女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【年末】2021年も終わり

写真はあまり投稿しなかったが、松山市のニンジニアスタジアムでJリーグ観戦をしたり、広島市でフットサルに参加するなど、サッカーやフットサルに関することで充実した一年であった。 ニンスタへは4回ほど通った。はじめは長崎の応援のためであったが、暇つ…

【フットサル】宇品で個サルの2日目

広島旅行2日目は宇品で個サルに参加。ほぼ室内であり、天候の影響はほぼなかった。 結果はノーゴールであったが、周囲をよく見てポジションを変えるなど動きを工夫した。 なお、次の日は観音でフットサルだった。

【年末】苦手な雰囲気

特別はいらない。普段の生活が続いてほしい。 休みの日は短くてよい 年末年始の休みが4日も続けばとてもしんどい。リズムが狂い、調子が整うことがない。休みは2日がちょうどいい。 まとめ 年末はしんどい。

【双極性障害】うつへの入り口

うつになろうとしている。 体をいたわる よく寝てよく運動する。体の健康を第一にした生活をして、病気に対抗する。 うつを回避する うつになると生活も困難になるため、それを回避しなければならない。うつになる原因は精神的な疲労から来ているため、疲れ…

【双極性障害】落ち着かない

ソワソワしだした。 運動で発散 旅行するなど動くことでソワソワ感を発散している。運動するとスッキリする。 安定はしている 症状は安定しているが、落ち着かなくなってきている。それが新たな不安となっている。 まとめ また旅行したい。体を動かしたい。

【フットサル】二日連続で参加

二日連続で個サルに参加した。筋肉痛で歩くのも困難だが、運動でき久々にスッキリした。 日中に行った 両日、広島市内の個サルに参加した。愛媛では日中に行う個サルがないため、広島へ行くことにした。 まとめ 今日は観音のマリーナホップ近くでフットサル…

【フットサル】久々のプレー

旅先で個サルに参加した。 ゴールは決めず ノーゴールで終わったが、それなりに満足した。心地よい疲労感に襲われているが、筋肉痛でとても痛い。 まとめ とても疲れた。実は明日もする予定。

【旅行】旅の途中もブログの更新

毎日の更新は旅行中でも行う。それにより、アウトプット力が鍛えられる。 旅はたのしい 制約は多いが、旅はとてもたのしい。不自由を敢えて楽しむのが旅行の醍醐味である。 まとめ 2年ぶりに県外へ旅行。その道中も更新。

【双極性障害】あえてゆっくり

丁寧に作業するなど、一呼吸おく。 疲れるから、うつ うつになるのは急ぎすぎて疲れるから。うつになるスピードを少しでも抑えてうつに備える。 まとめ 双極性障害の傾向が少しずつわかってきた。

【双極性障害】陰極まる日

今日は冬至。日照時間が一年でもっとも短く、陰極まる日でもある。 太陽の光を浴び、運動することはうつの改善につながる。しかし、日照時間が短ければそれも難しくなる。 幸い、今はうつ状態を回避できているもののいつうつへと転じるか不安が尽きない。

【冬】おっくうだがたのしい

冬は運動するにもおっくうになりがちである。それでも、体を動かさねばならない。 準備に時間がかかる 冬の運動は時間がかかる。重ね着は当たり前、体を暖めるための準備運動など、手間もかかる。 動いているとたのしい 手間はかかるが、冬は体が暖まりだす…

【Xジェンダー】気楽なのがよい

性を決めずにふらふらするのは気楽でよい。 決めるのはしんどい 男か女か決めるのはとてもしんどい。選択肢が限られる。体の性は変えず、格好を変えて性を旅するのはとても心地よい。 まとめ なお、性の役割でがんじがらめとなる結婚は全く考えていない。

【年末年始】予定が埋まっていく

すべてはコロナの感染状況次第だが、年末年始の予定が埋まっている。 すごろく参り 伊予十三仏霊場を巡礼する「すごろく参り」をする予定でいる。2022年はすごろくはできないが、記念品授与はある。 広島行き フットサルをしに行くのと見に行くために二度 広…

【年末】忙しくなる時期

これから年末に向けてとても忙しくなる。 会食と旅行 職場全体での忘年会は行わないが、仲間内で会食はする予定でいる。また、来週は旅行も控えておりとても忙しくなる。 仕事も順調 仕事については順調ではあるものの、まだ友人等へ出す年賀状に手をつけて…

【食】はりきりすぎた

バーベキューではりきって食べ過ぎ、そして寝込んだ。嘔吐もしたほどで少し後悔。しかし、肉の味はおいしく次行くならば量をコントロールしなければと思う。 食べ過ぎたため、夕食はかなり少なめにする。

