女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

【Xジェンダー】性別に所属しない生き方

性同一性障害からXジェンダーに変わったことで縛られなくなった。性別のあり方は多様であることを学び、心が楽になった。

男か女か
性同一性障害は性別変更ありきの界隈であり、男か女かしかない世界であった。正直、かなりしんどくどちらにもあてはまりたくないと感じていた。

自由でいられる
Xジェンダーは男女どちらにもよらず、自由な性で生きられるのがよい。女装も気軽にでき、心の健康によい影響を与えている。

きゅうくつな生き方
Xジェンダーになって、はじめて自由な考え方を手に入れた。それまではどちらかの性に所属するため、きゅうくつな生き方をせざるを得なかった。

まとめ
自由でありたかったため、どの性にも所属したくない。性のありかたも自由であり、自分自身を男か女にあてはめて考えたくない。