女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロレス】マットを使ったプロレス

リングもロープもないプロレス プロレスにはリングとロープが必要であるという思い込みがある。しかし、DDTプロレスは時にリングもない路上でプロレスをしている。今回取り上げる香川県を本拠地とするUDONプロレスは敷かれたマットを使ってプロレスをしてい…

【プロレス】紙のまちに生まれた二冠王者

愛媛にとことん密着したプロレス団体 愛媛県にはプロレス団体が存在する。名前は 愛媛プロレス|四国初となるご当地プロレス誕生! という。2016年4月2日に旗揚げし、現在4年目。 県内在住のアマチュアレスラーによって構成され、ご当地ものに関連したマスク…

【Xジェンダー】自分らしく生きる

自分らしさとは 自分軸がないと自分らしさを出して生きることはできない。自分軸を育てなければ他人に流されて生きることになる。 では自分軸で生きるつまり自分らしく生きるとは何か?そのひとつが自分で決断して生きることである。 男らしさ、女らしさに囚…

【プロレス】感情移入できるスポーツエンタメ

選手へ感情移入できるエンタメ プロレスは選手へ感情移入ができるスポーツエンターテインメントである。生きざまをさらして闘う姿へ共感し、そこへ自らの感情をこめて選手を一生懸命に応援する。 負け続けても終わりではない たとえば、IWGPヘビー級に8回挑…

【双極性障害】一生の付き合い

障害は治らない 双極性障害はうつ状態とハイテンションな躁状態が繰り返される障害である。一度発症すると症状がほとんど出ない寛解はあっても完治することはない。一生この障害と付き合わなければならない。 ゴールを決めるのは自分自身 障害を寛解へ向かわ…

【ブログ】時間で決める

今日はギリギリの更新 予定が詰まっていたため今日は寝る前の更新。スケジュールが狂うと更新作業もうっかり忘れることになる。やっぱり時間で作業をするのがよいと感じた。 オクパードを言い訳にしない 毎日のブログ更新は誰かと誓った訳ではなく自分との誓…

【プロレス】間口は広い

唯一の地上波放送がある新日本 2020年現在、プロレスを観たいと思ったら様々な手段がある。まずは地上波からという場合はテレビ朝日の番組がある。テレビ朝日系列の「ワールドプロレスリング」は30分番組で毎週放送されており、人によってはプロレスを知るき…

【アセクシュアル】そもそも興味がない

そもそも興味がない 話をされても困る そっとしといて そもそも興味がない アセクシュアルとは恋愛や性愛に興味がない状態の人をいう。恋愛に興味がないため、恋愛ドラマを見てもなにも面白いと思わない。よって、恋愛に関する話が苦痛である。また性愛にも…

【双極性障害】躁のとき気をつけること

自身の症状を記録する うつか躁を自覚できるのは普段から状態を記録することから始まる。読書スピードが上がる、睡眠時間が少なくても平気になる等の症状が表れたら躁転したと自覚してよい。 SNSと距離をとる 躁転した場合、真っ先にすることはツイッター等S…

【Xジェンダー】何物にもなりたくない

自分軸を育てなければ自分らしく生きられない

【フットサル】するスポーツ、観るスポーツ

フットサルが面白い 愛媛でのフットサル事情 フットサルが面白い AbemaTVで放送されているFリーグを視聴。観るスポーツとしてのフットサルもかなり面白かった。フットサルはプレーするスポーツとしての印象が強く、スポーツニュースで結果が放送されないなど…

【はじめに】アメブロから引っ越し

アメブロは2016年に開設し4年間サービスを利用。今回はてなブログへ引っ越した。 今回引っ越した理由は ・アメブロでは趣味に特化したブログが書きづらくなった ・読者のほとんどが起業家ばかりで趣味での交流が難しいと感じた という二点から。 趣味である…