女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロレス】プロレスリング・ノア NOAH the glory 2021.4.29名古屋国際会議場

まさに「怪獣大戦争」なGHCナショナル王座戦、エモーショナルなGHCヘビー王座戦だった。 あの「野獣」がKOされる 藤田和之vs杉浦貴のGHCナショナル王座戦はまさに「怪獣大戦争」だった。会場内に響き渡る打撃音はまさにレスラーのすごさを再認識した。 あの…

【プロレス】新日本プロレス レスリング薩摩の国 2021.4.28鹿児島アリーナ

KOPW争奪戦でお腹一杯になり、メインを見る気力が湧かなかった。 頭を使う KOPW2021 矢野通vsEVIL withディック東郷 黒頭巾をかぶっているときだけフォール、ギブアップができる黒頭巾創造マッチ。とにかく頭を使い、見るだけでとても疲れた。試合はいつもの…

【プロレス】新日本プロレス Road to レスリングどんたく 2021.4.26広島サンプラザホール

久々に新日本プロレスを観たが、ふつうに観戦したらイマイチだった。よって、少し変わった見方をして楽しむようにしている。 ヨシタツポイントを賭ける 第4試合 鷹木信悟、BUSHIvsウィル・オスプレイ、ジェフ・コブ 誰が負けるか予想は安易だが、あえての逆…

【サッカー】敵視しても変わらない

敵を選定し仲間をつくろうとする。サポーターによくある行為だが、一致団結せずしょせんは「烏合の衆」で終わる。 サンフレッチェvsカープ 一部のサンフレッチェサポーターがカープを敵視している。人間、好き嫌いがあるためそれは自由だが、兼任ファンも多…

【サッカー】見る楽しさを取り戻す

今までチーム推しだったが、これからは選手を推す「個サポ」に変わろうかと思う。そこから魅力的なサッカーをするチームに注目し、サッカーを見る楽しさを自分自身に取り戻す。 奪われた「見る楽しさ」 チームを推していたときはそのチームの勝利のみを願い…

【サッカー】鹿児島ユナイテッドvsテゲバジャーロ宮崎 2021.4.25白波スタジアム

鹿児島ユナイテッド1-0テゲバジャーロ宮崎(白波スタジアム) 萱沼 フォーメーション 鹿児島は4-2-1-3 宮崎は4-4-2 サイドから崩した鹿児島 前半の早い段階で鹿児島が得点。右サイドから崩し、クロスから萱沼のシュートが入り先制した。 ロングボールで形勢逆…

【ミュージック】ヘビーメタルはいいぞ

大学生のときにメタリカを聴いて衝撃が走りそこからハードロックとヘビーメタルに開眼した。しばらくこのジャンルから離れていたが最近になりまた戻ってきた。 ハングリープライドがリピート マキシマム・ザ・ホルモンの「ハングリープライド」を一度聴いて…

【コロナ】なにもできない

本当は友人に会いたいがコロナもあり避けている。旅行したいし、スポーツ観戦したい。 しかし、現実はなにもできない。だからこそ、できることを探る。スポーツ観戦ならばDAZNで視聴するなど、限られた中で最大限の楽しみを探す。

【我慢】光は遠くになりにけり

目先の利益や快楽ばかり求めて光はさらに遠くなった。トンネルを長くしているのは自分自身の行動であることを肝に命じなければならない。

【Xジェンダー】性は自由だが失う

性のあり方は自由でありたい。男でも女でもなく好きな格好をしたい。 女装は自由を手にする行為 男であると男の格好を余儀なくされる。おしゃれは制限される。しかし、女装はおしゃれができて楽しい。自由を手にすることができる。 自由の代償 女装で自由を…

【SNS】キラキラはしんどい

日常をキラキラしたものに盛るのはとてもしんどい。嘘で嘘を塗り固めることで、ありのままの日常を送るのがさらにしんどくなる。 輝きもすぐ飽きる インスタ映えを狙って日常をキラキラさせるのはとてもしんどい。たとえ日常がキラキラしたものであってもす…

【野球】耳で想像する

プロ野球のラジオ中継はサッカーに比べて展開を想像しやすい。聴くことで脳が活性化される。 一球ごとの展開 野球は一球ごとに展開され、動と静の場面がある。直球か変化球か、そしてどこにヒットを打ったかがわかればだいたい想像できる。 ずっと動きっぱな…

【双極性障害】今はまだよい

これから土用を迎え調子がおかしくなる。今はまだよいが、これを維持できるか疑問である。 変化に弱い 日課が変わるだけでもとにかく調子を崩す。よってできる限りイレギュラーを入れず普段通りに過ごす。 リフレッシュをする しかし同じことをしていては飽…

【双極性障害】スマホをさわる

雨の日はなにもできないためスマホをさわってしまう。何時間もSNSを閲覧すると飽きてくる。そしてなにかしたいとソワソワしだす。なにもできないまま終わる スマホを一日中さわり続けるだけで1日が終わってしまう。それは非常にもったいないと感じる。本当…

【食欲】意識して抑制する

あったらつい食べてしまうため、ないものとする。また普段より食べていることを意識して、食べないようにする。食欲は意識しなければ抑えることができない。どれくらい食べているかレコードするのも手段のひとつである。

