スポーツ大好き女装家しおりのブログ

スポーツを観るのもするのも好きなアラサーのブログ。スポーツ関連の内容多めだが、アウェイ旅の記録や私の状態に関することも記事にする。

【食】ラーメンはおいしい やすまるラーメン

私の行きつけとなっている やすまるラーメン @松山市大手町 あっさりしたスープに合う麺、そしてごはんにも合うためいつもラーメンライスを注文する。写真は味玉トッピング、ライス、煮干しラーメン大で980円。少し高いが満腹感か得られて午後からの作業も…

【旅行】じっとするより動く

旅先ではとにかく動く。動くことで記憶に残りやすくなる。 四国遍路 6年前に結願した歩き遍路はとてもしんどかったが、楽しくもあった。しんどかった思い出が特に記憶に残っている。 まとめ 旅先でのウォーキングやランニングは記憶に残りやすい。

【双極性障害】不安ばかり

うつになると未来への不安に脳が支配される。 生活できているか その不安は主に就職や生活についてである。路頭に迷うことなくきちんと生活できるか、そして稼げているかでとにかく不安が尽きない。 まとめ 未来が決まってないと不安ばかり。

【双極性障害】ゆっくり動く

ここ1週間はイライラしっぱなしのため、休むのとともに動作もゆっくりにしている。 すばやいとイライラも増す すばやく動くと呼吸が浅くなり、イライラが余計に増すためゆっくり動作して呼吸を整えている。それでもイライラは消えてないが、発散のため誰かに…

【習慣】時間で決める

習慣を身につけるには、「する時間帯」を決めればあとはするだけ。 「いつするか」が重要 私が2年以上毎日更新しているブログ更新も、「いつ記事を書くか」決めている。15時から18時の間をブログ記事を書く時間にしており、基本はこの時間内にブログを更新し…

【Aセクシュアル】好きになるがわからない

「銀色のジェンダーズ」というマンガを一気見したが、恋愛描写だけはわからなかった。 「特別な感情」がわからない そもそも人を好きになる感情というものがわからない。友情は理解できるのだが、愛情というものが全くわからない。 体液の交換 マンガのなか…

【今週のお題】やっぱり県民手帳

かれこれ8年は県民手帳を使っている。 今週のお題「手帳」 ここ6年は広島県民手帳を使っている。時間軸で書くタイプとなっているが、気にせず自由に書いている。その日行った場所、歩数、起床・就寝時間を書いている。 まとめ 愛用する広島県民手帳であるが…

【スポーツ】義務感で見るのはしんどいだけ

「応援しなければ」「見なければ」という義務感でスポーツ観戦はしたくない。 気軽に見れない シーズンシートを購入してまでスポーツは見たくない。途中から観戦するのが義務となり、かなりしんどい思いをする。シーズンシートを購入すると1試合あたりの単価…

【休日】思うがままに過ごす

昼からお酒を飲み、昼寝をして、それから読書をする。 自宅に引きこもって生活するときのスタイルとして最高である。 やりたいことをする日 休日こそ誰の指図を受けずにやりたいこと、したいことをする。飲酒するとどこにも行くことが難しく、ほぼ自宅から動…

【双極性障害】休みも必要

イライラで爆発しそうなので、明日は休む。 昼からお酒をたしなむ 休みの予定はお酒をたしなむ。朝と夜は薬の影響でお酒を飲めないため、昼にお酒をたしなむ予定でいる。 ほろ酔い気分 二日酔いしない程度にたしなむ。つまみを食べつつコップ3杯のお酒をちま…

【ダイエット】着たい服を着たい

おしゃれでかわいい服を着たいためやせる。そのために間食と夜食は食べず、空腹の時間を大事にする。 間食と夜食は太るもと お菓子系は糖質が多く、太るもとになりがちである。パンを食べると空腹感が満たされないため、さらに食べがちとなる。なお、20時以…

【双極性障害】捨てたい思考

「べき」思考はうつが治らない原因。 強制より「したい」 自分で自分を縛る「べき」思考はできなければ劣等感をさらに感じ、うつが悪化してしまう。自分を大切にし、強制するより自分の「したい」を優先するようにする。 まとめ ここ4か月は「べき」思考をや…

【サッカー】注目されなえれば勝っても意味なし

優勝しても注目してもらえなければ無駄。 ガラガラで祝っても虚しい 観客がガラガラのなかで勝っても優勝しても意味がない。スポーツとして興行を打っている以上、観客がいなければ成り立たない。 まとめ 観客あってのスポーツ興行。

【ファッション】チュニックで体型隠し

上半身をすっぽりと覆うチュニックで体型を隠す。そしてワイドパンツで足の太さも隠す。 太って見えるかも チュニックとワイドパンツの組み合わせは体型を隠すには効果的ではあるものの、逆に太って見える可能性もある。しかし、体のラインが出るスキニーパ…

