女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ】アクセス数にこだわらない

アクセス数や読者数は気にしない。 決して満足しない 数字にこだわると、決して満足することのない「無限地獄」に陥る。仕事でブログをしてないため、数字を気にせずに運営する。 仲間探しは地道 ブログ記事に共感してくれる仲間はそんなはやくに見つからな…

【読書】たのしめなくなった

読書を趣味にできなくなった。小説が苦手で、かつ長時間読めない。 訳がわからなくなる 小説を読むと事実とごちゃ混ぜとなるため、頭が混乱する。そのため、基本は読まないでいる。 落ち着きがない 30分も連続して読書ができす、途中から落ち着かなくなる。…

【運動】外へ行けない

他人の目線が怖く、外出できない。休みの日は家から出ることがない。最低限の外出のみ 仕事や買いものに出かける以外、外へ出ることがなくなった。運動のために外出するのもしんどい。自宅でトレーニング 運動するために外出できないため、自宅で体を動かし…

【仕事】収入を減らす

仕事を休むと当然収入が減る。生活スタイルも当然変化するが、相応の生活をする。自宅にこもる 仕事のない日は読書や昼寝をして過ごしている。お金がないためできることも少なめとなる。そのため、自宅にこもって生活する。まとめ 時には運動をして体の健康…

【SNS】執着しても意味がない

人への執着心から依存傾向になるのを避けるため、SNSからしばらく距離を置く。 返信、コメントを気にする うつ状態になると人の反応が特に気になり始める。普段は流すのだが、人に構ってほしくなり反応を気にしてしまう。 無視されたとイライラ そして反応が…

【読書】Kindleで読む

Amazon Kindleのアプリを使って寝る前に読書している。ネット環境がなくてもその前にダウンロードさえしていればいつでも読めるのがいい。 心を落ち着かせる 読書は心が落ち着く。ホッとするのがうつにもよく効く。そのため、うつのときは読書スピードが上が…

【双極性障害】不安ばかり

毎日コロナのニュースで不安が積み重なり、ついになにもできなくなった。 ニュースでさらに不安 不安を解消するためにまたコロナ関連のニュースを見て、さらに不安となっている。 身動きとれない 不安で心が支配された結果、動けなくなった。仕事もできず、…

【双極性障害】ドカ食いは逆効果

ストレスでドカ食いしても、結果は太りさらにストレスが増すだけ。それならば、運動や読書で発散するのがよい。 食べても満足しない いくら食べようとも脳は満足を知らない。体の限界まで食べ続け、結局太るだけで終わる。 まとめ ドカ食いをしない仕組みを…

【読書】5分が限界

現状、読書一回につき5分が限界である。そのため、別のことをしてから読書するということを繰り返して読書を楽しんでいる。 同じことは飽きる とにかく飽きっぽいため、同じことを5分以上は続けられない。そのため、5分ごとにすることを切り替えている。 ま…

【食】ラーメンはおいしい やすまるラーメン

私の行きつけとなっている やすまるラーメン @松山市大手町 あっさりしたスープに合う麺、そしてごはんにも合うためいつもラーメンライスを注文する。写真は味玉トッピング、ライス、煮干しラーメン大で980円。少し高いが満腹感か得られて午後からの作業も…

【旅行】じっとするより動く

旅先ではとにかく動く。動くことで記憶に残りやすくなる。 四国遍路 6年前に結願した歩き遍路はとてもしんどかったが、楽しくもあった。しんどかった思い出が特に記憶に残っている。 まとめ 旅先でのウォーキングやランニングは記憶に残りやすい。

【双極性障害】不安ばかり

うつになると未来への不安に脳が支配される。 生活できているか その不安は主に就職や生活についてである。路頭に迷うことなくきちんと生活できるか、そして稼げているかでとにかく不安が尽きない。 まとめ 未来が決まってないと不安ばかり。

【双極性障害】ゆっくり動く

ここ1週間はイライラしっぱなしのため、休むのとともに動作もゆっくりにしている。 すばやいとイライラも増す すばやく動くと呼吸が浅くなり、イライラが余計に増すためゆっくり動作して呼吸を整えている。それでもイライラは消えてないが、発散のため誰かに…

【習慣】時間で決める

習慣を身につけるには、「する時間帯」を決めればあとはするだけ。 「いつするか」が重要 私が2年以上毎日更新しているブログ更新も、「いつ記事を書くか」決めている。15時から18時の間をブログ記事を書く時間にしており、基本はこの時間内にブログを更新し…

【Aセクシュアル】好きになるがわからない

「銀色のジェンダーズ」というマンガを一気見したが、恋愛描写だけはわからなかった。 「特別な感情」がわからない そもそも人を好きになる感情というものがわからない。友情は理解できるのだが、愛情というものが全くわからない。 体液の交換 マンガのなか…

