女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

【日記】夕方に新聞を読む

https://shiori-hiroshima.hatenablog.com/entry/2024/02/05/203121 限られた朝の時間帯、ブログ更新というアウトプットを行う。そして新聞購読などインプットは夕方以降に行う。 朝は脳がスッキリしており、ブログもすらすら書けるのよね。

【日記】休みの日は休養

休みの日はおでかけをセーブして休養日にする。おでかけは1ヶ月に1日の割合で行い、あとは節約と仕事のために休養する。 休養日は運動と読書をして過ごす。精神的に疲れないよう工夫して一日を有意義に使う。

【日記】不便になるのよね

北陸新幹線の開業により、特急サンダーバードは敦賀まで。大阪から金沢へ乗り換えなしで行けなくなったのよね。 東京ばかりが便利になっていく現状、どうにもならないわね。

【日記】やるべきことは朝に済ませる

https://shiori-hiroshima.hatenablog.com/entry/2024/03/08/195107 朝にアウトプットするのはいいわね。寝る時間に追われることもなく、あれこれ悩むこともない。

【Xジェンダー】いつまでも悩む

【日記】目標の再構築 - 女装家しおりの取り留めもないブログ 性別適合手術を受けるかどうかで悩み続けている。健康を損なうおそれがあり、一歩踏み出せなかった。 しかし、お金などあらゆる制限をなくしたらやはり手術を受けたい。男性器を除去して女性とし…

【日記】目標の再構築

目標は手術を受けるため。手術のためにお金を貯める。手段としてクリエイティブとはいえない現在の仕事をた淡々とこなす。 お金のために働く。

【日記】一年で再独立する

ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中【公式】純日記グループ 毒親からの依存を断ち切り、独り立ちする。依存心を捨て去るためにはやはり環境を変えるのが手っ取り早い。一人暮らしをして親との縁を少しずつ断ち切っていきたい。そのための準備…

【読書】寝る前は電子書籍を読まない

【読書】電子書籍で読む - 女装家しおりの取り留めもないブログ とても便利な電子書籍だが、寝る前は読まない。寝る前は心を落ち着かせるために紙の本を読んでいる。 スマホなど電子機器が睡眠に悪影響になっており、寝起きが悪くなる原因だった。スマホ使用…

【日記】やるべきことは朝に済ます

【日記】朝活がいいのかどうか - 女装家しおりの取り留めもないブログ 朝は忙しいが、余裕を持たせればこの時間帯にやるべきことを済ませるのがよき。たとえば、ブログ更新をここ1週間は朝にしている。 そのためには、おでかけから1時間はやめに起きる。二度…

【日記】数字を追うのがしんどい

https://shiori-hiroshima.hatenablog.com/entry/2024/03/07/071635 SNS上の人間関係がしんどい。数字を追うのが特につらい。インスタグラムは特に数字を追うシステムのため、しんどさの原因になっている。

【読書】電子書籍で読む

読書は紙の本でするのが一番いいと考える。しかし、収納の関係もあるため電子書籍で代用している。 電子書籍では本を読んだ気になれず、文章を読んだという気になる。それでも、入手困難な本が気軽に読めるとあって電子書籍は使いようである。

【日記】勢いがないわね

夜にブログを書くのは難しい。思い浮かんでは消えての繰り返しであり、勢いがなく、つい制約をかけてしまうのよね。

【日記】facebookがしんどい

過去の人間関係に引っ張られるのがしんどい。facebookがその原因なのだが、facebookでの現在の人間関係の構築が難しい。 facebookで受けるネタも過去のことやローカルなことばかりであり、トラウマがよみがってしまう。 なお、Instagramでは反対に現在の人間…

【日記】勢いで書いてみる

朝の限られた時間、勢いのみで記事を書いてみる。悩む時間はないため、本当に書きたいことが書けるのよね。 もちろん、誤字脱字の校正はする。それでも、人間は時間が限られていればスッとやれるものよね。

【サッカー】ドキドキするわね

だいぶん前だが、サンフレッチェ広島のシーズンチケットが届いた。県外サポーターのため観に行ける試合は限られるが、チケット争奪戦に参加しなくて済むのが大きなメリット。 見に行く試合の満足度を上げるわよ。