【掃除】ちまちま行う

大掃除で一気にせず、毎週ちまちまと掃除をする。 面倒の分散化 大掃除はかなり面倒。何時間もかかり労力がかなり必要になる。面倒を少しずつ分けて、しんどさを一気に負担しないようにする。 まとめ 掃除はちまちま行うのがよい。

【疲労】とにかく眠たい

疲れが残っており、とにかく眠たい。そのため、一時間ほど仮眠をとった。今日ははやめに寝る予定である。 無理はしない 仕事のときは我慢するが、眠たいときは無理に起きようとしない。休日ならば寝るようにする。 まとめ 今日ははやめに寝て、休息をとる。

【ブログ】いつもより遅め

いつもなら寝ている時間だが、用事を済ませたあとでの更新。 しっかり寝る あとは寝るだけの状態でブログを書いている。それまではとても忙しかった。しっかり寝て、休養する。 まとめ 今日の疲れを翌日に残さない。

【プロレス】スパイス過多を楽しめるか

ここ最近の新日本プロレスはちゃんとしたレスリングの試合を見ることができず、ユニット間のいざこざばかり。 味つけしすぎ 特にEVIL選手がリーダーの「House of torture」は毎試合介入を繰り返しており、レスラーが持つ実力がマイナスに作用してならない。…

【プロレス】1.4からはじまる

今年はノアが1.1から興行をはじめている。そのため、1.4がプロレス初めではなくなった。 新日本プロレスの闘いはじめ 1.4は新日本プロレスの東京ドーム大会の日。この日から新日本プロレスは新たなストーリーがはじまる。 まとめ かつては1.4だけだったか、…

【Aセクシュアル】汚い体

体をさわるだけでもしんどい。性器をさわる、なめるのはもっとしんどい。 潔癖症ではないが 体は常に清潔にしておきたい。そのため、相手の体液がつくだけでも身震いしてしまう。 まとめ Aセクシュアルを自覚しており、セックスはしたくないと感じる。

【苦手】女は恐い

女への苦手意識や恐怖心が消えぬままである。 いじめられた過去 学生時代、女にいじめられた過去がある。集団で無視、男子生徒を使って殴られる等が中学卒業まで続いた。いじめの過去があるため、今でも女への恐怖心が抜けきらない。 コミュニケーションは問…

【新年】今年も「いつも通り」

正月の特別感に浮かれることなく、「いつも通り」を重視して行動したい。 体調の安定 ルーティンを守るのはもちろん、睡眠時間の確保はしたい。寝る時間は一定にし、とにかく体調を安定させたい。 まとめ 旅先でも「いつも通り」を心掛け、旅行から帰った後…

【年末】2021年も終わり

写真はあまり投稿しなかったが、松山市のニンジニアスタジアムでJリーグ観戦をしたり、広島市でフットサルに参加するなど、サッカーやフットサルに関することで充実した一年であった。 ニンスタへは4回ほど通った。はじめは長崎の応援のためであったが、暇つ…

【フットサル】宇品で個サルの2日目

広島旅行2日目は宇品で個サルに参加。ほぼ室内であり、天候の影響はほぼなかった。 結果はノーゴールであったが、周囲をよく見てポジションを変えるなど動きを工夫した。 なお、次の日は観音でフットサルだった。

【年末】苦手な雰囲気

特別はいらない。普段の生活が続いてほしい。 休みの日は短くてよい 年末年始の休みが4日も続けばとてもしんどい。リズムが狂い、調子が整うことがない。休みは2日がちょうどいい。 まとめ 年末はしんどい。

【双極性障害】うつへの入り口

うつになろうとしている。 体をいたわる よく寝てよく運動する。体の健康を第一にした生活をして、病気に対抗する。 うつを回避する うつになると生活も困難になるため、それを回避しなければならない。うつになる原因は精神的な疲労から来ているため、疲れ…

【双極性障害】落ち着かない

ソワソワしだした。 運動で発散 旅行するなど動くことでソワソワ感を発散している。運動するとスッキリする。 安定はしている 症状は安定しているが、落ち着かなくなってきている。それが新たな不安となっている。 まとめ また旅行したい。体を動かしたい。

【フットサル】二日連続で参加

二日連続で個サルに参加した。筋肉痛で歩くのも困難だが、運動でき久々にスッキリした。 日中に行った 両日、広島市内の個サルに参加した。愛媛では日中に行う個サルがないため、広島へ行くことにした。 まとめ 今日は観音のマリーナホップ近くでフットサル…

【フットサル】久々のプレー

旅先で個サルに参加した。 ゴールは決めず ノーゴールで終わったが、それなりに満足した。心地よい疲労感に襲われているが、筋肉痛でとても痛い。 まとめ とても疲れた。実は明日もする予定。

【旅行】旅の途中もブログの更新

毎日の更新は旅行中でも行う。それにより、アウトプット力が鍛えられる。 旅はたのしい 制約は多いが、旅はとてもたのしい。不自由を敢えて楽しむのが旅行の醍醐味である。 まとめ 2年ぶりに県外へ旅行。その道中も更新。