女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2023年も終わり

2023年は転機となる一年だった。転職に向けてリスタートしたらとんとん拍子に就職先が決まり、2024年から新たな職場でスタートすることになった。 今まではB型事業所に通所していた。障がい者枠での一般就労が決まり、社会人としてやっとリスタート…

【日記】一気読みは無理

積読が気になっている。 しかし、これを一気に解消するのは非常に疲れて読書がイヤになってしまう。読む時間を設けて解消していくしかないのよね。 読書に集中できるのは一度に30分が限度。5分休んでまた読書する「ポモドーロテクニック」を応用して読書…

【日記】仕事納めでございました

今日12月29日で2023年の仕事納め。それと同時に5年6か月通所したB型事業所も卒業。ようやく障がい者枠での一般就労ができた。 この事業所では仕事上の対人コミュニケーションを鍛えられた感じがする。私の場合はチームで作業をこなすことが多く、…

【日記】明日はないよ

明日があるから甘えてしまう。毎日が最後の日だと思えばいま現在を生きられる。出会いも一瞬、一期一会の気分で相手に全力で向かうのがよき。 明日も会えるかと思っていた。しかし、その明日は来なかった。 ランキング参加中ライフスタイル

【Xジェンダー】同性のような異性のような

女性は同性という感覚がありつつ、やっぱり異性だなと理性で納得させている。心では同じ性別と思っているのだが、体が異なるため異性なのよね。 反対に、男性への感情はドキッとすることがある。たとえば、シャツを脱ぐときにその感情が芽生えることがある。…

【サッカー】県外サポがシーズンチケット買ってみた

shiori-hiroshima.hatenablog.com 悩んだ挙句、サンフレッチェ広島のシーズンチケットを買ってみた。約5万円したが、買って満足である。県外サポーターのため、全試合見に行くことはできない。しかし、チケット争奪戦に参加しなくていいという大きなメリッ…

【Xジェンダー】幼少期から女という意識

9歳ごろに女として目覚め、心の底では女であるという意識がある。その人格が目覚める9歳以前は男の子として懸命に頑張っていたが、いじめを受けるなどして男という認識がしっくり来なかった。 女として目覚めてはいたが、その人格に名前が付いたのは25歳の…

【Xジェンダー】女装してないときも女を目指す

メンズモードのB面でもおしゃれを楽しみたいわね。やっぱり、中の人に「女」がいるという確信を得られたのよ。 男としての自我もあるが、それは女性への好意があったり仕事モードのときに働くのよね。基本は女としての自我が働くのよね。

【日記】混んでる

広島行きは満員電車。忘年会シーズン、人がかなり多い。おでかけするつもりだったが、遅い時間帯でないとちとしんどいかも。

【日記】有名にはならない

地道にコツコツと気の合う仲間を探したい。有名になるのは仲間探しの近道のようで、かなり疲弊するだけの道である。近道に楽な道はないのよね。 インフルエンサーへの近道はフォロワー数を増やすこと。しかし、その数集めが最も疲弊し、仲間を失うことになる…

【日記】寝ることは大事

人生において、寝ることは最も重要な事柄のひとつ。キチンと睡眠できなければ健康に悪影響を及ぼし、仕事もこなせない。健康でいることは人生の成功において必要不可欠な条件であるが、その健康維持のために睡眠は欠かせない。 寝すぎはよくないのよ 健康の…

【日記】ミニマリストの道は遠し

何事もシンプルに考えたい。そのためにモノを最小限にとどめるミニマリストになりたいが、その道は遠く険しい。 とにかくモノが多い 学生時代のノートなど、思い出の品がとにかく多い。本音は捨てたいのだが、捨て方がわからない。思い出の品を捨てるだけで…

【日記】Adobe Expressはちと使い勝手が悪いのよ

Adobe Express(以下Express)はSNS投稿の際に使えるのだが、凝ったデザインにはできないのよね。例えば、縦書きテイストはExpressではできないのよ。 イラレとフォトショップを使い慣れていれば、Expressはちと使い勝手が悪いのよね。それでも、ゼロから作…