【双極性障害】毎年繰り返す

この時期になるといつも以上に食べてしまう。そして5月には調子を崩す。食べてしまうということはその分活動的だということ。活動を抑えなければならない。躁状態になっているのは自覚しているが、抑え方がわからず毎年同じことを繰り返す。理想は躁状態とう…

【Xジェンダー】同性愛か異性愛か

今まで男が好きなことに気づかず、女を好きになろうとした。それが間違いであることに気づかず、自分をだまし続けていた。誰でもいいわけではない 男好きとはいっても誰でもいいというわけではない。相手のことを思いやる必要がある。同性愛?異性愛? 男女…

【憧れ】なりたいは終わり

「誰々になりたい」は他人の人生を生きている。「気づいたらなっていた」は自分の人生を生きている。「なりたい」という憧れは他人の情報が入っており、自分の考えが入ってない。 自分が好きで突き詰めたもので「気づいたらなっていた」ものが自分軸で生きて…

【女装】年齢相応にする

私にとって女装はおしゃれ。しかし女装の目的は人それぞれであり、みんな違ってみんないい。アラサー女を目指す 性同一性障害であるが、女にはなれない。せめてファッションだけでも女に近づけれぱよいと思い、女装をはじめた。目標は街中に溶け込むこと。脱…

【プロレス】DDTプロレス April fool 2021 2021.4.11後楽園ホール

高鹿佑也(こうろくゆうや)デビュー 高鹿選手が第一試合でデビュー戦。アニマル浜口ジム出身。相手は岡田佑介選手が務める。岡田選手はブレーンバスターやショルダースルーなど、高鹿選手が受け身をとりやすい技で腰を攻める。そして逆エビ固めへ持っていき、…

【バスケ】Bリーグ 広島ドラゴンフライズvs京都ハンナリーズ 2021.4.10 広島サンプラザホール

Bリーグ20-21 広島ドラゴンフライズ59-99京都ハンナリーズ ターンオーバー数の多さ 広島はのターンオーバー数は前半だけで9だった。久しぶりの試合であり、攻守の切り替えも遅かった。序盤はミスによる失点が多く、2Qだけで52失点を重ねた。遅すぎた反撃 広…

【花粉症】しんどいねぇ

いまだ花粉症に悩まされる。薬は飲んでいるが、まだ症状が出て苦しい。花粉症のシーズン、はやく終わってくれ。これでもし薬がなければと思うと恐ろしい。なんとか抑えてくれているのがよい。

【ファッション】年齢に合わせる

普段はアウトドア系か作業服を着ることが多い。ポケットが多く便利であるのと、動きやすいため。しかし、女装においてはそうはいかない。もう若くない アラサーにもなると若々しい格好をすると痛い目で見られる。よって少し落ち着いた色を取り入れる必要があ…

【通勤】サイクリングはよき

電車通勤から自転車通勤に切り替えたら快適だった。運動にもなり、気持ちがスッキリする。感覚過敏に悩まされた 同じ空間に知らない他人がいるとイライラする。その理由は謎だが、過敏体質のため電車通勤はとにかく落ち着かなかった。サイクリングは快適 反…

【スポーツ】DAZNはいいぞ

スポーツ見たけりゃDAZN DAZNはJリーグやプロ野球等様々なスポーツ、リーグが見られる。年間19,000円以上かかるが、ネットで気軽に視聴できるのがよい。テレビが必要になるJ SPORTS テレビでスポーツを見るならばJ SPORTSを契約することになる。衛星放送のた…

【Xジェンダー】性別に所属しない生き方

性同一性障害からXジェンダーに変わったことで縛られなくなった。性別のあり方は多様であることを学び、心が楽になった。男か女か 性同一性障害は性別変更ありきの界隈であり、男か女かしかない世界であった。正直、かなりしんどくどちらにもあてはまりたく…

【発達障害】踏み台を活用する

苦手なことは今でもあり、壁にぶつかることもあるが、その壁を乗り越えるための踏み台を持ってくる発想ができ発達障害で困ることが少なくなった。社会資源を活用する たとえば支援センターや理解者へ困っていることを相談し、対処法を聞く。自問自答ではなに…

【フットサル】選手個人を支える

Players1st https://players1.st/というサイトでは選手の個人スポンサーになることができ、選手へ直接メッセージが送れるようになっている。返礼品の設定ももちろんある。選手個人を支え、選手と直接コミュニケーションがとれるのはその選手や競技との距離が…

【プロレス】愛媛プロレスのファンクラブに入ってみた

愛媛プロレスのファンクラブは年10,000円。試合やイベントに関する動画を閲覧でき、年4回あるビッグマッチでは先行チケット販売や開場10分前に入場できる。プラチナチケットの入手が容易に 愛媛プロレスのビッグマッチはチケット入手が困難であり、カード発…

【野球】いつかはしたい

またプロ野球を現地観戦したい。グルメ片手に野球を観るのは楽しい。配球は席によって見えないが、ヒットひとつでスタジアムが声援ひとつになるのがよい。