女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【スポーツ】趣味にできるかな?

先週、ひとりでボウリングしてきたわよ。ボウリングは手軽にできる運動とあってかなり楽しくできた。 ボウリングシューズを購入し始めると本格的。そのレベルまでアップして、ボウリングを趣味にしたいわね。

【野球】開幕戦でしたね

昨日はプロ野球ペナントレース開幕戦。ここから秋まで一喜一憂するシーズンとなる。そして休日のたのしみが増える。 本当は球場へ見に行きたいが、果たして叶うかどうか。

【サッカー】スタジアムでの観戦を増やす

コロナ流行時、サッカーは配信で見ていた。しかし、スタジアムでの観戦が大事と考えている。2024年からサッカーを映像で見る機会を減らし、実際に見に行く機会を増やしている。

【日記】二度寝の誘惑

【日記】まず寝ることから - 女装家しおりの取り留めもないブログ 朝はやく起きてしまうと本来の起床時間とのズレが生じる。そのズレを直すため二度寝してしまうと、モヤモヤした起床となる。 睡眠時間は長すぎると逆にはやく起きてしまい、二度寝の誘惑と戦…

【日記】ボーっとできる温泉

【日記】ボーっとするのがよき - 女装家しおりの取り留めもないブログ 自然とスマホを手放すことができ、ボーッとできるのが温泉に浸かること。久々に温泉に浸かり、かなり楽しいものだった。 特に昼間から温泉に浸かるのは罪悪感もありつつ仕事からの解放感…

【日記】自己肯定感が低い

https://shiori-hiroshima.hatenablog.com/entry/2024/03/02/192740 いまこの瞬間を大切に生きたい。しかし、自己肯定感の低さからいまを生きられていないと感じる。 自分の存在意義を肯定し、やりたいことを自由にするためにはマインドを変える必要がある。

【日記】仕事が辞められない

現在の職場に退職の意向を示したのだが、辞めさせてもらえない。理由をつけて残るよう言われてしまうが、なんら学びがなく同僚は目が死んでいる職場に未来はない。 切り替えてお金を貯めるだけのために働く。そして必要額貯まったらさっさと辞める。

【ダイエット】2年経っても相変わらず

https://shiori-hiroshima.hatenablog.com/entry/2022/11/02/182550 2年後の現在も94kgをいったりきたり 現状維持は後退なのだが、まさに人生も後退し続けている 本格的に変わらねばならない

【日記】夕刊も読む

https://shiori-hiroshima.hatenablog.com/entry/2024/03/19/065422 夕方に新聞を読む。その際に夕刊もセットで読むことができ、貴重なインプットの時間となっている。 新聞はきちんとした情報源であり、読むことで世の中の出来事を知るメディアである。基本…

【日記】クリエイティブな仕事がしたい

単純作業がメインの仕事は今回で終わり。クリエイティブな仕事をして、仕事を充実したものにしたい。 単純作業は余裕があり、別の物事を考えてしまう。そしてマイナス思考に陥ってしまう。 クリエイティブな仕事はその余地がなく、仕事に没頭できるからこそ…

【プロレス】世代交代の扉が開く

https://shiori-hiroshima.hatenablog.com/entry/2024/03/20/143128 新日本プロレス 3.20長岡大会 視聴 メインの辻vs後藤は正々堂々としたプロレス。見ごたえがあった。 ファンの反応を見ると、ファンが本当に見たいのは乱入介入などユニット対抗でなく、個…

【プロレス】久々に視聴予定

久々に新日本プロレスを配信で視聴予定。平日の試合は予定が狂うため見ることができなかったが、休みの日ならば視聴できる。ここ最近の新日本プロレスは週刊プロレスなどでチェックはしていたが、大まかな流れしか理解していない。 なお、本日3月20日の大会…

【日記】夕方に新聞を読む

https://shiori-hiroshima.hatenablog.com/entry/2024/02/05/203121 限られた朝の時間帯、ブログ更新というアウトプットを行う。そして新聞購読などインプットは夕方以降に行う。 朝は脳がスッキリしており、ブログもすらすら書けるのよね。

