女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【黄砂】しんどくなる

黄砂が飛んでいる。呼吸が苦しくかなりしんどい。そういうときは風呂に入ってさっぱりして、9時間睡眠をするに限る。疲労回復のための時間を確保し、動かないことを是とする。疲れているときはなにもしない。

【性同一性障害】ホルモン治療は隠せない

性同一性障害のホルモン治療を一度でも受けると体が変化する。その変化を隠し元の性別として生きるのはしんどい。たとえば胸が膨らむことで銭湯などの場所で裸になることができなくなる。変化する体を隠し通すのは困難である。ホルモン治療のその先である性…

【サイクリング】日常からの脱出

サイクリングは楽しい。様々な場所へ行くことができる。特にロードバイクは遠くへ行くことができるのがよい。疲れるがその疲れも遠くへ行ければ吹き飛ぶ。非日常を気軽に味わえるのがサイクリングの醍醐味である。

【ブログ】有名になりたくない

有名になっても… いつまでも承認欲求を満たせず空いたコップに水を注ぐかのような無駄な努力が続く。承認欲求はいつまでも満たされることがない。有名になると… 無名の存在であると自由にできる。有名になると制約が多くなり、たとえば自由に意見することも…

【ブログ】書くことで人生変わる

モヤモヤがスッキリ ブログを書くことで頭のなかのモヤモヤした思いがスッキリする。書くというアウトプットがされることでモヤモヤが理路整然となり、インプットした情報が整理された。共感してくれる人の存在 モヤモヤ感をありのまま書いたことでそれに共…

【マッサージ】日々のケア

お風呂でリンパマッサージをするようになった。顔だけだが、疲労回復に役立ちスッと眠れるようになった。また、整体にも通い体をケアするようにしている。

【ツイッター】しんどさが増す

ダラダラ見た結果 ツイッターをダラダラ見ると嫌なものを見つけてしまいイライラしてくる。また精神的な疲労が増し調子が悪くなる。よって制限を設けてダラダラ見ないようにした。日中は見ない 読書や運動などしたいことがあるため、日中は極力ツイッターを…

【就活】漠然としていてもよい

就活では決まらない 学生時の就活することで一生の仕事は決まらない。一生の仕事は悩み苦しむことや経験を通して決まり、20代で決まることは稀である。夢は漠然としていてもよい 学生の短い時間のうちに夢を決めそれが終生変わらぬほうがおかしい。短い時間…

【SNS】相互フォローはしんどい

インプット量の増加 相互フォローにより交流が生まれればよいが、そうでないパターンも存在する。フォロー数を増やすためだけに興味のないアカウントをフォローするのはタイムラインから必要な情報が得られず、結果としてインプット量過多となる。 興味があ…

【双極性障害】忘れないようにする

アプリで管理服薬を忘れずにするため、アプリで管理している。毎日一定の時間が来たらスマホに通知が来るようにしている。調子はまあまあ服薬を忘れずにしているため、調子はまあまあになった。よすぎると逆によくないため、まあまあがいい。

【プロレス】美学のある闘い

「美学のある闘い」とはプロレスリング・ノアのキャッチフレーズ。相手の技すべてを受けきった上で勝つ、一対一の闘いをなにより重視する等ノアのプロレスには日本のプロレスのよさがつまっている。技の切り返し合戦のように派手な闘いはないかもしれない。…

【今週のお題】もったいない休み

今週のお題「祝日なのに……」 今日は春分の日。だが土曜日で振替休日も発生しない。よって、普段通りの土曜日となっている。本当は平日に休みが来ればいいのだが、そうはいかない。 なお、私の場合は祝祭日関係なく月から金は仕事なので振替休日があろうがな…

【ストレス】インドア派への転向

旅行に出かける等アウトドア派にとってコロナはインドア派に無理矢理転向するきっかけとなった。ストレス発散ができず、イライラする日々を送る。スポーツ観戦もDAZN等配信によるものとなった。配信による試合観戦は集中してできるが、スタグルに舌鼓を打ち…

【Xジェンダー】女装で気づく

現在はXジェンダーを自認。 女装するまではふつうの男性と異なるとおぼろげながらに思っていたが、女装がきっかけではっきりと認識するに至る。私は女装という行為により、女性が好きで自身を男と疑わないふつうの男性とは違う認識を得る。男性の役割から一…

【プロレス】闘いが消えた

最近の新日本プロレスは闘いがない。レスリング要素もなくなり、単なる「プロレスごっこ」になってしまった。ワクワクすることもなくなり、見るだけでストレスが溜まるようになってしまった。しばらくは離れることになる。

【ブログ】アクセス数狙いはしんどい

アクセス数増加を狙ってブログを書くのはしんどい。自分の書きたいように書けず、時には興味のない話題について書く必要があるからだ。ブログを書いてストレスが溜まるようになればブログ執筆が苦痛となり、習慣が崩れてしまう。毎日の習慣は楽しいからこそ…

