女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】ボーっとするのがよき

スマホを手放し、ボーっとするのがうつにはなにより効く。 はじめは間が持てずにイライラしてしまうが、じきに矢印は自分へと向き、内省へとつながる。 うつは考えすぎることが原因のひとつとして起こる。一度考えることを放棄して脳を休ませてみるのをオス…

【日記】泣きながら仕事

【日記】いまだにしんどい - 女装家しおりの取り留めもないブログ しんどさが限界突破。理由もなく涙が出てくるようになった。そして感情の出し方がわからなくなっている。

【日記】いまだにしんどい

土日を経たが、まだ体がついてこない。起きているだけでつらく、早く寝たいのよ。 明日から仕事だが、リズムが崩れるため休みたくはない。したいことは多いのだが、体がついてこず、なにもできないまま一日が終わってしまう。 明日からの仕事は無理やりでも…

【日記】土日は寝込む日々

今週、仕事は昼に終わった。それでも土日は寝込んでいる。疲労を感じにくく、つい働きすぎる傾向にある。その溜まった疲労は土日に噴出し、寝込むまでになっている。 土日にやりたいことができない。そのため、平日仕事終わりからのスキマ時間にやりたいこと…

【旅行】長期滞在したい

1年後の移住前に広島へ長期滞在して現地で暮らすことのイメージを具体化させたい。長期滞在中に仕事と住居を見つけ、移住したい。 移住先は工場の多い広島県の沿岸部を予定している。移住することで再び一人立ちにもつながる。

【日記】しばらく昼終わり

仕事はしばらくお昼に終了となる。3時間しか働けず、不完全燃焼であるがその分おうちですることを片付けていきたい。 積読の解消、読書、部屋の片づけなどやるべきことは多い。しかし、手つかずのままであった。時間を確保できたため、少しずつやるべきこと…

【サッカー】結局、買えなかった

サンフレッチェ広島のチケットサイトが早速ダウン。とても人気ね。チケットを購入予定だったが、買えずに一日が終わった。 公式発表では今日1月23日火曜日からシーズンチケット購入者だけがプレシーズンマッチのチケット購入可能だったが、それでもダウン。 …

【日記】長く勤めるに違和感あり

同じ会社や組織へできる限り長く勤務するという言葉に対して違和感がある。長く勤務すると人間関係でマンネリ化が進み、人生の流れがよどんでしまう。変化が少ない人生を歩み、突き抜けた人生を歩むことができない。 理想の勤務は期限を定めて密度の濃い仕事…

【今週のお題】とりあえず、読書か勉強

今週のお題「急に休みになったら」 読書をして過ごす予定。いつも帰宅する時間帯になったらルーティンをこなす。仕事柄、たまに急な休みがある。休みになったらとにかくダラダラしがちだが、勉強または読書をして過ごしたい。 ランキング参加中読書

【日記】土日は寝ていた

とにかく眠かった土日。日ごろの疲れが出てしまい、繰り返し昼寝をした。日曜日夕方になり、とりあえず復活はした。 その間、ブログ更新もできず日課もこなせなかった。できなかったことはすべて過去の出来事であるため、今日という今現在に切り替えるしかな…

【日記】雨の日は筋トレ

散歩のできない雨の日はおうちで筋トレ。体幹トレーニングをしたが、トータル2分にも満たなかった。それでも、自分の筋力低下を知ることができてよかったと感じる。 体幹トレーニング、より長続きさせたい。 shiori-hiroshima.hatenablog.com ランキング参…

【日記】散歩はいいわね

夕方に散歩する習慣をはじめてみた。散歩は気分爽快リフレッシュになるため、とってもいい。歩くことに集中しつつ、考え事もしているがその考えが整理される感覚がとてもいい。 散歩はストレス発散にもなり、最高の習慣である。 ランキング参加中ライフスタ…

