女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

【家計】見直さないとかなりマズい

サブスクリプションサービスの利用料等だけで月額約20,000円かかっている。これを見直して、まずは月額約15,000円に減らさねば毎月家計が火の車状態となる。

 

新聞は残すが動画配信サービスは1か月以上視聴していなければ契約解除する。それだけでも月額2,000円近く浮くことになる。サービスを利用するために毎日がかなり忙しくなるが、それでたのしめなくなってもサービスの契約はしない。

 

サブスク地獄に陥っているため、見直しをすすめてこれを改善したい。