スポーツ大好き女装家しおりのブログ

スポーツを観るのもするのも好きなアラサーのブログ。スポーツ関連の内容多めだが、アウェイ旅の記録や私の状態に関することも記事にする。

【双極性障害】理想的な休日の過ごし方

お出かけする。運動する。スポーツを見る。 寝てばかりの現実 しかし、現実は家にこもって寝てばかり。その生活をなんとかしたい。 まとめ 理想が現実になるのはいつになるか。一年以内に理想を実現したい。

【サッカー】やっと見れた ~2021.9.22 サンフレッチェ広島vsセレッソ大阪~

Jリーグ サンフレッチェ広島0-1セレッソ大阪(エディオンスタジアム広島) 進藤 後半の45分だけ視聴できた。攻勢のセレッソが1点を守りきり勝利。 エンジン始動が遅かったサンフレ サンフレは青山、柴崎が入った途端にそれまでの守勢が嘘かのようにスイッチが…

【双極性障害】食欲が増す

秋になると躁となり活動が増える。そのため、体がエネルギーを求め食欲が増す。 抑えてやせたい 活動が増え、運動する機会も多くなる。それでも食欲が増し、結果として太ってしまう。よって、食べた分以上の運動をしてやせたい。 まとめ 秋の傾向はわかった…

【スポーツ】ほどほどに楽しむ

肩入れしすぎず、スポーツを娯楽として楽しむ。 他人軸で生きたくない 応援する球団やチームの勝敗で気分も左右されるのは、他人軸で生きている証拠。ご機嫌とりも自分自身でできてない。 娯楽として一歩引く 自分軸で生きたいため、スポーツを娯楽として楽…

【双極性障害】おっくうになる

コロナの影響もあるためお出かけができず、おっくうになっている。 こもりがち 土日は特にこもりがちであり、天気がよくても散歩せず寝てばかりいる。本当はお出かけしたいが、感染症予防のため家にこもるしか自衛する方法が見当たらない。 まとめ 商業施設…

【ラジオ】音楽を聴きたい

ラジオ番組に求めるものはトークより曲。様々な曲を知りたい。 トークは集中できない そのため、AMよりFMを聴くことが多い。ラジオはドライブの際にBGMとなるため、トークではなかなか集中して聴けない。 まとめ FM愛媛「Half & half」は30分ノンストップで…

【ストレッチ】スマホ首の改善

いわゆる「スマホ首」になっており、姿勢が悪い。その改善のため、ストレッチをしている。 一回10秒ほど上を向く。その際、両腕を交差させて胸にあててより首が伸びるようにしている。 また、スマホの使用を控えて「スマホ首」にならぬよう気を付けている。 …

【双極性障害】寝てばかり

この土日は寝てばかりだった。月曜日から仕事であるが、いきなり動けるか不安でしかない。 電池切れ 仕事については動くことができるが、土日休みで一気に電池切れとなる。充電していると思えばよいのだが、なにもしないのはつらい。 まとめ 月曜日に動ける…

【Xジェンダー】完璧主義を捨てる

いつも完璧であろうとする性格を変える。性別を女性として生活するのはより完璧主義であろうとするとさらに病むため、男性であることを受け入れつついかに女性っぽく近づけるかを模索する、 戸籍の性別を変えるか、変えないか どうあがいても女性になれない…

【双極性障害】部屋の掃除

うつが少し回復してきたので、よどんだ空気を一掃すべく部屋を掃除した。使いたい道具類をすぐ取り出せるようにするなど工夫。 女装したい欲 部屋の掃除で少し心がリフレッシュした。それとともに、女装したいと思うようになった。女装用品を取り出しやすく…

【双極性障害】少し回復

うつの最悪期は脱出。しかしまだ気力が湧かない。 読書はできる できることは少ない。読書はそのひとつ。集中できる時間はそう多くないが、うつ期の少ない娯楽である。 まとめ 運動やおでかけをする気力はまだない。

【双極性障害】電池切れ

仕事が終わり自宅に帰るとなにもかもできずに終わる。 風呂に入るのも一苦労 お風呂に入りさっぱりするのも一苦労。体を動かすのがとてもしんどい。 まとめ 読書はかろうじてできるが、それより寝たい

【ブログ】続けていることはやめたくない

ブログの更新はやめたくない。せっかく習慣となっているのに、ここでやめたくない。 うつの悪化とワクチンの副反応でかなり苦しく、寝床から起き上がれないほどだがブログの更新だけはやめたくない。

【双極性障害】動かない

脳は働いているが、体を動かすのがつらい。 なにもできない 一日中なにもできないまま終わった。起きているときにスマホをさわり、さらに悪くなる。 まとめ さっさと寝るしかない。

【双極性障害】体が動かない

うつが悪化している。文字は読めるのだが、とにかく体を動かすのがおっくうとなり、寝るしか行動できない。 仕事にも行けない ついに仕事へも行けなくなった。しなければという義務感でなんとか体を動かし、コーヒーを飲んでだましだまし働いていたツケが回…

