方法は…

【飽き】一旦離れてみる

あるジャンルに飽きてきたら一旦離れる。そしてまた観たいと思うまで一切気にも留めないでおく。 すると時間が解決してまた熱が戻ってくるかもしれないが、そのまま離れて終わりということもある。 イライラしたり飽きたりしたらしがみつかないで離れてみる…

【活字】想像する楽しさ

かつては週刊ゴングや週刊プロレス等の専門誌でしか試合情報を得ることができなかった。現在では瞬時に映像にアクセスでき、プロレスをすぐ見ることができる 誰でもすぐに映像へアクセスできるようになったのはここ10年の傾向であり、公式によるオンデマンド…

【曲】youtube musicの特徴

AAC形式のmp4はサポート対象外だが大抵の形式がサポートされているためアップロードしやすい。 一番のメリットはアップロードしたらいつでもどこでも曲を楽しむことができる。スマホかPCからのアクセスになるが、音楽プレーヤーを用意することがなく手軽に曲…

【サッカー】しんどさだけが残る観戦

楽しいよりしんどい 実は先週日曜日、ニンジニアスタジアムへサッカー観戦へ行ったのだが楽しさよりもしんどさだけが残った。寒空の元遠くで行われているプレーを見るのはしんどいだけだった。 ワクワクを感じなかった ニンジニアスタジアムの構造上仕方ない…

【疲労】しんどさが抜けない

寝ても疲れる とにかくしんどい。一日中寝ていても疲れがとれずまた寝たいと思うくらい。起きているのはコーヒーがないと起きられないくらいにしんどい。 義務となるとしんどい なんでも義務となるとしんどくなるが、最近はプロレスを見なければというプレッ…

【眠たい】無気力感漂う週末

とにかく眠たい。そしてスポーツを見る気力すらない。今日はノアのビッグマッチがあったのだが、気力がないためリアルタイムでの視聴もできなかった。 明日からの気力が回復するかどうかも疑わしい。とにかく寝る

【双極性障害】金を使いがちの年末

躁のときは要注意 セールなどで年末年始は特に金を使いがちになる。だからこそ気をつけなければならない。双極性障害で躁状態になっているときは特に。 請求額で驚く セールだからと買い込んでいてはクレジットカードの請求額で後々驚くことになる。毎日請求…

【曲】取り込み完了

自宅にあるCDをmp3にして取り込む作業が終了。mp3形式で取り込んだ理由はyoutube musicへのアップロードのため。youtube musicはスマホでも曲を楽しめるため、音楽プレーヤーを持っていく必要がなくなる。 これでいつでもどこでも曲にアクセスできるため利便…

【ブログ】毎日の更新はメリットだらけ

過去を振り返りやすい 何年か前の出来事を振り返る際、ブログは非常に便利。その当時の出来事を簡単に思い出すことができる。忘れた出来事でもブログを見れば簡単に記憶がよみがえる。 文章力の向上 ブログを公開設定にしていれば他人の目に触れるため自分し…

【プロレス】おすすめしたい書籍

プロレスファンはご存じの書籍であるKAMINOGE 最近になってようやく定期購読し始めた。この書籍が非常に面白い。著名人のインタビューがメインとなっているが、その中で様々な人生の気づきが得られる。それはプロレスを見続けるだけでは決して得ることのでき…