女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【名前】広島には住んでない

数ヵ月前より「広島のしおり」から「愛媛にいるしおり」に名前を変えている。広島在住であると誤解を与えることが多いため、変えてみた。

【Xジェンダー】メイクはたのしい

メイクは顔というキャンバスをうつくしくするために描く。その行為が創作意欲をかきたてるため、メイクはとてもたのしい。 たのしいメイク、その道具であるコスメにこだわりたい。コスメ沼にハマりつつある。

【春】菜の花満開

春の気配を感じる。菜の花が咲いていた。 においもしており、まさに春が到来している。

【旅行】次は福山へ行く

次の旅行は広島県福山市へ行きたい。2泊3日の予定で鞆の浦へ行ってみたい。 1日目は移動。2日目は鞆の浦へ移動し、神社参拝や観光をして存分にたのしむ。夕方はバーへ行く予定。3日目は移動だが、朝に神社へ参拝する。 3月から5月はG7サミットなどで基本動け…

【双極性障害】スッキリ

仕事をお休みした金曜日。本棚の整理を行い、気分もかなりスッキリした。 明日土曜日はおでかけしようか、読書しようかまだ決めていない。

【双極性障害】明日は仕事しない

イライラして限界のため明日は仕事せず休みにした。おうちで過ごしつつ、ブログを書いたり掃除するなど好きなことをして大切な平日の一日を使いたい。 金曜日の明日はおでかけをせず、おうちでゆったりとした時間を過ごす。祝日の今日は仕事があったため、振…

【広島】路面電車の街

広島は路面電車の街。なお、広島市でバスに乗るのは上級者。 バスはとにかくルートがわかりづらい。しかし、電車より速いため慣れればバスを使う。 電車はルートがわかりやすく、広島観光でも利用をおすすめ。運賃も市内線ならば220円とわかりやすく、ICOCA…

【プロレス】昭和の完全なる終わり

2023.2.21 昭和からのプロレスが完全に終わった。闘魂三銃士である武藤敬司の引退により、大衆娯楽である昭和のプロレスが完全に終わってしまった。 これから、新しい時代のプロレスが始まる。

【Xジェンダー】おしゃれになりたい

レディース服を着こなしておしゃれになりたい。現状はメンズファッションの延長線上であり、ファッションから「オカマ感」がとれていない。 メンズのトップスとレディースのボトムスを合わせることから体格を隠すことができず、どうしても「オカマ感」が出て…

【旅行】久々の2泊3日

2泊3日で広島へ行ってきた。お好み焼きをたらふく食べ、厳島神社と空鞘稲生神社へお参りできとても有意義な3日間であった。 初日は移動日。もみじ亭にてお好み焼きを食べすぎなくらい食べた。店内はかなりマニアなのだが、知らなくても快適な空間。 2日目は…

【ブログ】忘れた頃に

昨日は更新を忘れるほどたのしかった。本当のメインは本日土曜日なのだが、忘れないうちにブログを書く。 二日連続で書き忘れるとさすがにまずい。

【ダイエット】食べ過ぎた

ここ2日、食べ過ぎ傾向にある。食べ過ぎて動けず、結果寝てしまうほどである。 そのため、食べ過ぎないよう量をコントロールすることにした。昼食とお菓子の量を減らしている。

【旅行】ワクワクする

どこかへ行きたい。おでかけを計画するのがワクワクする。実行されるかはわからないが、実際に行ったかのように振る舞うのはよい。

【グルメ】食事前に撮る

外食するときはいつも食前に写真を撮っている。レコードダイエットはまだしていないが、食事の記録を残して何を食べたか把握する。

【SNS】退会した

とある招待制SNSを退会した。ここ1年は特に使っておらず、そのまま放置してもよかったがスッキリさせるため退会しデータ削除した。

【スマホ】まだまだ依存症

【スマホ】依存症の現状 - スポーツ大好き女装家しおりのブログ まだまだ依存症である。暇さえあればSNSばかり見ており、脳が休まらない。それがわかっているのだが、脳は常に情報という名の刺激を求めている。

【ダイエット】まずはウォーキング

ランニングが大好き。走っているときはなにも考えず瞑想状態になれるのがとてもよい。しかし、体重が重いため走ることができないのが悩みである。 まずはウォーキングをして体重を落とす。ランキングできるようなるまで我慢の日々である。

【テレビ】ほとんど見ない

テレビはニュース番組かスポーツ中継を見るくらい。バラエティー番組は全く見ることがなくなった。 バラエティー番組を見ると時間を無駄にしたと感じる。なんらためにならず、ただ「おもしろかった」で終わるのはつらい。

【サッカー】ファンクラブ加入数を減らす

現状、4クラブのファンクラブに加入している。これを減らし、誰かを応援するのでなく自分を鼓舞する人生に変えたい。 ファンクラブはもちろん、自分にとってメリットがあるため加入している。しかし、それが家計への負担になっており、かつ自分軸をつくれな…

【フットサル】縁がなかった

フットサルはプレーするのに縁がなかった。プレーヤーにこだわり続けた結果、多くの人を傷つけた。

【Xジェンダー】女性へのあこがれ

女性の生き方にあこがれる。男が持っていないやわらかく、しなやかな強さを持ちたいと考える。 女性へはあこがれと嫉妬心が入りまじる。生まれつき女であることへの嫉妬。そのため、女性とまともコミュニケーションがとれず苦しんだ。 生まれつきの女にはな…

【ブログ】コメントしてみる

他ブログへいいねだけでなくコメントしてみる。コミュニケーションがとれてブログを書くのがさらにたのしくなる。 双極性障害も改善傾向。今までは自分のことだけで精一杯だったが、やっと外へ目を向けられるようになった。 外へ目を向けてみると、相手との…

【双極性障害】改善傾向にある

毎年のように調子の悪くなる1月を乗り越えた。1月分を取り戻そうと調子がよくなる2月も乗り越える。 調子が悪いときは仕事を休み、休日は寝てばかり。しかし、今年に限って言えば仕事を休まなかった。休日は2日ほど寝込んだ日もあったが、それ以外は読書やス…

【今週のお題】人生をかけてチャレンジしたい

今週のお題「かける」 人生をかけてチャレンジしたいことがまだ見つからない。これから見つかると思えばワクワクするが、なまじ何でもできてしまう「器用貧乏」なのが悩みである。できないからできるようになりたいと思えることがあれば、それ即ち人生をかけ…

【Xジェンダー】女性として見られるようになった

これはまだ願望であるが、女性として見られるようになりたい。願望を過去形で書くとよいらしく、タイトルは過去形で書いた。 女性として見られるようになるにはまず、体型を変えねばならない。そのため、「女性らしいスレンダー体型になった」とこれも過去形…

【双極性障害】スマホ依存の改善へ

うつのときはスマホ依存である。なにもしない「間」が恐く、用もないのにスマホでSNSやニュースサイトを閲覧していた。これでなにかを得られる訳ではなく、生産性ゼロの行為であった。 うつを改善させるため「間」を大切にし、まずは10秒からなにもしない時…

【節約】ネット通販しない1ヶ月半

1月は通販で買いすぎたため2月から3月中旬までネット通販でポチらない。節約して旅費に充てたい。 1ヶ月半のチャレンジである。その間、ほしい物は買わずに我慢する。