【女装】したいこといっぱい

一年以上女装できていないが、したいことは多い。 街並み散策 ウインドーショッピングなど、街並み散策をしたい。自撮りもその際に行う。 写真撮影 女装した状態で撮影してもらいたい。記録を残すのは大事。 まとめ 他にも男性とデートごっこしたりなど、女…

【双極性障害】見れない競技

プレー時間が90分近くあるサッカーが見れない。「見なければ」という強迫観念に襲われる。 ブログのため 本来は記事を更新するためにサッカーを見るのではなく、楽しむため。しかし、強迫観念においてはブログのためにサッカーを見ている感覚となり、一種の…

【ブログ】デザインの変更

ブログのデザインを少し変えた。殺風景なページだったため、外注したヘッダーを追加した。 読みやすさを重視 あまり奇抜なものにはしたくなかった。そのため、シンプルなデザインとし読みやすさを重視した。 まとめ ブログのデザインは重要。読みやすさを考…

【Xジェンダー】偏った健康

女装することで心のバランスを保っていたが、最近はそれができていないためバランスが崩れている。 ガタガタに崩れる 女装により心のなかにある女を喜ばせる。しかし、それができず男でいるときが多くなったために心の健康が保てていない。 まとめ 女装は心…

【昼寝】なにもしないとき

なにもない暇な土日に昼寝することが多い。 本当にすることがない スポーツを見たいがそれもなくしたいこともできない。することがなく、眠気もあるため昼寝をしてしまう。 もったいない時間の使い方 本当は昼寝をする間に運動をするなど効率的に時間を使い…

【野球】ダラダラ見られる

テレビ番組でなにも見るものがないときは野球を見ている。ダラダラ見られるのがよい。 休みつつ見る 野球はずーっと集中して見るものではない。とにかく「間」が多いスポーツであり、休めるとぐ多い。 まとめ 地上波での放送がほとんどなく、マニアの部類に…

【ブログ】時間の確保

ツイッターをやめたことで無駄な時間が減り、読書にかける時間が増えた。 タイムラインをぼーっと眺める ツイッターをしていたころはタイムラインを眺めるだけであった。スキマ時間にそれをすることで得たものはほとんどなく、単なる時間潰しであった。 すぐ…

【ブログ】いつ更新するか

時間のない朝に更新するか、余裕のある夜に更新するかで悩む。 タイムリミットのある朝 朝に更新するのはタイムリミットがあり、慌てたなかで記事を書くことになる。 自問自答する夜 対して夜は自問自答しながら記事を書ける。自分のなかでベストだと思う記…

【サッカー】他チームの勉強

読書等で他チームについても勉強している。 違いを楽しむ フォーメーションの違い等とにかく「違いを楽しむ」ことにする。多様性を学ぶのに、サッカーについて勉強するのはちょうどよい。 攻撃か、守備か たとえば、攻撃に重点を置くか、それとも守備かでチ…

【プロレス】振り返れない全日本プロレスTV

全日本プロレスTVに加入していたが、ここ2ヶ月ほど利用してなかったため解約した。 「あの試合」が見れない 2015年以降の試合に関しては見逃し配信があり、全試合見ることができる。しかし、「この試合」だけ見ることは困難である。 たとえばジェイク・リー…

【ブログ】更新頻度を上げる

ブログの更新頻度を上げてアウトプット量を増やしたい。 垂れ流しのツイート ツイッターをすることでアウトプットにつながらなかった。ツイートしても投稿が流れてしまい、すぐ忘れてしまうことが多かった。 キャッシュされるブログ 対してブログは1記事が流…

【Xジェンダー】男でいるのはしんどい

女装できておらず、男でいるときが多い。それでリフレッシュができず、とてもしんどい。 精神安定のための女装 女装は精神安定のため。女を装うことで非日常を味わい、男というプレッシャーから解放される。 女になれないからこそ 本当は女になりたい。しか…

【双極性障害】明日への不安

夜になると不安に襲われる。とにかく消えてなくなりたい。 歳を取る前に亡くなる 理想は25歳で死ぬことだったが、その計画が崩れてしまった。次は40歳までには死にたい。それまでにやりたいことを済ませ、この世への未練をなくすのがこれからすべきことであ…

【SNS】ツイッターやめた

3年ほど続けたツイッターをやめた。時間を有効に使いたいのと、人間関係でしんどくなったため。 時間をとられる ツイッターのタイムラインを眺めると時間を潰すことができる。しかし、その潰した時間で本当は読書やブログ記事の閲覧がしたい。ツイッター閲覧…

【双極性障害】イライラする

SNSでのトラブルにより非常にイライラする。そのアカウントに無視され続けたので、交流する意思はないと判断しブロックしたがそれでもイライラする。 そのアカウントのことを一切考えなければよく、そのために読書を試みるのだが集中できずさらにイライラが…