【日記】休みの日は休養

休みの日はおでかけをセーブして休養日にする。おでかけは1ヶ月に1日の割合で行い、あとは節約と仕事のために休養する。 休養日は運動と読書をして過ごす。精神的に疲れないよう工夫して一日を有意義に使う。

【日記】不便になるのよね

北陸新幹線の開業により、特急サンダーバードは敦賀まで。大阪から金沢へ乗り換えなしで行けなくなったのよね。 東京ばかりが便利になっていく現状、どうにもならないわね。

【日記】やるべきことは朝に済ませる

https://shiori-hiroshima.hatenablog.com/entry/2024/03/08/195107 朝にアウトプットするのはいいわね。寝る時間に追われることもなく、あれこれ悩むこともない。

【Xジェンダー】いつまでも悩む

【日記】目標の再構築 - 女装家しおりの取り留めもないブログ 性別適合手術を受けるかどうかで悩み続けている。健康を損なうおそれがあり、一歩踏み出せなかった。 しかし、お金などあらゆる制限をなくしたらやはり手術を受けたい。男性器を除去して女性とし…

【日記】目標の再構築

目標は手術を受けるため。手術のためにお金を貯める。手段としてクリエイティブとはいえない現在の仕事をた淡々とこなす。 お金のために働く。

【日記】一年で再独立する

ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中【公式】純日記グループ 毒親からの依存を断ち切り、独り立ちする。依存心を捨て去るためにはやはり環境を変えるのが手っ取り早い。一人暮らしをして親との縁を少しずつ断ち切っていきたい。そのための準備…

【読書】寝る前は電子書籍を読まない

【読書】電子書籍で読む - 女装家しおりの取り留めもないブログ とても便利な電子書籍だが、寝る前は読まない。寝る前は心を落ち着かせるために紙の本を読んでいる。 スマホなど電子機器が睡眠に悪影響になっており、寝起きが悪くなる原因だった。スマホ使用…

【日記】やるべきことは朝に済ます

【日記】朝活がいいのかどうか - 女装家しおりの取り留めもないブログ 朝は忙しいが、余裕を持たせればこの時間帯にやるべきことを済ませるのがよき。たとえば、ブログ更新をここ1週間は朝にしている。 そのためには、おでかけから1時間はやめに起きる。二度…

【日記】数字を追うのがしんどい

https://shiori-hiroshima.hatenablog.com/entry/2024/03/07/071635 SNS上の人間関係がしんどい。数字を追うのが特につらい。インスタグラムは特に数字を追うシステムのため、しんどさの原因になっている。

【読書】電子書籍で読む

読書は紙の本でするのが一番いいと考える。しかし、収納の関係もあるため電子書籍で代用している。 電子書籍では本を読んだ気になれず、文章を読んだという気になる。それでも、入手困難な本が気軽に読めるとあって電子書籍は使いようである。

【日記】勢いがないわね

夜にブログを書くのは難しい。思い浮かんでは消えての繰り返しであり、勢いがなく、つい制約をかけてしまうのよね。

【日記】facebookがしんどい

過去の人間関係に引っ張られるのがしんどい。facebookがその原因なのだが、facebookでの現在の人間関係の構築が難しい。 facebookで受けるネタも過去のことやローカルなことばかりであり、トラウマがよみがってしまう。 なお、Instagramでは反対に現在の人間…

【日記】勢いで書いてみる

朝の限られた時間、勢いのみで記事を書いてみる。悩む時間はないため、本当に書きたいことが書けるのよね。 もちろん、誤字脱字の校正はする。それでも、人間は時間が限られていればスッとやれるものよね。

【サッカー】ドキドキするわね

だいぶん前だが、サンフレッチェ広島のシーズンチケットが届いた。県外サポーターのため観に行ける試合は限られるが、チケット争奪戦に参加しなくて済むのが大きなメリット。 見に行く試合の満足度を上げるわよ。

【日記】人生は、不安ばかり

将来への不安にさいなまれる毎日。切り替えるには今の一瞬に生きることが肝要。不安は今の行動により解消されると信じて、すぐやるようにする。

【日記】いまを生きられていない

一瞬の刹那を生きる。未来を不安がってもその未来が訪れることはなく、いまこの瞬間しか生きられない。 このいま現在を大切にして生きる。しかし、未来の不安がよぎり、この瞬間生きている実感がない。