女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

【今週のお題】毎日の習慣ができる

お題「#この1年の変化」

2020年4月からブログを毎日更新するようになった。習慣ができたことで毎日が充実したものになっており、ダラダラと過ごす日がなくなった。

なんでもネタにする

ブログの更新をするために自身の考え方や起こったことなどなんでもネタにしてそれをアウトプットするようになった。モヤモヤしたものを文章にして話すことができつつあり、コミュニケーション能力が少しずつ上がっていると感じている。

習慣作りにスケジュールを利用する

なぜブログの更新を習慣化できたというと、スケジュールに組み込んだためである。毎日17時ごろからブログを書くことにしている。スケジュールにさえ組み込めば習慣作りは半分できたものである。

ブログの執筆が習慣になったため、ダラダラとテレビを見ることがなくなった。

まとめ

一年でブログを書く習慣ができた。そのことでコミュニケーション能力が向上し無為に過ごす日がなくなった。充実した毎日を過ごせているため、よい変化と思っている。