女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロレス】伏線のないドラマ

新日本プロレス「Castke attack」を二日続けて視聴。序盤で張られた伏線が生かされない展開ばかりで、終盤の攻防だけでいいのでは?と思う試合ばかりだった。特に二日目メインのインターコンチネンタル戦。序盤の内藤の膝攻めが終盤にはまったく無意味になっ…

【自立】独立するために

障がいが残り一から生活を組み立てている。まだ自立できていないため、行動も制限がある。焦って行動しまた生活困難にならないためにもじっくりと独立に向けて組み立てている。 雇用契約が発生しないB型事業所に通所し生活リズムを整えている。それでも不調…

【生活】孤独は成長する

孤独でいることはとてもよい。責任感が増し人を成長させる。誰かと一緒に生活するのは息苦しくとてもしんどい。

【生活】毒で失ったもの

自由も責任もすべて毒によって侵され死んでしまう。自分の人生を生きた心地がせず、ひたすら他人の人生を生きている。なにも自由がなく、責任も生じない。責任感が人を成長させるが過保護という毒により成長が阻まれている。せっかくの自由もなにもかもなく…

【予定】イレギュラーをレギュラー化させる

旅行などイレギュラーな予定を入れる。終わった数日後確実に体調を崩してしまう。それを避けて万全な体調で毎日を過ごしたい。その方法として、旅行を月一回行いイレギュラーなものを少しでもレギュラー化させる。イレギュラーなものも場馴れさせれば体調の…

【サッカー】まもなく開幕

2月スタート 2021年のJリーグがまもなく開幕する。今シーズンのJ1は22クラブで構成され、4クラブが降格する厳しいものとなっている。昇格した徳島ヴォルティスとアビスパ福岡が残留できるか。そして川崎フロンターレは連覇できるかなど、話題は尽きない。 声…

【女装】会うために変身する

変身できず1年が経過した。そろそろ女装したいが、その先の目的である「人に会う」ことが達成されないためしても無意味と感じてしまう。女装してショッピングするのもよいが、合う服がないため意味がない。やっぱり人に会って話をしたい。

【フットサル】Fリーグ20-21 フウガドールすみだvs名古屋オーシャンズ 2021.2.20駒沢屋内球技場

フウガドールすみだ4-4名古屋オーシャンズ 得点 すみだ:岡村康平×2、宮崎暁、オウンゴール 名古屋:八木聖人、水谷颯真、平田ネトアントニオマサノリ、アルトゥール 勢いのあったすみだ 第一ピリオドはすみだに勢い。名古屋のミスもあったが岡村選手が15秒…

【フットサル】プレーの質を上げる

先日、久しぶりにフットサルをプレーした。課題は山積みであるが、とにかく味方を活かせるプレーを心がける。 ピヴォ以外のポジションすべてでプレーした。特に難しかったのはゴレイロであり、味方への声掛けやポジショニングに難儀した。フィクソは慣れてき…

【今週のお題】言いたいこと

今週のお題「告白します」 実は女性に対する性的興味がない。矯正しようと努力してきたが、男性が大好き。男性のぬくもりほしい。

【旅行】できないまま

広島へ旅行してもう一年以上経つ。その間どこにも行くことができず、県外にも出ていない。ストレスが溜まり続けている。移住先での小旅行を楽しみ、行ったことがない場所へ行くのも悪くはない。新たな発見につながり、移住先のことにより詳しくなれる。本当…

【春節】寒い日が続く

春節を迎えたのだがまだ寒い日が続く。春はまだ遠い。春になれば気候の安定により体調が安定し心も平穏になるのだが、まだ気候の影響を受けている。気温が低く不安定な天候の日が多い冬はうつになり、非常にしんどい。春の到来が待ち遠しい。#春節 #うつ

【Xジェンダー】フリーランスで生きる

性別についてはどちらにも属したくない。男vs女の戦争に巻き込まれたくないのと、どちらに所属しても違和感が消えないため。いわゆる「第三の性」で生きることになり、生きるのに苦戦するが生きやすさを優先するとこちらになる。どちらかに所属して生きるの…

【スポーツ】ノートに残す

スポーツ観戦はインプットだけでなくアウトプットも必要である。ただ観ているだけでは記憶に残らず観戦レベルの向上につながらない。プレーを見ていて気になった点、すごかった点を書き残してそれを人に話せるようにする。そのためのスポーツ観戦ノートをつ…

【今週のお題】毎日の習慣ができる

お題「#この1年の変化」 2020年4月からブログを毎日更新するようになった。習慣ができたことで毎日が充実したものになっており、ダラダラと過ごす日がなくなった。 なんでもネタにする ブログの更新をするために自身の考え方や起こったことなどなんでもネタ…

