女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

【日記】なかなか書けず

ネタがなかなか思い浮かばないのよね。インプット量が少ないため、書きたいことが今はないのかもしれない。

【日記】バッグがたくさん

ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中【公式】純日記グループ 自宅には多種多様なバッグがあり、その使い道に困っている。遍路用のバックパックからデイパックまで様々な種類のバッグがあり、全く使っていないバッグもある。将来、バッグ屋さん…

【スポーツ】おうち時間はプロ野球三昧

週末の貴重なおうち時間、プロ野球を見て過ごしている。ダラダラ見るのがちょうどいいのよね。なお、平日もプロ野球を見ているが寝るまでという時間制限つき。 休日のプロ野球視聴は制限なく、試合終了までダラダラと見続けている。ながら作業で見ることもあ…

【日記】なかなか書けない

いい記事を書けないのよね。インプット量が減っており、SNSばかりしてるのが原因。SNSにかける時間減らす必要があるのよね。

【日記】スマホは1回20分ね

自分を客観的にみて、スマホの利用時間を意識して制限してみる。ダラダラとスマホを利用してしまうが、一回あたり20分の利用と5分の休憩を習慣づけてみる。

【日記】時間の有効活用とは?

読書や勉強など、なにかを学ぶことが時間の有効活用と考える。SNSをダラダラ見るのはなんら勉強にならず、単なる暇潰しにしかならないのよね。

【サッカー】2試合観戦で疲労感MAX @愛媛県総合運動公園

4月13日土曜日 ニンジニアスタジアム含め愛媛県総合運動公園にてサッカー観戦 13時から 球技場にて愛媛FCレディースの試合を観る。キーパーのミスで愛媛FCレディースは自滅し、結果は敗北。 芝がボロボロ レディースの試合後はスタグルの時間 カレー、だし巻…

【日記】とにかく集中したい

ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中【公式】純日記グループ 歩きスマホはしたくない。とにかく「歩くこと」に集中したい。 歩くことで運動になるが、歩きスマホではその実感がわいてこない。また、歩きスマホは前を見ないという危険性もあるた…

【日記】たのしい旅の計画

旅は計画段階が最もたのしい。妄想するのが特にワクワクする。実行すると、その妄想の確認作業になってしまう。 そして、旅の終わりは寂しさでいっぱいにになる。

【日記】スマホが原因

スマホをせずに寝ると朝はスッキリ起きられた。朝モヤモヤするのはスマホが原因。 夜は特にスマホをさわってしまうが、それをやめる。

【日記】もう葉桜

https://shiori-hiroshima.hatenablog.com/entry/2024/04/06/091847 4日前に撮影したサクラ、もう葉桜になっている。時の流れはとても速い。 気をつけないとあっという間に一年が終わる。

【サッカー】里山スタジアム @愛媛県今治市

愛媛県今治市にある里山スタジアム 自然環境がとっても近い里山感があり、ほのぼのとしているのがよき。 球技専用のため、客席からピッチの距離はとても近い。しかし、このスタジアムには大型モニターがなく、試合時間の把握などしづらいのが難点。 徒歩10分…

【日記】毎日が過ぎていく

ただ毎日が過ぎていく日々。意識しなければあっという間に一年が経過していく。時の流れは歳を取るごとに速くなるが、まさにその通りである。

【日記】「なにもしない」は難しいのよね

日曜日の昨日はウトウトし続けた。ウトウトしたことで疲労回復はしたが、起きているときにボーッとできないのが悩み。 「なにもしない」ことは簡単だが、実はとっても難しいことなのよね。

【サッカー】土曜日のたのしみ @里山スタジアム

土曜日は愛媛県今治市にある里山スタジアムまでドライブ。そしてサッカー観戦してきた。 スタグルはオムソバとせんざんき ちょうど1000円で購入したが、量は少なめだった。 試合は長野が終始リードする展開だったが、後半ATに今治が追い付き引き分け。 前半…

【日記】サクラが咲いた

ようやくサクラが咲いた。本格的な春になりウキウキするわね。 しかし、走りすぎないよう自重する必要もあるわね。

【スマホ】時間を有効に使いたい

【スマホ】解毒も半歩先から - 女装家しおりの取り留めもないブログ 夕方は時間が空く。その時間帯を有効に使えていない。理想は読書をしたいが、SNSの誘惑に負けてしまい、ダラダラ過ごしてしまう。 それが悩みなのよね。

