女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【野球】セ・リーグtvができない理由

セ・リーグtvができない理由のひとつとして、各球団主催試合の配信サイトがバラバラのため。放映権に関してはセ・リーグ6球団の足並みが揃っていない。 ・J sportsオンデマンド(広島、中日、横浜) 野球パック月1,980円 ・Giants TV(巨人) 月1,320円 ・虎テレ…

【双極性障害】食べてしまう

食べることで幸せな気分になるため食べてしまう。運動特にランニングでも同じ気分を味わえるのだが、面倒さを感じてしまう。 ランニングに集中してやせるのとうつの改善をしたい。

【移住】備後エリアも捨てがたい

【移住】次は関西に住みたい - スポーツ大好き女装家しおりのブログ 関西エリアへの移住も考えたが、今後3年以内に広島県福山市含めた備後エリアへ移住したい。 備後エリアは尾道市の造船など工業地帯のため仕事はあると考える。そのため、貯金ができる。 ま…

【移住】次は関西に住みたい

次の移住先は関西エリアにしたい。 西日本でこのエリアだけ居住経験がないため興味がある。また、関西エリアは地元の広島と友人知人の多い富山の両方に行きやすいのもその理由。 気候が安定し、公共交通も充実していることから物理的には住みやすいと感じる…

【今週のお題】中学時代は黒歴史

特別お題「今だから話せること」 広島生まれだが、いたのは12年間。親の転勤で中学と高校は愛媛にいた。その6年間はいい思い出がなく、大学進学で脱出したいといつも考えていた。 なお、せっかく脱出したのにまた愛媛にいる。転地療養のため愛媛にいるが、ま…

【新聞】朝日新聞も購読へ

【新聞】3紙購読している - スポーツ大好き女装家しおりのブログ 結局、朝日新聞も購読することにした。 世の中の流れを把握し、文章力をあげるために毎朝4紙を1時間かけて読んでいる。 朝日新聞にした理由は、自分の思想とあえて反対の意見を掲げる新聞にす…

【サッカー】帰ってきたフアンマ

Jリーグ Vファーレン長崎3-2モンテディオ山形(トランスコスモススタジアム長崎) フアンマがハットトリックで長崎の勝利。 長崎はフアンマをターゲットにクロスやパスをする攻撃。守備は1失点目においてボールウォッチャーになっており、不安定である印象を受…

【双極性障害】春にバテる

「春バテ」した。睡眠不足が続きついに起き上がれなくなった。仕事も休み、今週末予定していたおでかけもキャンセルした。 この3日間でしっかり休養したい。

【バスケ】中継が多い

放送局にて22-23シーズンは愛媛オレンジバイキングスの試合中継がとても多いと感じる。今週3月25日土曜日も民放にて放送がある。

【グルメ】ブラックコーヒーしか、勝たん

コーヒー飲むならブラック。猫舌のためアイスコーヒーを飲むのが多い。コーヒーは味わうより眠気覚ましのために飲む。 毎日コーヒーを飲んでいるため、コーヒーなしの生活は考えられないほどカフェイン中毒になっている。 眠気覚ましのためコーヒーに依存し…

【サッカー】仲間がほしいと感じる弱さ

サッカーにおいて「居場所」がないと感じる。ひとりで黙々と研究するのがいいと感じるが、サポーター仲間がほしいと思ってしまう。孤独に耐えられていないのが自身の弱さである。 もし「居場所」を確保しても果たして維持できるか疑問である。

【スマホ】時間を減らしている

外出中はスマホを使う時間を減らしている。データ通信量の削減をするためであり、結果としてスマホ料金の節約につながる。 なお、wi-fi環境下ではSNSやニュースサイトなどでスマホを使っている。

【サッカー】苦戦しつつも勝利

サンフレ、苦戦するもクリーンシートで勝利 レイソルの守備がよく、サンフレは苦戦。後半、塩谷のミドルが決まり先制。それ以降はレイソルの猛攻だったが、守りきり勝利。 Jリーグ サンフレッチェ広島1-0柏レイソル(エディオンスタジアム広島)

【サッカー】スーパーゴール

Jリーグ 横浜Fマリノス2-1鹿島アントラーズ(日産スタジアム) DAZNにて視聴 Fマリノスが勝利。松原の爽快なスーパーゴールも決まった。なお、Fマリノスの2点目はアントラーズ側にとってアンラッキーなオウンゴールとなった。

