スポーツ大好き女装家しおりのブログ

スポーツを観るのもするのも好きなアラサーのブログ。スポーツ関連の内容多めだが、アウェイ旅の記録や私の状態に関することも記事にする。

【フットサル】準備運動は入念に

今日は練習中に右足首を軽くひねった。準備運動が不足していたと考える。 今日は準備運動で足首を軽く回しただけであった。普段は入念に足首回しを行い、足首の柔軟性を少しでも増やそうとしているのだが、今日は特に不足していた。 現在は右足首に湿布を貼…

【美容】美意識は高めに保つ

美意識高めのトランスジェンダー。脱毛はもちろん、化粧水などで肌の手入れもしている。 脱毛は4年近くちまちま行っているが、毛を剃る必要がなくなったため、肌を傷つけることなく肌がきれいになった。 脱毛できれいになった肌に化粧水などをつけて手入れを…

【双極性障害】夏の不調は冷えが原因

毎年夏になると不調になっていたが、その原因は「冷え」にあった。特にお腹の冷えは内臓の冷えにつながり、万病の元になる。 内臓が冷えるとその活動が鈍り、たとえば食欲不振となる。食べなくなったらエネルギー源がなくなり、結果としてエネルギーを多く使…

【グルメ】おなかがすいている

油そば なにか食べたい。おなかがすいている。夕食まで待てないくらいだが、ここでガッツリ食べると不調への入り口をくぐるため、パンなどを食べる。 夕食前に油そばを食べたら1日4食になってしまうため、今日は食べない。

【グルメ】スタグルおいしいね

風早鮮魚のたいめし小350円。 愛媛FCのスタグルのひとつであり、とてもおいしい。マチペイ利用可。

【夏至】陽極まる日

今日は夏至。一年のうちで最も太陽のエネルギーを浴びることができる日である。陽極まる。 この日に冬至から半年の振り返り、そして次の冬至までに叶えたいことを書き出す。 これから徐々に陰極まる。それまでにやりたいことをはっきりさせ、実現に向けて動…

【Xジェンダー】半端な気持ち

女になりたくないが、男のままでいたくない。半端者にならざるを得ない。 男でも女でもなく、どちらにも寄らない。趣味や好きなことも男っぽいものと女っぽいものが半々である。 どちらかに寄ってその性に属せれば楽できるのだが、気持ちはしんどい。

【仕事】くわだての秘密基地

コダテル 愛媛県八幡浜市の「コダテル」へ行ってみた。コワーキングスペースであるが、会員同士のつながりもあるため、アイデアをみんなでシェアできるのが特徴である。ここでは「くわだて」を実行したり、手助けしてお互いを高め合うことができるのがよい。

【サッカー】たのしくサッカー観戦

サッカー観戦のためニンジニアスタジアムに行ってみた。チケットが安かったのと、土曜開催のため行くことにした。 今回は予算1,000円以内にして、その予算内でスタグルも食べて満足。少し暑いが、やっぱりたのしい。

【ファッション】診断受けてみた

ファッションの診断を受けてみた。骨格はストレートであった。 似合うファッションと指向するファッションが異なるため、どうすりよせていくか考えている。

【女装】普段から清潔にする

普段から美容には気をつけている。清潔感を相手に与え第一印象をよくするため。また、女装時により女っぽく見せるため。 女装では特に清潔感が必須。汚ならしい女装はオカマの足元にも置けない。そのため、普段から清潔感には気をつけて、体の手入れは欠かさ…

【グルメ】お好み焼きはおいしいね

たまには関西風お好み焼きもいいよね。ふわっとした食感がとてもよい。工程が簡単なため、自分でも作ることができる。

【Xジェンダー】オカマはオカマ

たまの女装で心を軽くしている。私にとって女装は男で生きるしんどさから一時的に避難する行為である。 なお、女装は一時的な避難であるため、常にしたいとは思わない。つまり、女として生きることはしたくない。さらに辛い思いをするため。 「オカマ」とい…

【グルメ】夏こそカレー

夏こそカレーを食べて体をぬくめる。夏の不調を乗り切る。 冷え性対策にはあたたかい食べ物や飲みものが最適。暑くても体をあたためて内臓を冷やさない。

【グルメ】アイスコーヒーはおいしいね

アイスコーヒーはおいしい。猫舌でもコーヒーを楽しめるのがよい。ただ、飲みすぎには注意が必要。 飲みすぎると内臓が冷えてしまい、体調が悪くなってしまう。そのため、アイスコーヒーもほどほどに楽しむのがよい。