【スマホ】解毒も半歩先から

スマホ中毒の解毒もまずは半歩先から。ネット接続を切ったり、物理的に遠ざけるなどスマホを触らないよう工夫するのみ。 電子書籍についてはKindle端末で読む。スマホ中毒は解毒しておかないと、思考力が鈍ってしまう。

【スマホ】ネット接続を切る

常時つながっているネット接続を切る。そしてスマホを別の部屋に置く。 スマホの接続を切り、物理的に遠ざけた結果は当然、スマホなし生活になる。そのスマホがないと暇をもて余すのだが、その暇をいかにして有意義なものにした上でつぶすかが課題。 プロ野…

【日記】書きたいことを書く

アクセス数に追われて記事は書きたくないわね。アクセス数狙いで流行を追わず、自分の書きたいことを書くのがブログを長続きさせるコツね。

【日記】プロ野球開幕でおうちタイム

【日記】スポーツ観戦デー - 女装家しおりの取り留めもないブログ 午後からの半日、プロ野球をダラダラと視聴。ラジオ中継ならば「ながら作業」ができるが、テレビならばそれも難しい。 それでも、テレビでプロ野球を見るとおうちでダラダラしてしまうのよね…

【スポーツ】趣味にできるかな?

先週、ひとりでボウリングしてきたわよ。ボウリングは手軽にできる運動とあってかなり楽しくできた。 ボウリングシューズを購入し始めると本格的。そのレベルまでアップして、ボウリングを趣味にしたいわね。

【野球】開幕戦でしたね

昨日はプロ野球ペナントレース開幕戦。ここから秋まで一喜一憂するシーズンとなる。そして休日のたのしみが増える。 本当は球場へ見に行きたいが、果たして叶うかどうか。

【サッカー】スタジアムでの観戦を増やす

コロナ流行時、サッカーは配信で見ていた。しかし、スタジアムでの観戦が大事と考えている。2024年からサッカーを映像で見る機会を減らし、実際に見に行く機会を増やしている。

【日記】二度寝の誘惑

【日記】まず寝ることから - 女装家しおりの取り留めもないブログ 朝はやく起きてしまうと本来の起床時間とのズレが生じる。そのズレを直すため二度寝してしまうと、モヤモヤした起床となる。 睡眠時間は長すぎると逆にはやく起きてしまい、二度寝の誘惑と戦…

【日記】ボーっとできる温泉

【日記】ボーっとするのがよき - 女装家しおりの取り留めもないブログ 自然とスマホを手放すことができ、ボーッとできるのが温泉に浸かること。久々に温泉に浸かり、かなり楽しいものだった。 特に昼間から温泉に浸かるのは罪悪感もありつつ仕事からの解放感…

【日記】自己肯定感が低い

https://shiori-hiroshima.hatenablog.com/entry/2024/03/02/192740 いまこの瞬間を大切に生きたい。しかし、自己肯定感の低さからいまを生きられていないと感じる。 自分の存在意義を肯定し、やりたいことを自由にするためにはマインドを変える必要がある。

【日記】仕事が辞められない

現在の職場に退職の意向を示したのだが、辞めさせてもらえない。理由をつけて残るよう言われてしまうが、なんら学びがなく同僚は目が死んでいる職場に未来はない。 切り替えてお金を貯めるだけのために働く。そして必要額貯まったらさっさと辞める。

【ダイエット】2年経っても相変わらず

https://shiori-hiroshima.hatenablog.com/entry/2022/11/02/182550 2年後の現在も94kgをいったりきたり 現状維持は後退なのだが、まさに人生も後退し続けている 本格的に変わらねばならない

【日記】夕刊も読む

https://shiori-hiroshima.hatenablog.com/entry/2024/03/19/065422 夕方に新聞を読む。その際に夕刊もセットで読むことができ、貴重なインプットの時間となっている。 新聞はきちんとした情報源であり、読むことで世の中の出来事を知るメディアである。基本…