【日記】眠いときは逆らうことをしない

私生活で眠いときは逆らわずにさっさと寝るのがよき。コーヒーがぶ飲みで頑張るのは仕事のときだけでいい。 昼寝がもったいないと感じ、土日も頑張って起きようとする。しかし、その頑張りはいらぬもの。土日は体のサインに素直に応じて昼寝するのがいいのよ…

【日記】面倒と思う前に、即行動

脳に考える余地を与えず即行動に移す。「面倒くさい」と思ったら負け。 とにかくめんどくさがりなオカマ、その思考がやせない理由でもある。 たとえば、外出するのが面倒だからこそウォーキングもできずじまい。面倒くさいと思う前にすぐ行動に移せられれば…

【日記】はやく寝ないといけないプレッシャー

9時間睡眠確保のために早く寝ないといけない。しかし、やることが渋滞しているためなかなか寝られないのよね。こういうとき困るわね。 クリスマスカード作成やブログ作成、さらにSNSチェックと盛りだくさん。正直、ブログ作成以外は明日以降でもできる。だか…

【日記】夢が渋滞してる

やりたいこと、つまり夢は多い。しかし、これが渋滞を引き起こしているためどの夢も手をつけられていない状態である。一つずつこなしていき、夢の整理をする必要がある。 「かわいらしく」するのも夢のひとつ。男性でありつつ、かわいらしさを取り入れたい。…

【日記】夢はワクワク

日曜日は夢に関するイベントへ参加してきた。 夢といえば、叶わないものと考えてしまう。しかし、人生の道筋は夢がなければどう行動いいかわからぬまま。 そのため、行動するためには夢が必要。今回はそんな夢についてのイベントへ参加した。私の場合、大き…

【美容】ボディクリームが余ってるのよ

ボディクリーム、大あまり状態なのよ 毎日使うと消費量も多くなるため余り状態が改善されるが、まだまだミニマリストには程遠い・・・ 現在はニベアや保湿クリームを上半身にまんべんなく使っているが、これを下半身にも使おうか考え中である。全身きれいに…

【日記】寝るだけね

眠れない夜の翌日は当然眠気に襲われるわね。眠たいのもあって記事のネタさえ思い浮かばないのよ。こういう時は寝るに限るわね。 眠たいときは寝るに限る。おやすみなさーい。

【今週のお題】よく、覚えとけフェチ

今週のお題「マイ流行語」 なぜか口にする「よく、覚えとけ」 新日本プロレス所属のEVIL選手がよく言う決め台詞。マネしてまで言ってしまうため、もうフェチになっている。 そういえば、今日水曜日の新日本プロレスはEVIL選手絡みでかなり衝撃的な展開があり…

【日記】落ち着かない

読書してなければ落ち着かない。ブログの巡回ではきちんと記事を読んではいるが、アウトプット前提でないためしんどくなってきた。それより読書をして自分自身を見つめ直したい。 SNSをすると特に落ち着かず、心がソワソワしだす。結果、なんでもイライラし…

【プロレス】最高な全日本プロレス

先週土曜日は全日本プロレスを観戦してきた。大型ヘビー級選手による迫力ファイト、ジュニアヘビー級の選手によるスピードあるバトルなど、様々な闘いがパッケージされて3時間があっという間だった。 大会は3時間あったが、休憩はなかったため大会後は非常に…

【アセクシュアル】環境とホルモンバランスによって変わるのよね

shiori-hiroshima.hatenablog.com もしかしたら、相手への嗜好も環境によって変わるかもね。ホルモンバランスによっても変わるかも。 男性の体だが、7年前女性ホルモンを入れ始めたら男性がより好きになった。元から好きだったが、性的にも好きになり相手に…

【アセクシュアル】経験しないとわからないのよね

恋愛も経験してみないとわからないものね。恋愛に「興味がない」というのも実は奥手だったかもしれない。恋人に裏切られるのが怖く、一歩踏み出せていないのかもしれない。 結局、アセクシュアルであるのも「仮説」なのよね。人生に絶対はなく、すべてが仮説…