【双極性障害】夏の不調は自律神経の乱れ

冷えた飲み物は飲み過ぎると体に悪い。内臓が冷えることで自律神経の乱れに悩むこととなる。 ここ20年近く、ずーっと夏の不調に苦しんできた。夏が来ると必ず心の調子が悪くなり、メンタル不調に悩む。その原因がわからなかった。 しかし、整体を受けてその…

【旅】海街はいいね

愛媛県八幡浜市の風景。みかんの山となっている。 この風景は見るだけでも落ち着く。私にとっての原風景となっている。 八幡浜市は大きな漁港や別府航路もある港町であり、海がとても近い。家を出てすぐ海にアクセスできるのがよい。

【フットサル】相手がいてこそ

パスを出せるのも、走れるのも相手がいるおかげ。フットサルは団体競技であるため、相手チームや味方がいてはじめて成立する。 一人ではできることが限られるが、パスの相手がいるからこそ練習内容も大幅に充実する。練習も試合も相手がいてこそ成り立つ部分…

【ミリタリー】1/2tトラック

2021.11.22撮影 73式小型トラックとも呼ばれる。普通の乗用車に見えるが、れっきとした「トラック」である。実はATである。しかし、基地の中で運転するには普通自動車免許に加えていわゆる「青免」が必要である。

【サッカー】専スタはいいね

球技専用スタジアムはいいね。臨場感がトラック付きスタジアムと段違い。すぐ近くで選手がプレーしており、その迫力に圧倒される。 愛媛県今治市の「夢スタジアム」はその球技専用スタジアムのひとつであるが、とてもコンパクトでいいスタジアム。

【サッカー】ダービーマッチは盛り上がる

ダービーマッチは注目されるため、集客面でも大入りとなる。先日行われた今治vs愛媛の「伊予決戦」も地上波でのテレビ中継もあったが、観客が3,000人以上入った。 ダービーマッチはその地域に住むサポーターにとっては「負けられない闘い」である。 その他の…

【ブログ】写真をつけてみる

ブログの投稿に写真やイラストを追加してみる。これでアクセスが増える訳ではないが、記事に関連した写真やイラストがあれば後で振り返りやすくもなる。

【フットサル】練習参加2回目

ソーシャルフットボールのチーム練習に参加。今回で2回目。メンバーのプレースタイルがある程度わかってきた。 チーム内はドリブラーが多いため、彼らを活かすパスを出せるようになるのを長期目標として立てた。唯一無二のパサーになるのが目標。 また、短期…

【旅】海はいいね

海を眺めるのは心が落ち着く。ぼーっとできてとてもよい。 嫌なことがあっても海を眺めれば癒される。そして、明日も頑張ろうとなり、海から活力を与えられていると感じる。

【Xジェンダー】女の気持ちはわからない

女の気持ちはわからない。ただ女の装いをしているだけ。女にはなぜか嫌悪感があり、それがなにかわからない。 それでずーっと悩み続けている。

【発達障害】すぐ飽きる

ブログは飽きずに続けられているが、ほかの物事はすぐに飽きてしまう。ゲームも同じ。 同じことを繰り返すのがとにかく苦手を感じる。新たな刺激がないため、マンネリを感じてしまい、結果として飽きる。 繰り返しにも飽きることがないようにしたいのだが、…

【ブログ】Adobe expressを使ってみた

noteのヘッダーを新しくしてみた。Adobe expressで作ってみた。 豊富なテンプレートから選択し、文字を入れるだけでものの5分で完成した。

【週末】時には休む

ここ2週間の土日は「動きっぱなし」であるため、今週の土日はしっかり休む予定である。日曜日は整体を受けてから無理におでかけしない。

【居場所】コダテルへ行ってきた

愛媛県八幡浜市にある「コダテル」へ行ってきた。コワーキングスペースではあるが、会員同士横のつながりもある。そのため、使いようによっては自分のアイデアを実現でき、他人のアイデア実現を手助けできる素敵な場所である。 松山市内にもコワーキングスペ…

【フットサル】練習に参加

ソーシャルフットボールのチーム練習に参加してきた。チーム内に限らずパサーを目指している。 シューターやドリブラーはチーム内にいるため、彼らを活かすパサーになれば居場所があると感じた。 その前に運動量を落とさず維持できねばならない。