女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】荷物の多いオカマ

オカマは荷物が多い。着替え、メイク道具一式を持ち歩いている。これをまず減らし、ダイエットのため気持ちに余裕を持たせたい。 荷物が多いとダイエットの支障になる。あれやこれやと手持ちにするためあせる。すると心の余裕がなくなり、自分の容姿まで気が…

【旅行】おでかけしたい

そろそろおでかけしたい。県外へでかけて非日常を味わい、気分をリフレッシュしたい。

【双極性障害】ボーッとできる

【スマホ】依存症の現状 - スポーツ大好き女装家しおりのブログ 1分でもボーッとできている。うつのときは常になにかしらしていないと落ち着かず、「間」がなかった。 ボーッとできているときはスマホすらさわらない。スマホ依存性ではあるが、少しずつスマ…

【サッカー】購読してみた

【サッカー】専門誌が読みたい - スポーツ大好き女装家しおりのブログ 定期購読するか悩んだが結局、12月からfootballistaを定期購読している。読んだことでプレミアリーグとブンデスリーガに興味が出て、アベマプレミアムとブンデスリーガliveを契約してい…

【サッカー】5月から9月はJリーグ

プレミアリーグもブンデスリーガもオフシーズンになる5月から9月、まさにJリーグの独壇場である。この機会に現地観戦をするとよりサッカーを知ることができる。 現地観戦はDFラインの駆け引きなど、映像では映らない場面も見ることができるのがよい。そして…

【サッカー】日本国内でブンデスリーガを見る方法

日本国内でドイツのサッカーリーグであるブンデスリーガを視聴するにはスカパー!のブンデスリーガliveがよき。 月960円というお手頃価格でブンデスリーガ1部リーグ全試合が視聴できる。また、アプリによりChromecastに接続できるのも高ポイント。 しかし、1…

【Xジェンダー】女体にあこがれる

鍛えられた女体へのあこがれが募っている。やはり適度な筋肉は必要である。女体へのあこがれはかなりあるが、決してなれない体のため心がかなり苦しんでいる。

【スマホ】依存症の現状

仕事や読書の休憩中も常にスマホ画面を見ている。スマホ画面の情報を処理するため脳が休まらず、休憩が休憩でなくなっている。 そのため、休憩中はスマホをさわらぬことにした。脳をしっかり休ませることができ、入ってくる情報も整理でき、かつしたいことが…

【ニュース】情報収集にも質を求める

スマートニュースとヤフーのアプリをアンインストールした。不要な芸能ニュースが目に入りしんどくなった。 情報収集にも質を求める。いらない情報を収集しても利益にすらならない。

【作業】満腹では集中できず

食後の満腹状態ではいかなる作業も集中できない。空腹状態のほうが集中力が増して作業がはかどる。 空腹状態によりドーパミンの働きがよくなるためであるが、作業に集中したいときはあえて身体を空腹状態にさせるのがよい。

【家計】見直さないとかなりマズい

サブスクリプションサービスの利用料等だけで月額約20,000円かかっている。これを見直して、まずは月額約15,000円に減らさねば毎月家計が火の車状態となる。 新聞は残すが動画配信サービスは1か月以上視聴していなければ契約解除する。それだけでも月額2,000…

【ダイエット】変わらないわね

1ヶ月間、94kgを行ったり来たり。よく食べてるから当然、やせないわね。 また、やせてなにがしたいか不明確なのも課題。ダイエットの目的がぼやけているため食欲に負けてしまう。

【家計】ファンクラブの見直し

加入しているファンクラブの見直しをすることにした。 現状、サッカーの場合はサンフレッチェ広島、福山シティ、横浜Fマリノス、Vファーレン長崎、鹿児島ユナイテッドの5つのファンクラブに加入している。 それらのクラブはもちろん、興味があるため加入して…

【双極性障害】エネルギーばかり溜まる

発散されないままエネルギーばかり溜まっている。そのエネルギーは怒りへと変換され、無関係な他人へと向かっている。躁転していると自覚する。 怒りの根元を断つにはエネルギーの摂取を減らす。またはエネルギーの発散をするために趣味や運動に打ち込む。 …

【コロナ】マスク義務がしんどい

マスクは屋内、屋外問わず義務化されていると感じる。このように感じるのは「同調圧力」や「世間」をまだまだ気にしている証拠である。 外国と違い、日本にはマスク着用の義務を命ずる法律や法令は存在していない。しかし、屋外で外していると目線を感じてし…

