女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【野球】長い17年

2005年の球団合併から17年後、ついにオリックスバファローズが日本一となった。ここまで来るのに長く険しい道のりだった。 2010年から応援し始めた新参者ではあるが、当時はまだブルーウェーブや近鉄バファローズに所属した選手が多く在籍していた。 合併し…

【性】気持ちいいの否定

性的な「気持ちいい」を否定したくなる。とても気持ち悪いと感じる。 性的な「気持ちいい」状態は体が汚れるのと同義。体液でどこかしこを汚している。そして、一瞬で気持ち悪さが勝ってしまう。 「気持ちいい」状態は嫌な感情とセットであり、性欲を消した…

【旅行】車で行きたい

広島へ車で行きたい。愛媛から広島は船で行くのが一般的だが、しまなみ海道を通り電車に乗り換えて行きたい。 しまなみ海道を渡って三原か尾道まで車で行き、そこから電車で広島市へ行くつもりで計画を立てている。 車は船で行くより交通費は安く抑えられ、…

【コロナ】まつりで増える

コロナ感染者数が一時的に増えている。その原因はまつり。密になることで感染し、参加者や観客が感染している。 本音は中止にしてほしかったが、ゼロコロナはもう無理なため我慢するしかない。

【読書】順調に読む

読書がはかどっている。毎日Kindleアプリを開き電子書籍を読んでいる。 電子書籍はいつでも、どこでも読めるのがよい。

【双極性障害】アクセス数で病む

アクセス数の多さ、少なさで病んでいる。数字にとらわれることなく、思うままにブログを書きたい。

【土用】おつかれです

現在は季節の変わり目である土用期間中。かなりつかれている。眠たく、そしてしんどい。 おでかけを控え養生して疲労感を平日に残さぬのみ。

【グルメ】ピコロモンド @松山市三番町

日替わり弁当780円 10月から50円値上げになったが、量は変わらずとてもおいしく栄養バランスもよき。 現金のみ。

【サッカー】かつての仲間との別れ

2017年、18年途中までサンフレッチェ広島に在籍した工藤壮人(くどうまさと)さんが32歳で亡くなった。 サンフレにいたとき、得点という結果はさほど残せていない。しかし、世代交代という過渡期にあって若手選手のいい兄貴分として彼らの成長に貢献。 また、2…

【サッカー】更新してきた

横浜Fマリノスのファンクラブ会員を更新した。レギュラー会員の会費はさほど変わらないが、来年度から組織が大きく変わる。 入会のメリットは大きく、現地観戦が難しい場合はポイントがもらえる。このポイントを貯めればグッズと交換ができ、お得なシステム…

【健康】歯のクリーニング受けてきた

ステインで汚れた歯を歯医者できれいにしてもらった。 コーヒーやお茶をよく飲むため、歯の汚れが目立っていた。また、歯間に歯石も溜まっており、健康のため歯をきれいにしてもらうことにした。 クリーニングは二回に分けて行われ、今回は下の歯をクリーニ…

【読書】積読解消へ

未読の本が10冊以上あるため、既読にしていく。しばらくは積読解消が読書における目標である。 なかには10年以上読まないままの本もあり、その本も読んでいく。しばらく本は買わなくてよさげなほど未読の本が多い。

【美容】毛抜きは痛い

当然ながら、毛を抜くととても痛い。出血する場合もあるため毛抜きはおすすめしない。 毛抜きでは肌を痛めるため、定期的にサロンへ通って脱毛している。通い始めてかれこれ4年近く経つ。 はじめはヒゲを脱毛し、10回ほどでほとんど生えなくなった。様々な箇…

【双極性障害】読書できなかった年

4年前は特に読書ができなかった。1年間で読んだ本も10冊未満と少なかった。 読書のデータ化 読んだ本をデータ化している。手書きのノートにまとめていたが、それに加えてデータ化した。 タイトル、著者名、出版社、読了日をExcelのテーブルに入力している。 …

【旅行】コダテル行ってみた

3か月ぶりに愛媛県八幡浜市にある「コダテル」へ行ってみた。「コダテル」は会員制のコワーキングスペースであり、そこでは作業に集中できる。 自宅での作業は煮詰まることや集中できないことがあり、コワーキングスペースを利用することにした。ここでは会…