【ダイエット】夕方散歩、やってみる

夕方に30分ほど散歩することにした。仕事が終わって帰宅してから心落ち着かせるために散歩する。これで時間を有意義に過ごせると考えているが、果たして継続できるかが不安でもある。 継続に向けてはまず、記録を続けること。なお、雨の日は散歩できないた…

【日記】途切れとぎれ

ランキング参加中【公式】純日記グループ ランキング参加中ライフスタイル ブログの更新がここ1か月は途切れ途切れになっている。頭痛に見舞われたことやネタが思い浮かばないなど様々な要因が重なった。 ブログの毎日更新が目的ではなくあくまで手段である…

【日記】年間目標立ててきた

ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中【公式】純日記グループ shiori-hiroshima.hatenablog.com 1年以内の広島への移住と印刷業を生業にすることを年間目標にした。ジャーナリング(書く瞑想)をしたことでようやく人生の指針ができ、毎日の生…

【日記】頭ズキズキ

【日記】疲労感が出ている - 女装家しおりの取り留めもないブログ これを書いた昨日金曜日からずーっと頭が痛いまま。とてもしんどく、13時間も寝てしまったがそれでも頭ズキズキ。 頭ズキズキのまま、今日土曜日はなんとか過ごせた。

【日記】疲労感が出ている

とても眠たい。仕事終わりの夕方に寝たのだが、それでも眠たい。こういうときは眠るに限るわね。おやすみなさーい

【日記】まずは毎日の生活を充実させる

ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中【公式】純日記グループ 2025年に広島への移住を決めた 移住する前に、現状の生活満足度を高めることに専念する 生活満足度を高めるためには移住前の限られた日々、毎日読書と勉強をする。瞑想やジャー…

【ダイエット】「なる」のでなく「なった」体で

ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中【公式】純日記グループ 2年以上継続しているダラダラとしたダイエット。いまだにやせていないため、そろそろ焦っている。「なる」のでなく、すでにその体に「なった」と考えてダイエットする。 もし、やせ…

【日記】乗り越えるのに7年かかった

ランキング参加中【公式】純日記グループ ランキング参加中ライフスタイル 過去のトラウマを乗り越えていま現在に集中できるようになるまで7年かかった。それまで、トラウマを思い出してうつになる「負のループ」を繰り返していた。令和6年能登半島地震が…

【日記】夢が追いかけてくる生き方

毎日をたのしく、懸命に生きれば夢が追いかけてきて叶った状態になる。夢は追いかけても永遠に追いつかない。そして、夢を追いかけていれば毎日が苦痛でたまらない。 夢は追いかけるものでなく、夢のほうが追いかけてくる。 参考文献 この通り進めば必ず叶う…

【Xジェンダー】心の性別は変えられない

shiori-hiroshima.hatenablog.com 女という認識は変えることができない。 だからといって、体を女寄りに変えて女として社会生活をしたい欲求はない。体が異なるため、生まれつきの女性は同じ性別というより異性ということになる。 たとえ心の性別が同じでも…

【今週のお題】やっぱり移住

今週のお題「2024年にやりたいこと」 ランキング参加中【公式】純日記グループ ランキング参加中ライフスタイル できることなら、2024年に広島へ移住するのが目標。年を取るほど転職も移住も難しくなるため、できる限りはやく移住したい。現状の生活には…

【日記】ブログの路線を変えてみた

ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中【公式】純日記グループ このブログを日常生活に関することメインにした。サッカーはあくまで趣味の一環であり、メインに据える程度のものではなかった。 趣味のひとつはあくまでサブ。趣味は自分の人生を彩…

【日記】不安だが、動けない

ランキング参加中ライフスタイル 能登での大震災は現状、なにもできずもどかしい。そして報道に不安を覚える。 富山市育ちであり、七尾市と輪島市へ在勤した経験がある。そのため、この地域への思い入れは強い。 思い入れが強い分、支援に行きたい。しかし、…