女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

【日記】有名にはならない

地道にコツコツと気の合う仲間を探したい。有名になるのは仲間探しの近道のようで、かなり疲弊するだけの道である。近道に楽な道はないのよね。

 

インフルエンサーへの近道はフォロワー数を増やすこと。しかし、その数集めが最も疲弊し、仲間を失うことになる。人対人を無視し、コミュニケーションをせずただ一方的に有益な情報を押し付けるだけであるからだ。

 

最近のSNSはフォロワー数が多ければ多いほどいいという風潮もある。インフルエンサー志向が強く、誰もが承認欲求を満たそうとする。それがしんどく、見ていて滑稽なののよね。

 

本来、気の合う仲間探しのためにSNSは有効。知らぬ者同士でもコミュニケーションをとれば価値観の似た者であるかどうかに気がつく。そこがおもしろく、SNSが持つだいご味なのよ。