女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ】Adobe expressを使ってみた

noteのヘッダーを新しくしてみた。Adobe expressで作ってみた。 豊富なテンプレートから選択し、文字を入れるだけでものの5分で完成した。

【週末】時には休む

ここ2週間の土日は「動きっぱなし」であるため、今週の土日はしっかり休む予定である。日曜日は整体を受けてから無理におでかけしない。

【居場所】コダテルへ行ってきた

愛媛県八幡浜市にある「コダテル」へ行ってきた。コワーキングスペースではあるが、会員同士横のつながりもある。そのため、使いようによっては自分のアイデアを実現でき、他人のアイデア実現を手助けできる素敵な場所である。 松山市内にもコワーキングスペ…

【フットサル】練習に参加

ソーシャルフットボールのチーム練習に参加してきた。チーム内に限らずパサーを目指している。 シューターやドリブラーはチーム内にいるため、彼らを活かすパサーになれば居場所があると感じた。 その前に運動量を落とさず維持できねばならない。

【野球】頭から離れない

北海道日本ハムファイターズの「きつねダンス」が脳裏に焼き付いている。毎日みないと気が済まない中毒となってしまった。 今日は短め。

【雨】ササッと浴びる

♪シャワーを浴びて 仕事の日は帰宅してすぐにササッと入浴を済ませてからくつろぎたい。雨と汗で体も服もドロドロである。 夏場は特に帰宅してすぐに入浴する。ドロドロの状態で夕食を食べたり、くつろぐことはできないため。 そのため、仕事のある日は湯船…

【グルメ】たいめしたいた

宇和島風鯛めしをいただく。ごはん大で1,250円だった。 卵をかきまぜ、刺身の鯛をごはんにのせて、豪快にかけていただく。 味噌汁は少し甘い味付け。やさしい味。 場所 宇和海 @松山市三番町

【グルメ】二郎系の油そば

スープのない油そばを食べた。二郎系を謳っており、にんにくやチャーシューがトッピングされていた。 かき混ぜる必要はあるが、食べごたえがあった。味もにんにくだけでないタレの味がしてとてもおいしかった。 なお、昼どきにこの店へ行ったがガラガラなの…

【野球】県外カープファンは辛いです

広島県内ならば地上波放送でカープ主催試合の中継がある。 しかし、広島県外でカープの試合を視聴するには二通りあり、決して安くない視聴料を支払う必要がある。 月3,000円のDAZNもしくは月1,980円のJ SPORTSオンデマンド「野球パック」を契約する。 しかし…

【グルメ】どい書店 @愛媛県内子町小田

愛媛県内子町小田にある「どい書店」へ行ってきた。wifiが使え、作業もできる。駐車場は徒歩1分の伊予銀行跡地にあり、5台ほど置ける。 店舗外観 店舗は古民家であり、古本屋と喫茶店を経営している。 アイスコーヒーは450円から。大洲市五郎の「カトラッチ…

【ブログ】危うく書き忘れ

危ういところだった。今日も書き忘れそうになっていた。 近況はBリーグのチャンピオンシップを2試合視聴し、満足。

【旅】北陸へ行きたい

北陸、特に富山へ行きたい。4泊5日の行程でレンタカーを借りて様々な場所へ行くつもりである。 実行できる日に備えて毎日精進するのみ。

【グルメ】普段は飲まない

旅先では飲むが、日常生活では飲むことがない。それは酒である。焼酎や日本酒が特に好きで、味わって飲めるのがよい。 酒を飲みたいつまり宿泊を伴う旅行がそろそろしたい。

【野球】受け身では見られない

プロ野球のテレビ中継が減ったため、DAZNやベースボールliveなどを契約しなければならない。プロ野球でさえ、昔のように受け身では情報を得られなくなっている。

【旅行】計画は立てた

旅行計画は立てた。実行できるかはまだわからない。 7月と8月に広島へ行く旅行計画を立てた。二回ともスポーツ観戦メインであり、空き時間は観光する予定でいる。 今からかなり楽しみであるが、できるかどうか不安は尽きない。

