女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ】ピコロモンド @松山市三番町

焼きめし730円。スープつき。 今回、実は日替わり弁当780円を頼むつもりだった。しかし、日替わり弁当の品切れにより別メニューの焼きめしを注文。 現金のみ。

【サッカー】ユニフォームを飾ってみた

写真はないが、部屋にサッカーユニフォームを飾ってみた。3着飾っている。 実はユニフォームが収納できなくなったことによる「苦肉の策」で飾ることにした。 飾ったことでさらに「推し活」がはかどりそうだ。 今日は短め

【年末年始】毎年恒例をやめる

毎年1月1日にお墓参りをしていたが、2023年はそれをやめようと考えている。彼岸など別の日にお墓参りしても遅くはない。 非常に疲れる 年末年始のお墓参りは非常に疲れてしまう。交通量も多く、また親戚に会う率が高くなり、車の運転と人間関係でかなり気を…

【旅行】お遍路はいいぞ

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 四国遍路は一人旅におすすめ。みな一人旅で自分を見つめなおしている。 歩くことで自分を見つめなおす どの旅人(お遍路さん)も基本は一人旅。遍路…

【サッカー】好きだからこそ続けられる

カタールW杯の試合を毎日観戦する日々が続いている。サッカーが大好きだからこそ毎日続いている。寝不足による疲れもあり、風邪をひいてしまったがそれでもサッカーを見ることはやめられない。

【不調】風邪引いた

熱はないが鼻水が気になる。風邪を引いた。はやく治したいが、カタールW杯を夜遅くまで見たいため、風邪の治りは長引きそうだ。

【寝不足】今日は早く寝る

この3日間は寝不足。カタールW杯を深夜まで視聴しているためだ。 寝不足でしんどいため、今日は早めに寝る予定。

【サッカー】毎日二試合も見ている

カタールW杯の開幕から毎日二試合も視聴している。普段の積み重ねがあるため、サッカーをより楽しめている。 普段は主にJリーグを見ている。サッカーの基礎知識をここで吸収し、見る目を鍛えている。 サッカーを毎日二試合見ているが、とても楽しい日々を送…

【グルメ】ピコロモンド @愛媛県松山市

和風スパゲッティ730円 ソースの味もして、とてもおいしゅうございました。 メニュー表 日替わり弁当780円は量も多くとってもお得。 ピコロモンド @松山市三番町 伊予鉄大手町駅から徒歩5分

【フットサル】おもしろいのに人気がない

フットサルを見るのはかなりおもしろい。試合時間は計40分で決まっており、攻守の切り替えはかなり激しい。そしてゴールがよく決まる。 日本のフットサルリーグであるFリーグは一部AbemaTVにて放映されている。これは無料でアクセスできるのがよい。 しかし…

【サッカー】見続けた一日

土曜日は一日中寝ていたが、日曜日はサッカーとフットサルを二試合視聴した。 サッカーとフットサルの勉強ができ、とても有意義に過ごせた。これをプレーに生かせればよい。

【双極性障害】寝て過ごす土曜日

土曜日は累計6時間の昼寝をして過ごした。一気にではなく、2時間ごとに起きては寝てを繰り返した。 寝ているときは夢を見た。怖い夢でなく不思議な夢であり、起きたときに考えさせられた。 寝てばかりで一日が無になったと感じる。

【双極性障害】限界近づく

かなりしんどく、起きているのがやっとなくらい。これからエネルギーを充電。

【ブログ】アクセス数を増やすには

まず、更新頻度をあげること。毎日更新すれば自然とアクセス数は増えていく。 質は後から向上する 更新頻度をあげるという量をこなせば文章の質も向上する。量が質を形成する。 まずは100字以内から しかし、いきなり長文のブログ記事を毎日書くのはしんどい…

【双極性障害】落ち着かない

ここ1週間、落ち着かない日々が続いている。 活字に飢えている まず、とにかく活字に飢えている。読書がしたくてたまらない。そしてその内容を手書きのノートにまとめたい。 予定を埋めたい 次に、土日の予定を埋めたいと感じている。休みになるのが嫌でなに…