【睡眠】シープと数える

眠れないとき、羊はひつじだが英語で「シープ」と数えるのがよい。睡眠を意味する「スリープ」と似ているため、暗示をかけられる。

【双極性障害】寝て過ごす

結局、日曜日は一日中寝て過ごした。食事のときのみ起床し、あとは寝ていた。スッキリしないまま月曜日をむかえることになる。

【双極性障害】すべきがしんどい

貴重な休日に「~すべき」はしんどい。「~したい」という気持ちがわかない。 しんどいのだが、「~したい」という気持ちがあり結果それが義務化する。タスクがノルマになってしまい、休日も仕事に追われている感じになる。 休日の過ごし方がわかっていない。

【双極性障害】しんどいわね

ただただしんどいわね。 年末年始かなり気をつけて過ごしたが、その反動が今出ている。仕事はこなせているが、終わると疲れてなにもできないのが正直なところ。 はやく寝て、ゆっくり過ごすのみ。

【スポーツ】高すぎだぞーん

DAZN値上げ 年間30,000円はさすがに高すぎだぞーん。 普段、DAZNはJリーグとプロ野球を見るために使っている。しかし、30,000円では元が取れないと感じる。 DAZNの代わりにベースボールlive、ブンデスリーガliveやAbemaTVなどを使う。

【テレビ】ニュース番組もしんどい

普段、テレビはニュース番組しか見ない。 しかし、見るのもしんどくなってきた。本当に必要な情報が手に入らず、余計な情報ばかり入手してしまうからだ。 自分と関係のない場所での火災など、余計に感情を揺さぶられる。それがしんどく、つらい。

【家計】クレジットカードの利用額は恐怖

毎月、クレジットカードの利用額でヒヤヒヤする。その恐怖感をなくすため、使うたび紙に利用額を書いて把握するようにした。 家計を正確に管理し、毎月ヒヤヒヤしないことを目指す。

【Xジェンダー】忌まわしき股間のふくらみ

理想は「股間のふくらみ」をなくしたい。何度女性らしいスッキリとした股間にあこがれたことか。 しかし、現実は体内のホルモンバランスを保つために「股間のふくらみ」を維持せざるを得ない。この理想と現実のギャップにとても苦しみ、しんどい。

【Xジェンダー】女性として扱われたい

女性の格好をして女性として扱われる場所がほしい。現在は女性人格が悲鳴を上げている。女性としてのスイッチも入らず、女性として表現ができていない。

【双極性障害】不安を買い物でまぎらわす

買い物ばかりしている。不安やストレスを解消するためにしているが、管理するのは大変である、 必要と思いその商品を購入するが、実際に使うのはごくわずか。そのため、本当に必要なものを見極めたい。

【不安】そろそろ出たい

不安に襲われるなかでそろそろ日本脱出をしたいと考え始めた。日本で暮らすとこのまま一生マスクが欠かせない生活が続くのは非常にバカらしくなる。 コロナを恐れるがあまりいつでも、どこでもマスクが必要な生活は呼吸を浅くする。結果、体力低下を招き免疫…

【双極性障害】不安でいっぱいの帰り道

職場からの帰り道、不安でいっぱいになる。これはストレスが溜まっている証拠であると気がついている。 平日は職場と自宅の往復で終わる。コロナにもし罹ったときの面倒さや煩雑さを考えると、寄り道ができない。 本当は寄り道をして一息つく必要があると考…

【プロレス】明けまして東京ドーム

今日は1.4 新日本プロレス東京ドーム大会「レッスルキングダム」がある日だ。 この大会は前年の総決算であると共に、今年は誰を新日本プロレスの主役にしてストーリーを回すかがわかる重要なビッグマッチである。 2023年はIWGP世界ヘビー級選手権オカダ・カ…

【Xジェンダー】カラフルな服を着たい

本当はカラフルな服を着ておしゃれを楽しみたいのだが、「男らしさ」を維持するため今日も黒い服一択である。その「男らしさ」がたとえ幻想であったとしても。 黒い服を着ているとウキウキはしない。反対に、カラフルな服を着るとウキウキする。 とにかく明…

【Xジェンダー】男女両方いるよ

男と女両方の人格がいるよ。なお、記憶と趣味は共有している。いわゆる「多重人格」になるが、生活上の支障はでていない。 はじめは性同一性障害と思っていたが、男の人格もあることに気が付き始めた。 男の集団では女っぽく振舞いそれがとても居心地がいい…