【健康】整体行ってきた

1か月ぶりに整体を受けてきた。右肩甲骨が特に固く、その影響で呼吸が浅くなり不調へとつながっていた。また、足回りのストレッチがほとんど意味をなしていなかった。元々座っても骨盤が立っておらず、足を伸ばしても伸びきっていなかった。 筋肉が柔軟でな…

【野球】ポストシーズンの季節

クライマックスシリーズもファイナルステージ。今日は第3戦であるが、優勝チームであるスワローズとバファローズは日本シリーズ進出へはやくも王手をかけている。 今日決まるのか、果たして明日以降になるのかワクワクしている。

【サッカー】J1残留への意地

横浜Fマリノス、敗戦により優勝ならず。ジュビロ磐田のJ1残留にかける執念が勝った。 Jリーグの優勝争いは2チームに絞られたが、残留争いはまだまだし烈。残留争いに巻き込まれているチームは勝利への執念がものすごい。

【サッカー】今日で優勝?

Jリーグ、横浜Fマリノスはジュビロ磐田に勝てばJ1優勝が決まる。BS1にて19時から放送があるものの、地上波では放送がない。 圧倒的な強さを誇るマリノス。ハイプレスは今やJリーグのトレンドとなっており、その影響力も計り知れない。 なお、優勝が決まれば…

【双極性障害】眠たいよぅ

仕事終わりで眠たい。夕方に寝ないよう気をつけているが、眠気と闘っている。 今日は短め

【ブログ】ワードプレスは難しい

とあるサイトにてワードプレスを使ってみたが、とても難しい。パーマリンクなど知らないことばかりであるが、勉強して使いこなしたい。

【双極性障害】今日はお疲れ

昨日サッカー観戦とフットサルをプレーした反動で今日はお疲れ。一日中寝て過ごした。 本来はプロ野球を見る予定であったが、途中から見ることにした。まだしんどい。

【フットサル】左で蹴る

今日はフットサルの練習に参加。 本来は右利きであるが、左足でも蹴られるようにしたい。 今の悩みとして、体が浮いてしまうためシュートに威力が出ない。それを前傾姿勢でシュートを打てるようにし、シュートの威力を増したい。

【コロナ】またすごもり生活

秋祭りの影響でコロナが再び拡大した。「第8波」の到来であり、休日は再びすごもり生活をせざるを得ない。 休日のおでかけがまた遠ざかるが、自身を守るためにも必要である。

【秋】眠いわね

一気に寒くなった。寒さ対策としてその前から服装を変えているが、それでも疲れた。 そのため、夕方に行う習慣ができず寝ていた。今日ははやめに就寝したい。

【願望】増えるくわだて

やりたいことやくわだてが増えている。勉強だけでも英語、メイク・ファッション、アドビ系ソフトの使い方を学びたい。 それらを一気に勉強するのはできないため、どれか一つに絞って勉強する。まずは英語を勉強したい。 英語を勉強すれば海外のことも理解で…

【健康】太るのは一瞬

先週に比べて+2.2kg太ってた。太るのは本当に一瞬であり、少しでもサボると結果が出てしまう。 今週はスクワットなどで運動すること。そして間食を控える。

【野球】選手とチームの物語

プロ野球、パリーグはオリックスバファローズが優勝した。運命の「10.2」に野球の神様はバファローズに微笑んだ。 2014年の悔しさ 2014年に味わったあの悔しさも10月2日だった。そのときはソフトバンクホークスにサヨナラ負けし、優勝を逃した。 伊藤光の悔…

【ブログ】アプリは書く専門

普段はスマホのアプリを使って記事を書いている。アプリは書くことに集中できる。 ブラウザはちと使いづらい スマホのブラウザから書くこともあるが、ちと使いづらい。カテゴリーの選択がしづらい。 見つけやすいのがブラウザのメリット ただ、ブラウザの場…

【今週のお題】夕方からの習慣

夕方は読書、そしてnoteとはてなブログの執筆をしている。 今週のお題「マイルーティン」 平日の夕方にすることは多い。ラジオをBGMに読書したり、ブログを書く。ラジオについてはradikoプレミアムにてKiss FM KobeまたはFM大阪を聴いている。 帰宅してから…