【グルメ】不二家 @今治市黄金町

夢スタジアムでサッカー観戦後、愛媛県今治市の中心部にある喫茶店「不二家」へ行ってきた。コーヒーは 500円から。 今治市の商店街はいわゆる「シャッター通り」であるが、喫茶店が多く存在する。なお、この不二家は商店街からわずかに離れている。 外観。 …

【サッカー】杞憂に終わる

サッカー観戦のため愛媛県今治市まで遠征。久しぶりのレジャーでとても楽しかった。 FC今治vs鹿児島ユナイテッドの試合で、今回は鹿児島を応援。試合は1点をめぐる攻防であり、後半にコーナーキックのこぼれ球を鹿児島の広瀬選手が決めて先制。そのまま鹿児…

【双極性障害】ささいなことでイライラ

SNSからしばらく離れる。使うだけで消耗される意識がある。 最近はインスタグラムをすると「写真を撮らねばならない」という意識が働き、レジャーにしても楽しめなくなっている。 しばらくは撮影した写真を自分自身で楽しみ、インスタグラムの投稿を見ないよ…

【双極性障害】イライラする

気候の影響もあるがとてもイライラする。頭痛も収まらずとてもしんどい。 時が過ぎるのを待つしか方法がなく、つらいまま。

【双極性障害】しんどいね

眠気覚ましのためにカフェインを摂りすぎた結果、頭痛でとてもしんどい。カフェインを過剰に摂っても眠たいままであり、無理をしている、

【眠気】とにかく眠いいね

今回は短め。 眠たくて眠たくてしんどい。今日は午後からずーっと眠気との戦いだった。これからはなにもないため、18時でおやすみなさーい。

【寺】レアキャラと化した小坊主

最近、めっきり少なくなった坊主。松山市の西林寺にはいた。他の札所でもときたま見かけるが、ここ数年はボロボロの状態で見かける。 見かけたら写真に収めることをおすすめしておく。

【SNS】しんどさから解放

ツイッターはやめてよかった。利用中はとてもしんどかった。情報量の多さに脳が非常に疲れて、うつが悪化した。 今はSNSと距離を置いている。

【ブログ】忘れてた

昨日はブログ更新せずに終わった。単純に忘れていたため。 そのため、連続更新記録が546日で途切れてしまった。また切り替えて毎日更新を続けていく。

【サッカー】完勝くまほー

サンフレが3点とり完勝。アントラーズになにもさせなかった。 サンフレの守備陣形は5-4-1でブロックをつくる。するとアントラーズはクロスかロングボールで打開しようとするが、人数をかけられて打開できず。 一方、攻撃ではドリブルで一気に前線へ運ぶ。縦…

【誕生日】32歳になった

ついに32歳となった。一人立ちしてたのだが、ここ5年はとてもしんどい生活が続く。そろそろ再独立に向けて動き出す。 毎年のようにこの時期は体調を崩しやすい。たべすぎによるものだが、それをどうコントロールするかが今後の課題である。

【サッカー】逆転まけほとくまほー

サンフレは1-2でレイソルに逆転負け。FKのこぼれ球をジュニオールサントスがシュートし先制するも、その後守備が踏ん張れず逆転負け。 4月は無敗だっただけに残念。 なお、レジーナはINAC神戸の優勝を阻止する大金星をあげる。中嶋のゴールが決勝点。

【休日】整えて休む

休みとなった今日は掃除と昼寝で終わる。おでかけするのは別の日にする予定でいる。 最近は疲れていた。気候がめまぐるしく変わり、それに適応するだけで疲労が溜まっていた。 また、最近掃除ができていなかった。布団干しを行い掃除機をかけた。それで少し…

【コーヒー】おいしいね

コーヒーはおいしいね。大人になってからそのおいしさがわかった。 苦いのがよく、甘くするのは好みでない。ブラック一択で味は苦味スッキリが好き。 はじめは眠気ざましのためコーヒーを飲むことが多かったが、今は味わって飲めている。

【旅行】まだ怖い

旅をしたいが、コロナの感染が怖くてできない。入院者数は少ないが感染者数は非常に多く、とても不安を覚える。 もし感染すると仕事ができず、濃厚接触者の手続きなどもあるため非常に面倒である。病気で苦しむのが怖いより、めんどさが勝っている。 もし旅…