女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【美容】ダイエットするオカマ

体幹トレーニングを習慣にして腹筋に縦筋を入れたいオカマ。2023年も夏デビューは果たせなかったが、2024年こそ夏デビューしたい。

【サッカー】非日常の体験

土曜日の昨日はニンジニアスタジアムでサッカー観戦。かなり楽しく、また現地観戦したいという思いがつのった。 試合前はスタグル食べてのんびり過ごすのがよき。試合中は観戦に集中するため、試合前の時間帯を利用して暑さに慣れておきかつ体力を温存する。…

【プロレス】今日と明日はおやすみ(移動日)

新日本プロレスのG1 climax33 今日と明日はおやすみ。連日の大会のため見るほうをさすがに疲れるわね。

【スマホ】時間制限を設ける

【スマホ】ながらはよくないわね - スポーツ大好き女装家しおりのブログ ながらスマホをやめるために時間制限を設ける。ここ最近はプロレスを見るため、試合開始前にブログを更新することにした。 時短するためなにを見るべきかを取捨選択ができるようになっ…

【スマホ】ながらはよくないわね

「ながらスマホ」はまさに「二兎を追う者は一兎をも得ず」よね。スマホで得られる情報もテレビから得られる情報ふたつとも得られない。 「ながらスマホ」は単なる時間つぶしにしかならないわね。

【夏】土曜日は多いわね

【夏】暑さと混雑 - スポーツ大好き女装家しおりのブログ 夏休みによりどこも混雑。夏休み期間中、平日の商店街も混んでいるが、特に土曜日の混雑はひどいわね。おでかけはいわゆる「穴場スポット」を狙うのがいいかもしれないわね。

【猛暑】レールがゆがむよ

JR四国が保有する路線で暑さによりレールがゆがみ、列車の運休が2度発生している。こうなったら、こればっかりはもうどうしようもないわね。 やっぱり、自然には勝てないわね。

【休日】やっぱり多いわね その2

【休日】やっぱり多いわね - スポーツ大好き女装家しおりのブログ 日曜日の今日はコメダへ行ったものの順番待ちのためあきらめた。それくらいどの場所も混んでいるわね。 特に学校は夏休み。普段より余計に混むわね。

【休日】やっぱり多いわね

夏休みの土曜日、車が多いわね。街中へは行かず田舎のほうへドライブ。普段より車の数が多かった。

【プロレス】おもしろいね

新日本プロレス G1 climax33 シリーズ開催中 世代交代により若い選手が多数エントリーされているのが今大会の特徴。国際化されている新日本プロレスにおいてはまた、外国人選手のエントリーが多い。 夏のシングル最強決定戦であるG1 climax 連日シングルマッ…

【夏】暑さと混雑

夏は旅行計画を立てやすい季節。理由はお盆休みがあるため。しかし、暑さと混雑のため旅そのものを控えてしまう。 今年の夏も旅行はせず、おうちでゆったり過ごす。

【Xジェンダー】女になれないと知る

【Xジェンダー】どこかで妥協 - スポーツ大好き女装家しおりのブログ 「完璧な女」にはなれない。男が女になるためには「おしりの形」など、どうしようもない部分が存在する。そこをどう妥協して自分らしく生きるか。 男と女しかない性別の「枠」を超えて生…

【発達障害】依存しやすい

発達障害傾向にある人はなにかに依存しやすい。なかでも特に「ゲーム障害」には要注意である。 ゲームには達成感があるため依存する傾向にある。また、繰り返すのが好きな場合はゲームがもつ「再現性の高さ」は病みつきになってしまう。 また、インターネッ…

【祝日】仕事でした

【祝日】明日も仕事 - スポーツ大好き女装家しおりのブログ 祝日の今日は午前中で仕事は終わり。午後は体を休めるためのんびりと過ごす。明日からはふつうに仕事のある日。はやめに寝る予定。