【ライフハック】月曜にこそ遊ぶ

月曜は特にゆううつになりやすい。しかし、この日だけの楽しみを入れるとゆううつを少しでも回避できる。外食をしたり遊んでから帰る等月曜に遊ぶことにしてこの日を楽しみにする。翌日が仕事の場合も多いため、遊ぶといってもほどほどに。

【サッカー】Jリーグ 横浜Fマリノスvs浦和レッズ 2021.03.14日産スタジアム

Jリーグ Division1 横浜Fマリノス3-0浦和レッズ 前田×2、小池 マリノスはしたいサッカーが明確であり、この試合でも前線からのプレスを積極的に行っていた。前田の得点は前線からのプレスによるボールゲットからチャンスメイクをしており、それを決めた形と…

【プロレス】UDONプロレス 旗揚げ記念日 2021.03.06高松モンスター

メインはマリンライダーJRvs凡人パルプの世界UDON無差別級のタイトルマッチ。プロレスリングFREEDOMから佐々木貴の参戦など全6試合。 O遍LOWは3人に増殖。同じ格好のため、まさに「わっからない」状態だった。 KOSタッグマッチはマンバのケンとタイガージェ…

【プロレス】レスラーvs観客

プロレスはヒーローショーではない。観客との真剣勝負である。時にはレスラーが生きざまを晒し、観客の共感をもらって闘う。プロレスラーはリングで向き合う相手と闘う。ただ対戦相手に勝てばいいのでなく観客の共感や憧れなども得なければならない。そこが…

【サッカー】サンフレッチェ広島vs北海道コンサドーレ札幌 2021.03.10エディオンスタジアム広島

Jリーグ Division1 サンフレッチェ広島2-1北海道コンサドーレ札幌 得点 広島:柴崎、柏 札幌:Aロペス(PK) 試合開始すぐに広島が攻め立てて2得点。その後は札幌ペースで前半終了間際にPKから1点返した。後半はずっと札幌ペースで両サイドからのクロスや金子選…

【今週のお題】仕方ないね

今週のお題「花粉」 花粉アレルギーは辛いが仕方ないね。薬でアレルギー症状が出ないようにし、このシーズンを耐えるしかない。とにかくこの花粉シーズンはしんどい。

【習慣】運動する

ブログ執筆は習慣化に成功した。開始時間と終了時間を決め、時間が来たら執筆を開始し、終了時間までに書くようスケジュール化した。次は運動を習慣にする。まずはウォーキング等軽めのものにして時間が来たら運動するようにし、運動を楽しいものとインプッ…

【スポーツ】観た記録を残す

配信または会場で観た試合を記録に残す。試合結果と感想を手書きのメモに書いている。そのことで観た試合をより語れるようになった。観ただけでは記憶に残らず、アウトプットも難しい。よって記録を残してアウトプットができるようにしている。

【読書】Kindle最高や

電子書籍リーダーとしてのKindleが最高すぎた。寝る前やスキマ時間に気軽に読書ができる。余計なものがなく読書に集中できるのがよい。端末は1万円以上するがそれに見合う分の価値はある。読書好きにとっては買ってよかったものである。

【バスケ】Bリーグ20-21 愛媛オレンジバイキングスvsバンビシャス奈良 2021.03.06愛媛県総合運動公園体育館

愛媛オレンジバイキングス93-73バンビシャス奈良 観客数:283人 Man of the match ペリー・エリス(愛媛) 1Q 愛媛27-20奈良 2Q 愛媛50-34奈良 3Q 愛媛76-52奈良 4Q 愛媛93-73奈良 久しぶりに会場でバスケ観戦をした。 愛媛はコンスタントに得点して勝利。奈…

【Aセクシュアル】人肌恋しい

恋愛したいと思わないのに人肌が恋しい。気持ちよくなりたい欲求はあり、自分だけでなく相手にもその欲求は向く。自分が気持ちよくなってスッキリしたいのはもちろん、誰かを気持ちよくさせて感謝されたい。

【節約】やめられぬ衝動買い

そろそろ衝動買いをやめたい。新たな楽しい目的のために貯金してお金を有効に使いたい。将来の備えのためならば定期貯金など別の方法があるためそのための貯金はしない。それとは別に衝動的に買うのをやめて有意義な経験のために金を使いたい。貯金はその経…

【読書】読みっぱなしにしない

本は読んで終わりではなく、そこから学んだことを活かしてはじめて読んだことになる。アウトプットもして定着する。まずは読むことからだが、学んだことをノートに記してそこから実行可能なものをする。読みっぱなしではなんら成長しない。読みっぱなしにし…

【双極性障害】インプット量の制限

うつ状態のときは脳の容量がパンクしているため、インプット量を制限する。具体的にはテレビを見ない、SNSをチェックしない、本を読まないなど。とにかく入ってくる情報量を減らして脳を休ませる。