【双極性障害】雨の日はゆううつ

今のところ双極性障害の悪化にはつながっていないが、雨の日はやはりゆううつになる。 行動に制限 太陽の光を浴びれず、雨の降るなかでの外出もおっくうになる。行動したくても雨の日ではできないことがあるためとてもしんどい。 まとめ ゆううつな雨の日、…

【プロレス】なぜか見なくなった

新日本プロレスを最近はほとんど見なくなった。 マンネリ 10年近く見ているとパターンがあることに気づき、マンネリ化が進んでいると感じる。また、グッズ展開のためにユニットをいつまでも存続していることがそのマンネリ化を加速させている。 たまに見るの…

【女装】どのようなコーデにするか

女装においては「体型を隠す」ふわふわとした服を選びがちである。 足の太さを隠す 足が特に太いためパンツスタイルは避けている。ロングスカートのようなスカンツをよく着る。 ボーダーは太って見える トップスはボーダーを避ける。膨張効果があるため、太…

【SNS】一気に減らした

情報の受信に疲れたため、インスタグラムのフォロー数とフォロワー数を減らした。 キラキラに疲れる 他人のキラキラした日常を見るのがとても疲れた。まぶしすぎてとてもしんどくなる。 まとめ フォロー数もフォロワー数も二桁ほどに調整して情報に制限を加…

【SNS】受信ばかりはしんどい

ツイッターのタイムラインを眺めるのはとてもしんどい。マイルールをつくり、ツイッターで疲れないようにする。 フォロー数は99まで タイムラインに流れる情報量に制限を加え、しんどさを軽減させるためにフォロー数を99までにした。 無理しない ツイートし…

【コーヒー】眠気覚ましだけじゃない

コーヒーはうまい。よく飲んでいる。 大人のブラック 砂糖やミルク、シロップは基本入れない。ブラックで飲むのが好きで、コーヒーの苦味を堪能する。 眠気覚ましのため コーヒーを愛飲するのは眠気覚ましが一番の理由である。カフェインが効き、スッキリと…

【コロナ】怯えていては後悔する

コロナに怯えてなにも行動できないのはつらい。正しく対策をし、この時期にしかできないことをする。 旅行したい そろそろひとりで旅行をして、旅先での生活を楽しみたい。密を避け、手洗いうがいの徹底など感染症対策をきっちりする。 まとめ 旅先でも、感…

【旅行】クリスマスを過ごす

クリスマスは家族と過ごすのが一般的であるが、ひとりで過ごすのも悪くはない。 孤独を堪能する 旅先で過ごすクリスマスは孤独を堪能できる。孤独でいるのは誰かと繋がることが求められる現代においてとても貴重な時間である。 まとめ 今年は広島で過ごす予…

【双極性障害】ソワソワの原因

ツイッターなどのSNSはソワソワ、イライラの原因。 仮想空間で悩む 拡張された空間で人間関係にあれこれ悩む。そして、うつに落ち込む。 現実を充実させる 仮想空間での人間関係に悩みしんどくなるならばしないのが最もよい。または、現実の生活を充実させる…

【発達障害】集中しすぎる

好きなことへはごはんも寝るのも忘れるほど過集中。そして疲れてしまう。 バランスがむつかしい 集中力をうまく使うのが難しい。翌日疲れないほどに集中するのが理想だが、それをするのがなかなかに難しい。 まとめ 集中しすぎる傾向をなんとかしたい。

【Xジェンダー】女装家として生きる

性別変更せず、女装家として生きるのがちょうどよいと感じる。 リスクが高い性別変更 戸籍の性を変えると女として生きることになる。同性となる女が苦手であるため、苦手な人たちとコミュニケーションをとらねばならない。そこが苦痛を感じてしまう。 時たま…

【休日】今シーズンは終わり

サッカー観戦の週末は今週末で終わり。コロナに翻弄されたシーズンであった。 少しずつ戻る 相変わらず声を出しての応援はできない。しかし、タオマフ回しや旗を振る行為はOKとなった。少しずつではあるが、日常が戻りつつあると実感する。 まとめ 客席から…

【ツイッター】アプリは即削除

昨日はスペースに参加するためだけにツイッターのアプリを入れたが、終わったらすぐに削除した。 知らない人と話せるスペース スペースは相手の顔を見ないが、相手と複数人で話すことができる。そして昨日は興味のあるスペースがあったため、参加した。 まと…

【サッカー】今シーズン最後

Jリーグは今週末で2021年シーズンが終了。スタジアムでたのしむ予定。 愛媛県内のスタジアムには行けた コロナのため、今年は愛媛県内のスタジアムのみ行くことができた。本当は広島や香川など近隣にあるスタジアムでサッカー観戦をしたかった。 まとめ 来シ…

【睡眠】寝過ぎた

風呂にも入らず12時間も寝た。スッキリした目覚めとはいかなかったが、不調ではない。 今日は帰宅後シャワーを浴びたが、安眠するにはちゃんと風呂に入るのがよいと実感。