【日記】人生は、不安ばかり

将来への不安にさいなまれる毎日。切り替えるには今の一瞬に生きることが肝要。不安は今の行動により解消されると信じて、すぐやるようにする。

【日記】いまを生きられていない

一瞬の刹那を生きる。未来を不安がってもその未来が訪れることはなく、いまこの瞬間しか生きられない。 このいま現在を大切にして生きる。しかし、未来の不安がよぎり、この瞬間生きている実感がない。

【日記】自分のために生きていない

https://shiori-hiroshima.hatenablog.com/entry/2024/02/26/204840 人生はまず自分のために生きるのが大前提。しかし、今は親のために人生を消費している。親の期待に沿った生き方をしており、とてもしんどい。 今の仕事も本当に希望したものでないため、仕…

【日記】このままでいいのだろうか?

おうち時間を過ごしているとき、時たま虚無感に襲われるときがある。「このままでいいのだろうか?」という不安の気持ちがとても強くなる。 たとえ楽しいひとときを過ごしていてもこの虚無感に襲われる。

【日記】広島から世界デビュー

世界デビュー(海外移住)のためにまず、2025年までに広島へ移住する。広島ではデザインと英語を学びたいが、これらは今からでもできる。 1日3分からでもデザインと英語を学ぶ時間を確保して習慣づけを行いたい。

【日記】めったに飲まないのに飲む

夕方はやい時間帯にお酒を飲んでいる。普段、お酒はめったに飲まない。しかし、たまに飲みたいときがあるのよね。 ここ2週間ほど、将来に対する不安でモヤモヤとしている。お酒を飲むことでスッキリしたい気分なのよ。 また、一人でモヤモヤ考えていても解決…

【読書】雑誌も綿密に読む

雑誌もメモを取りつつ読んでいる。メモはそのとき印象に残った言葉を記録している。雑誌も読みっぱなしでは意味がないと感じており、きちんと綿密に読むことを意識づけている。 スポーツ系の雑誌はそのときの選手の思いを振り返ることにもつながる。古くなっ…

【サッカー】ゴール裏で歌えるか

声が小さいといわれることの多いオカマ 果たしてゴール裏で歌い続けられるか不安が尽きない。実はゴール裏のシーズンシートを購入したため、試合観戦時は必然とゴール裏になる。応援するチームの選手がゴールしたときに思い切り声を上げるが、いつもすぐ声枯…

【日記】朝活がいいのかどうか

6時に起きる生活をしているが、早く寝て6時より前に起きるのがいいのか試行錯誤をしている。早く起きると時間が余ってしまうため、二度寝してしまう。結果、日中は不機嫌で過ごすことが多い。 二度寝を防げば日中の不機嫌がなくなるのはわかっているが、睡…

【日記】少しずつ行動

ダイエットのために運動など少しずつだが行動に移している。一気に減量はできないため、小さな一歩こそ大事。 今は毎日、運動する習慣が続いている。散歩と筋トレをしているが、ストレッチも欠かさず行っている。

【サッカー】好きな街の名前を叫べる幸せ

サポーターはチャントで応援するチームの本拠地の名前を叫ぶ。好きな街の名前を叫べるのはとても幸せであることに気がついた。 応援するチームきっかけでその街を知ることができる。そしてその街を好きになり、地元と異なる「第二のふるさと」になることもあ…

【日記】巻き肩がひどい

巻き肩のため姿勢が悪い。小顔効果もなく、ただ顔が大きく見えてしまうのが悩みである。巻き肩を直すために姿勢は意識しておきたい。特にスマホ使用中は姿勢が悪くなるため、注意してスマホを使いたい。 ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中【…

【日記】足がつっている

一日中ふくらはぎがつっている状態。歩きづらく、行動するのがおっくうになる。旅で歩きすぎたツケが回っているかもしれない。水分補給はきちんとしているが、それでも夜に起きてしまうことがある。困ったものね。

【日記】旅先では女子

女性としての旅行生活を満喫できた。久々に自分を解放でき、してよかった旅行と感じる。 広島へ旅行してきた。そのうち2日間は女装した状態で過ごした。女装は不便なことが多い。しかし、その不便さを上回るほど女装は気分がウキウキしてくる。また、しっく…

【日記】女子的生活を満喫

広島滞在で女子的生活を満喫している。女装してありのままで過ごせている。格好を変えただけなのだが、日常が非日常になっている。