【今週のお題】やっぱり県民手帳

かれこれ8年は県民手帳を使っている。 今週のお題「手帳」 ここ6年は広島県民手帳を使っている。時間軸で書くタイプとなっているが、気にせず自由に書いている。その日行った場所、歩数、起床・就寝時間を書いている。 まとめ 愛用する広島県民手帳であるが…

【スポーツ】義務感で見るのはしんどいだけ

「応援しなければ」「見なければ」という義務感でスポーツ観戦はしたくない。 気軽に見れない シーズンシートを購入してまでスポーツは見たくない。途中から観戦するのが義務となり、かなりしんどい思いをする。シーズンシートを購入すると1試合あたりの単価…

【休日】思うがままに過ごす

昼からお酒を飲み、昼寝をして、それから読書をする。 自宅に引きこもって生活するときのスタイルとして最高である。 やりたいことをする日 休日こそ誰の指図を受けずにやりたいこと、したいことをする。飲酒するとどこにも行くことが難しく、ほぼ自宅から動…

【双極性障害】休みも必要

イライラで爆発しそうなので、明日は休む。 昼からお酒をたしなむ 休みの予定はお酒をたしなむ。朝と夜は薬の影響でお酒を飲めないため、昼にお酒をたしなむ予定でいる。 ほろ酔い気分 二日酔いしない程度にたしなむ。つまみを食べつつコップ3杯のお酒をちま…

【ダイエット】着たい服を着たい

おしゃれでかわいい服を着たいためやせる。そのために間食と夜食は食べず、空腹の時間を大事にする。 間食と夜食は太るもと お菓子系は糖質が多く、太るもとになりがちである。パンを食べると空腹感が満たされないため、さらに食べがちとなる。なお、20時以…

【双極性障害】捨てたい思考

「べき」思考はうつが治らない原因。 強制より「したい」 自分で自分を縛る「べき」思考はできなければ劣等感をさらに感じ、うつが悪化してしまう。自分を大切にし、強制するより自分の「したい」を優先するようにする。 まとめ ここ4か月は「べき」思考をや…

【サッカー】注目されなえれば勝っても意味なし

優勝しても注目してもらえなければ無駄。 ガラガラで祝っても虚しい 観客がガラガラのなかで勝っても優勝しても意味がない。スポーツとして興行を打っている以上、観客がいなければ成り立たない。 まとめ 観客あってのスポーツ興行。

【ファッション】チュニックで体型隠し

上半身をすっぽりと覆うチュニックで体型を隠す。そしてワイドパンツで足の太さも隠す。 太って見えるかも チュニックとワイドパンツの組み合わせは体型を隠すには効果的ではあるものの、逆に太って見える可能性もある。しかし、体のラインが出るスキニーパ…

【掃除】ちまちま行う

大掃除で一気にせず、毎週ちまちまと掃除をする。 面倒の分散化 大掃除はかなり面倒。何時間もかかり労力がかなり必要になる。面倒を少しずつ分けて、しんどさを一気に負担しないようにする。 まとめ 掃除はちまちま行うのがよい。

【疲労】とにかく眠たい

疲れが残っており、とにかく眠たい。そのため、一時間ほど仮眠をとった。今日ははやめに寝る予定である。 無理はしない 仕事のときは我慢するが、眠たいときは無理に起きようとしない。休日ならば寝るようにする。 まとめ 今日ははやめに寝て、休息をとる。

【ブログ】いつもより遅め

いつもなら寝ている時間だが、用事を済ませたあとでの更新。 しっかり寝る あとは寝るだけの状態でブログを書いている。それまではとても忙しかった。しっかり寝て、休養する。 まとめ 今日の疲れを翌日に残さない。

【プロレス】スパイス過多を楽しめるか

ここ最近の新日本プロレスはちゃんとしたレスリングの試合を見ることができず、ユニット間のいざこざばかり。 味つけしすぎ 特にEVIL選手がリーダーの「House of torture」は毎試合介入を繰り返しており、レスラーが持つ実力がマイナスに作用してならない。…

【プロレス】1.4からはじまる

今年はノアが1.1から興行をはじめている。そのため、1.4がプロレス初めではなくなった。 新日本プロレスの闘いはじめ 1.4は新日本プロレスの東京ドーム大会の日。この日から新日本プロレスは新たなストーリーがはじまる。 まとめ かつては1.4だけだったか、…

【Aセクシュアル】汚い体

体をさわるだけでもしんどい。性器をさわる、なめるのはもっとしんどい。 潔癖症ではないが 体は常に清潔にしておきたい。そのため、相手の体液がつくだけでも身震いしてしまう。 まとめ Aセクシュアルを自覚しており、セックスはしたくないと感じる。

【苦手】女は恐い

女への苦手意識や恐怖心が消えぬままである。 いじめられた過去 学生時代、女にいじめられた過去がある。集団で無視、男子生徒を使って殴られる等が中学卒業まで続いた。いじめの過去があるため、今でも女への恐怖心が抜けきらない。 コミュニケーションは問…