【サッカー】専門誌が読みたい

footballistaを定期講読したい。しかし購読料の高さと読んだ雑誌をどうするかて一歩踏み出せずにいる。

【サッカー】週末をどう過ごすか

Jリーグの試合がない週末、どう過ごそうか。 Bリーグもおもしろい バスケのBリーグを見るのもかなりおもしろい。スピーディーな展開は見るものを惹き付ける。 海外サッカーの見逃し配信 また、日中に海外サッカーの見逃し配信を見るのもよい。夜中にリアルタ…

【自分軸】人生を操る多幸感

自分軸で生きるのは確実に誰かに嫌われる人生を歩むことになる。それでも、自分で物事を決めることのできる人生ほど魅力的なものはない。 嫌われるのはしんどい 誰かに嫌われるのは確かにしんどい。SNSでブロックされたり、無視される。まず相手とのコミュニ…

【コロナ】陽性騒ぎ

一瞬だけコロナ「陽性」となり、結局「陰性」に変わった。それにより、昨日は一日中療養していた。 はじめに抗原検査を受けた。はじめ「陰性」報告を受けたが、これが「陽性」に変わり勤務先への連絡など大慌てとなった。 しかし、「陽性」報告から2時間後に…

【執着心】執念しても虚しい

SNS上でブロックされたらその相手に執着してしまう。仕返しを考えてしまい、物事が手につかなくなる。その心をプラスの執念に変換させたい。 執念は「辛抱強さ」とも捉えることができる。その「辛抱強さ」を仕事や勉強に活かしたい。

【アセクシュアル】恋愛しなくてもいい

恋愛どころか愛情が全くわからない。「バディ」ならわかるが、「特別な人」という表現がまず不明でしかない。 恋愛したいという感情がまったく湧かずに今まで生きてきた。しかし、困ることはない。むしろ、コスパの悪いことに投資せずに済むという理屈が勝っ…

【双極性障害】ネットサーフィンは悪循環

なにもできないときのSNSは悪循環。投稿の閲覧しかできず、ただエネルギーを消耗するだけ。 しんどいときは読書すらできない。なにかしようとSNSなどネットサーフィンをするも、投稿することはできずただ画面を眺めるだけ。 画面を眺めて得られるものはなく…

【作業】コダテルにて集中

昨日は愛媛県八幡浜市のコダテルにて読書に集中した。データ作成や読んだ本の内容をまとめるなどした。6時間ほど滞在し、充実した休日を送れた。

【地元】多島美はいいぞ

今週のお題「地元自慢」 現在は愛媛県在住。瀬戸内海の多島美は落ち着く風景である。 写真は伊予市双海から見た伊予灘。 この向こうに島が見える風景が私にとって心の風景である。 瀬戸内海に面する愛媛県は平地ならば冬でも雪がめったに降らず、サイクリン…

【双極性障害】散財やめたい

モノの買いすぎやサブスク加入をやめて余裕ある生活がしたい。 散財傾向あり 必要なモノと判断して通販で購入するが、その後使っていないケースもある。本当に必要かどうか一晩寝かせてから考えたい。 また、サブスクについては1か月以上使っていないサービ…

【グルメ】やすまるらーめん @松山市大手町

濃厚煮干しらーめん780円と味玉100円 とりためた写真シリーズ。ここ最近は食事の写真ばかり撮っている。 場所 やすまるらーめん @松山市大手町

【音楽】マニアではない

ミュージックは趣味といえないがいろんな曲を雑多に聴いている。 ヘビーメタル好き 実はヘビーメタルが大好き。高校生の時にメタリカの「Enter Sandman」を聴いて衝撃を受け、それ以降はヘビーメタルを好んで聴いている。ヘビーメタルに触れたことから様々な…

【健康】94kgをいったりきたり

なかなか体重が減らない。運動する機会を増やし、食べる量を減らしてやせるための体質をつくりたい。 運動はウォーキング、サイクリングで体を動かす。また、意識してスクワットを行い筋トレもする。 食べる量は間食を減らしていく。20時以降はなにも食べず…

【双極性障害】電車はしんどい

電車に乗るのがとてもしんどい。 他人が同じ空間にいるためとても気を使う。荷物管理など、気を張りつめている。スマホなどを見るのは画面を「見られる」意識があるため見ることができない。 なにもできず、そして気を張りつめるため電車に乗るのがとてもし…