女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】自分のために生きていない

https://shiori-hiroshima.hatenablog.com/entry/2024/02/26/204840 人生はまず自分のために生きるのが大前提。しかし、今は親のために人生を消費している。親の期待に沿った生き方をしており、とてもしんどい。 今の仕事も本当に希望したものでないため、仕…

【日記】このままでいいのだろうか?

おうち時間を過ごしているとき、時たま虚無感に襲われるときがある。「このままでいいのだろうか?」という不安の気持ちがとても強くなる。 たとえ楽しいひとときを過ごしていてもこの虚無感に襲われる。

【日記】広島から世界デビュー

世界デビュー(海外移住)のためにまず、2025年までに広島へ移住する。広島ではデザインと英語を学びたいが、これらは今からでもできる。 1日3分からでもデザインと英語を学ぶ時間を確保して習慣づけを行いたい。

【日記】めったに飲まないのに飲む

夕方はやい時間帯にお酒を飲んでいる。普段、お酒はめったに飲まない。しかし、たまに飲みたいときがあるのよね。 ここ2週間ほど、将来に対する不安でモヤモヤとしている。お酒を飲むことでスッキリしたい気分なのよ。 また、一人でモヤモヤ考えていても解決…

【読書】雑誌も綿密に読む

雑誌もメモを取りつつ読んでいる。メモはそのとき印象に残った言葉を記録している。雑誌も読みっぱなしでは意味がないと感じており、きちんと綿密に読むことを意識づけている。 スポーツ系の雑誌はそのときの選手の思いを振り返ることにもつながる。古くなっ…

【サッカー】ゴール裏で歌えるか

声が小さいといわれることの多いオカマ 果たしてゴール裏で歌い続けられるか不安が尽きない。実はゴール裏のシーズンシートを購入したため、試合観戦時は必然とゴール裏になる。応援するチームの選手がゴールしたときに思い切り声を上げるが、いつもすぐ声枯…

【日記】朝活がいいのかどうか

6時に起きる生活をしているが、早く寝て6時より前に起きるのがいいのか試行錯誤をしている。早く起きると時間が余ってしまうため、二度寝してしまう。結果、日中は不機嫌で過ごすことが多い。 二度寝を防げば日中の不機嫌がなくなるのはわかっているが、睡…

【日記】少しずつ行動

ダイエットのために運動など少しずつだが行動に移している。一気に減量はできないため、小さな一歩こそ大事。 今は毎日、運動する習慣が続いている。散歩と筋トレをしているが、ストレッチも欠かさず行っている。

【サッカー】好きな街の名前を叫べる幸せ

サポーターはチャントで応援するチームの本拠地の名前を叫ぶ。好きな街の名前を叫べるのはとても幸せであることに気がついた。 応援するチームきっかけでその街を知ることができる。そしてその街を好きになり、地元と異なる「第二のふるさと」になることもあ…

【日記】巻き肩がひどい

巻き肩のため姿勢が悪い。小顔効果もなく、ただ顔が大きく見えてしまうのが悩みである。巻き肩を直すために姿勢は意識しておきたい。特にスマホ使用中は姿勢が悪くなるため、注意してスマホを使いたい。 ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中【…

【日記】足がつっている

一日中ふくらはぎがつっている状態。歩きづらく、行動するのがおっくうになる。旅で歩きすぎたツケが回っているかもしれない。水分補給はきちんとしているが、それでも夜に起きてしまうことがある。困ったものね。

【日記】旅先では女子

女性としての旅行生活を満喫できた。久々に自分を解放でき、してよかった旅行と感じる。 広島へ旅行してきた。そのうち2日間は女装した状態で過ごした。女装は不便なことが多い。しかし、その不便さを上回るほど女装は気分がウキウキしてくる。また、しっく…

【日記】女子的生活を満喫

広島滞在で女子的生活を満喫している。女装してありのままで過ごせている。格好を変えただけなのだが、日常が非日常になっている。

【日記】移住の具体化

移住前後ですることをマインドマップで書いてみた。することが明確になり、不安な気持ちが少しだけ和らいだ。 とにかく選ぶことが多い。選ぶ力は養っておきたいわね。

【日記】実は3年以上

このブログを開設して3年以上経った。毎日更新するつもりだが、途切れ途切れになっている。アウトプットの力がまだまだ鍛えられていないと感じているが、モヤモヤを言語化する力は身についたと感じている。 ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加…

【日記】スマホを手放す

朝の時間はスマホでメールチェックしているが、それ以外の用途でスマホを触らないようにしている。 いずれ、朝はスマホを一切見ないようにしたい。朝はボーっとしたいためにスマホ依存を解消している。 shiori-hiroshima.hatenablog.com

【日記】まず寝ることから

一日のタスクは多いが、睡眠時間は確保したい。9時間寝るのがベストであるが、眠たいときははやめに寝る。 睡眠は健康につながっているため、この時間から一日のスケジュールを組み立てている。タスクはブログ更新や新聞購読などがあり、これらを4時間でこな…

【日記】自分らしく生きるのが難しい

「自分らしく」は最も難しい生き方。「好きにしていい」が最も困難であるように、自由は人を困らせる。 「自分らしく」するためにまずは「自分らしくない」と思うことを消去していく。やりたくないことをピックアップしていく。 私の場合、女性が多い職場に…

【双極性障害】変わらずのうつうつ

相変わらずうつうつしている。10時間以上寝続けたがそれでもうつは解消されない。立春となるため季節が変わる。 これでリセットされればよき。今がどん底であるためこれで浮上あるのみ。

【日記】現状に不満あり

現在の生活に不満があるため、移住してもその不満が先送りされるだけなのでは?と考えてしまい不安が広がっている。そのため、現状の生活を満足できるものにしてから移住の準備に取り掛かりたい。 ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中【公式】…