【祝日】明日も仕事

祝日の明日も仕事の予定。今日はしっかり休んで明日に備えたい。 スッキリ起きるために睡眠時間を確保。逆算して今なにをすべきか、してはいけないかを考えるのが大事。

【野球】休日はダラダラ観戦

休日はたまにプロ野球をダラダラと見ている。なお、平日は夜にテレビを見ないため野球を見ていない。

【SNS】鼻息が「荒い」です…

新SNSのスレッズであるが、影響力を持ち金を稼ぎたい「インフルエンサーもどき」ばかりで辟易とする。 彼らは「インフルエンサー」になるためお金のにおいしかせず、その影響で鼻息が荒い。 交流はおざなりであり、投稿は常に本の押し売りである薄っぺらい「…

【Xジェンダー】どこかで妥協

完璧主義はいずれ破滅する。性転換も妥協点を見つけそこで満足しなければ人生が破滅する。男は決して「完璧な女」にはなれない。逆もしかり。

【旅行】福岡行きたか

10年ぶりに福岡行きたい。実は芦屋町に住んでいたが、そのときは県内をほとんど探索せずに福岡での生活が終わった。 久しぶりとはじめましての場所へ。福岡へ行きたい。

【ダイエット】骨盤底筋を鍛えてみる

男の人は肛門に力を入れると骨盤底筋を鍛えられる。するとおなかに力が入りやすくなり、姿勢がよくなる。 おしりが垂れており、これを改善したい。「ながらダイエット」で体を意識するようにする。

【Xジェンダー】低音ボイスに憧れるオカマ

高い女声でなく、低い女声に憧れるオカマ。目指すならカッコいい女になりたい。 低い女声の具体例は酒焼けしたハスキーボイス。スナックのママが一例。 ワイ、168cmと女性に変身したら高身長のため、高い声ではかなりの違和感がある。そのため、低い女声だと…

【ブログ】アクセス数に病まない

アクセス数で一喜一憂しない。たとえアクセス数が増えても得られるものはなく、「ブログの軸」を自分に持つのが重要である。 書きたいように書くことがブログの秘訣である。他人の評価で書く記事を変えるのはブログがたのしくなくなる。

【疲労】ドバッと疲れる

金曜日の夕方だが、無気力状態でやる気が起きない。肉体的な疲れはないが、精神的な疲れがありしんどい。 この一週間、よく動いた。

【ブログ】心地いい場所

SNSは知らぬ間に疲れるが、ブログの閲覧は限界を知ることができるため、ブログ閲覧を疲れる前にやめることができるのがよき。 また、ブログは記事が残り過去を振り返ることができるのもよき。ブログは心地いい。

【睡眠】眠いわね

とっても眠たい水曜日。入浴してなんとか覚醒しており、この間に記事を作成。寝不足は翌日に響くわね。

【LGBT】アングラのよさが失われる

「ふつうと違う」アングラだからこそよかった文化が失われていく。 迫害から逃れるためにこそこそ日陰に隠れて求めていたものがライトを当てられるとかなりの心地悪さを感じる。 薔薇族つまりゲイ文化がもしメジャーになると、こそこそ隠れて男を求めていた…

【今週のお題】まず投資

今週のお題「30万円あったら」 そんな大金、すぐ使ってまう。 そして後悔するのが目に見えるため、つみたてNISAなど投資目的に使う。かなり現実的ではあるが、投資をして将来お金が必要なときに使うことにする。

【Xジェンダー】憧れをやめる

女体への憧れがある。女体を「所有したい」のではなく、「なりたい体」である。「なりたい体」であるが、男であることから決してなれない体つきと諦めている。 この「諦めの気持ち」がダイエットにも影響している。目標を見失っているため、ダイエットにも力…

【睡眠】眠いわね

未明の災害メールでたたき起こされて以降、とっても眠い。眠いため、昼寝を合計4時間もした。それでも夜になると眠いわね。 ぐっすりスヤスヤ眠ることにする。おやすみなさい。