【サッカー】土日はJリーグ三昧

土日はJリーグを4試合視聴予定でいる。あくまで自身の体調管理が最優先であり、4試合絶対見るとは限らない。 ゆるく予定を定めて、もしこなせなくても自身を責めることのないようにしたい。

【貯金】ゆっくり貯める

予備費捻出のため貯金する。毎月10,000円を積み立てるため普段使いとは別の口座に振り込む。 現状は支払いに困るほど予備費がなくなった。クレジットカードの使いすぎが原因であるためクレジットカードは原則使わない。

【サッカー】2023年現在 日本国内でプレミアリーグを見る方法

イングランドのサッカーリーグであるプレミアリーグ。世界最高峰のサッカーリーグである。そんなプレミアリーグであるが、日本国内で視聴するならば2通りある。 まず、SPOTV NOW こちらはファンになっているクラブを追いかけたい場合にオススメ。最安プラン…

【夜】はやく寝る

夜は22時までに寝ている。早寝早起き生活に変えてから、22時以降に起きているのがしんどくなった。 しかし、youtubeやSNSの誘惑がありなかなか寝つけないのが悩みである。

【朝】時間の活用

月曜日に6時起床。コワーキングスペースに行き朝の時間を有効に活用できた。いわゆる「朝活」になるが、早寝早起きはとてもよき。 うつがひどいときは遅寝遅起きであったが、生活リズムを整えるとともにうつも回復途上にある。

【休日】充電できた

まだうつから回復途上であるが、土日は充実して過ごすことができた。充電できたと感じている。 土日は午後からともにサッカーの試合をDAZNにて視聴。4試合も見られて幸せになった。 日曜日はお寺の縁日に参加。お勤めにも参加し、お経を唱えた。 充実した休…

【サッカー】見れている

土曜はサッカーの試合(アルビレックス新潟vs川崎フロンターレ)を視聴。新潟のパスワークがよく見ごたえがあり、好ゲームであった。 先週はうつで苦しかったが、回復途上にある。

【休日】土日はなにしよう

うつうつした気分から回復中。土日はおうちでゆったり過ごしたい。することのメインは読書であるが、朝は運動したい。

【新聞】3紙購読している

現在は中国新聞、愛媛新聞、毎日新聞を購読している。新聞を読むのは朝の習慣にしているが、社説とコラムを熱心に読むくらいである。 新聞を読むのは世の中の流れをつかむため。匿名のネットニュースより信憑性があるため、新聞を購読している。 これに朝日…

【双極性障害】うつうつしてる

うつが悪化している。気温の乱高下でとてもしんどい。生活リズムを崩さず、適度な運動をして疲れを残さぬようにしたい。

【発達障害】恥じらいを捨てる

人前関係なく、恥じらいがあるため行動できないことが多い。話しかけるのはもちろん、やりたいこともできず困っている。 いかにして恥じらいを捨て去るかが、今後のテーマになる。

【双極性障害】やめてきた

利用していたコワーキングスペースで作業するのがとてもつらくなった。利用者同士の人間関係で悩み、メンタルにも影響している。 また、距離が遠いという物理的な理由もある。さらに、経済的な理由もありコワーキングスペースの会員としての利用をやめること…

【野球】WBCに興味が持てない

プロ野球好きにも関わらず2023年に開催されるWBCに興味が持てない。あくまでプロ野球のチームが好きなだけであり、国別代表戦に対して見たいという気持ちが起こらない。 たとえ推し選手が国別の代表に選ばれたとしても、応援するが熱心に見るほどではない。

【サッカー】現地観戦はハードル高し

現地観戦はとてもしづらい。一方、おうちでサッカー観戦はしやすく、イングランドのプレミアリーグは特にオススメである。

【双極性障害】趣味ができない

趣味のひとつである読書に集中できない。できているときでは時間の経過を忘れるほど読書に打ち込めていたが、うつ状態と自覚する現在では5分持つだけで精一杯である。 読書にかける時間は短くなる一方、SNSにかける時間は長くなった。SNSばかり見ても生産性…

【ブログ】その他ばかり

「その他」の記事が300もあった。あまりに多いためカテゴリーを増やして「その他」にある記事を減らしたい。 まだどのようなカテゴリーをつくるか決まっていないが、今後の作業として忙しくなりそう。