【フットサル】Fリーグ20-21 ボルクバレット北九州vsYSCC横浜 2021.02.13駒沢屋内球技場

ボルクバレット北九州1-0YSCC横浜 得点:樋口岳志 両ゴレイロの好セーブが光った試合。特にYSCCの後村選手が再三にわたり北九州のシュートを防いでいた。しかし、キックインでの一瞬の隙をつかれてYSCCは失点する。 両チームともピヴォ当てによる攻撃であり…

【プロレス】58歳のチャンピオン

武藤敬司、GHCヘビー級新チャンピオン! シャイニングウィザードや足四の字を繰り出してもチャンピオンの潮崎選手は3カウントもギブアップも許さない。まさに「絶対王者」で仕留めの豪腕ラリアットを繰り出そうとしたそのとき、武藤選手が起死回生のフランケ…

【フットサル】体を動かす

またフットサルしたい。体を動かしたい。しかし、参加者のレベルについていけるかどうかが不安である。サッカー経験は子どもの頃にあり、インサイドキックはできるもののロングキックはできない。また、スタミナに難があるため果たして体力が持つか卯不安で…

【プロレス】楽しみな大会

2.12はプロレスリング・ノアの日本武道館大会がある。セミファイナルでは船木誠勝選手が、メインイベントでは武藤敬司選手が出場する。両者ともに90年代のプロレス と格闘技界をけん引したレジェンドであり、今もベルト戦線に絡むなど第一線で活躍している。…

【読書】Kindle購入のメリット

三つのメリット いつでも読める 寝る前にブルーライトで脳が起きることなく、落ち着いて読むことができる。 充電の心配ご無用 端末の充電は長持ちするので気にせず読書ができる。 とにかく軽い 文庫本1冊レベルの軽さ。とにかく軽いので片手で立ち読みもでき…

【読書】距離思考 青木真也著

距離思考 曖昧な関係で生きる方法作者:青木真也発売日: 2020/07/01メディア: 単行本人間関係は適切な距離が必要である。近すぎず遠すぎず。近しい距離の人間関係は非常に疲れるため、適度な距離間こそ必要である。青木選手の本は「空気を読んではいけない」…

【フットサル】F2リーグ20-21 広島エフ・ドゥvsポルセイド浜田 2021.02.07安佐北区スポーツセンター

F2リーグ20-21 広島エフ・ドゥ4-0ポルセイド浜田 安佐北区スポーツセンター 得点 佐々木 新後 渡辺(×2) 今季最終戦。広島が4点とり勝利。 広島はフィクソから組み立てて先制点はコーナーから、その後は流れのなかから得点した。対する浜田はピヴォ当てを狙い…

【バスケ】Bリーグ20-21 広島ドラゴンフライズ-島根スサノオマジック 2021.02.06エフピコアリーナふくやま

Bリーグ20-21 広島77-86島根エフピコアリーナふくやまB1で初の中国ダービー。島根が逃げ切る。広島は最終Qに34得点と目覚めたが反撃が遅すぎた。中だるみが課題。島根はオフェンスリバウンドをよくとり、ゴールで終わっていたため効率よく得点。そしてディフ…

【サッカー】スタジアムでの楽しみかた

スタグル(スタジアムグルメ)に舌鼓をうつ スタジアムでの観戦はこれが楽しい。各地の名物が味わえて大満足。雰囲気はお祭りのようで非常に楽しいのがよい。 建造物を楽しむ スタジアムの写真を撮り、幾何学模様になっているメインスタンドの屋根やその広さを…

【双極性障害】増える買い物

いかにして購買意欲を抑えるか。そうしなければ貯金ができず苦しい生活を強いられる。 購入するのは主にスポーツクラブのグッズであり、ユニフォームやタオルなどが多い。 特にユニフォームは1万円するものもあり家計が苦しくなるのをわかっていつつも買って…

【アプリ】増えるインストール

ダウンロードしたアプリが増えている。ネットバンク等生活に役立つのもからスポーツクラブのものまで様々である。 特に新聞とニュースのアプリは情報収集に欠かせないものとなっている。また、電子書籍のアプリは勉強のため利用している。

【ブログ】数目当てのしんどさ

アクセス数に一喜一憂すると非常にしんどい。アクセス数増加を狙うために好きでない話題に触れるためだ。また詳しくないのに流行のものに触れるのもしんどい。 とにかく自分の好きなことや書きたいようにブログは運営し、しんどくないようにしたい。

【note】知られるようにする

note大学というサークルに入ってnoteを強化している。仲間づくりが第一目標であるが、発信力を鍛えることでその仲間に出会える率を高くする。そのためにnoteは趣向を変えた。 こちらのブログは自分のペースで好きなことを更新するため内容は今のところ変更な…