女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年】11月で今年の振り返り

今年はコロナによる自粛のためスポーツ観戦も気軽に行くことができなかった。よって、配信等による観戦がメインになった。アウトドア派にとってはしんどい年があと1か月で終わりを迎える。 今年の初めはこうなるとは微塵も思わなかった。2か月ごとに近隣県を…

【ミュージック】mp3の利便性

mp3形式は様々なメディアへアップロードできるため利便性がかなりよい。しかし、音質的にはmp4などに比べて劣る。 現在もCDの曲をmp3にしてアップロードする作業をしているが、これによりyoutube musicにアップロードできるためスマホでいつでもどこでも音楽…

【アップロード】曲の取り込み

CDからのアップロードはmp3にするのがよい。互換性の高い拡張子のためどのようなメディアでも使えるため。WAVなどの拡張子は容量が大きいためおすすめはしない。 youtube musicを使う場合、itunesへアップロードするとm4a形式になるためitunesを使ってのアッ…

【曲】アップロードの面倒さ

現在youtube musicへ曲をアプロードしているがこれが非常に面倒である。mp4は対応していないため、拡張子を変えなければならないのだが変換ソフトを使って変えたらアルバム情報が消えるためCDの曲を一から取り込んでいる。これが面倒。 バックアップとしてOne…

【疲労】しんどさが出る

最近は寒くなり睡眠時間が増えている。そして疲労も溜まってきており習慣にしているブログ更新も忘れそうになる。 しかし、習慣は一度崩れるともとに戻せない。よって一行でもいいので毎日更新するようにしている。これからも更新の作業は続けたい。

【疲労】しんどいときは

眠るに限る。ここ最近は眠たい日々が続く。 寝ることで疲労回復につながるが、逆に寝すぎはよくない。昼寝もほどほどにしてよい睡眠をする。 最近は疲労も溜まっているため夕方以降は特に眠たい。

【ブログ】毎日投稿するコツ

・とにかく思い浮かんだことを書く。そして推敲と校正を経て更新する ・何も思い浮かばないときはそれすらもネタにしてつらつらと書く ・とにかく一行でもいいので毎日更新する ハードルをとことん下げれば365日更新することは簡単になる。

【運動】ウォーキングが楽しい

最近はウォーキングにハマっている。10km程歩くこともある。河川敷を歩くのが特によく、楽しい。 しかし、歩きすぎると逆に体を壊すことになるため注意が必要である。

【プロレス】久しぶりに観戦

本日はDDTとノアを観戦。もちろん配信によるものであるが、見ていて非常に楽しく面白い。プロレス熱が戻ってきた。

【サッカー】セレッソ大阪vsサンフレッチェ広島 2020.11.21ヤンマースタジアム

C大阪0-1広島 レアンドロ・ペレイラ 後半はセレッソが圧倒的に攻めるも得点を奪えず。広島は守り抜いて勝利。 サイドの広島、最終ラインからのC大阪 前半の攻撃は広島はサイドからペレイラ狙いのクロス。C大阪は広島のハイプレスをかわすため最終ラインから…

【睡眠】眠たい日々

最近は夜になるととにかく眠たい。朝も目覚めがスッキリせず眠たいままである。コーヒーなどのカフェインを摂取することでなんとか持っている。とにかく眠たい日々を過ごしている。 あまりに眠たいため夜は21時にもなるともう床についている。風呂に入ってさ…

【気候】暑くてしんどい

11月なのに夏日となった。長袖を着ていると非常に暑く、動くと汗が出てくる。気温が乱高下しており、体調管理がしづらく非常にしんどい。 こたつを出したがここ数日の気候により意味がない。とにかく暑く、しんどい日々が続いている。

【プロレス】薄れゆく興味 その2

最近は新日本プロレスへの興味が薄れつつある。BOSJとWTLが同時開催であり新日本ファンは盛り上がっているが、どうも疎外感を感じるのと試合のパターンがある程度読めてしまい面白いと感じることが無くなりつつある。 ライブを見ることがなくなりつつあるた…

【運動】ウォーキングをする

冬は運動に最適な季節である。寒くても体を動かしていくうちにあったまってくるからだ。また、熱中症対策をする必要がないのもよい。日は短く日中に運動できる時間は限られるが運動を始めるには今が最も良い。 冬に移行するなかでウォーキングを始めたが、ど…

【スポーツ】静かに観たければどうするか

スタジアム等で観戦するのは騒がしい。静かに観戦したければ放送や配信となり、画面越しとなる。スタジアム等での観戦は非日常体験ができるが、画面越しでの観戦は心躍ることがなく日常の延長線上となってしまう。 非日常体験はしたいがスポーツを静かに観た…

【旅行】ウズウズする思い

疫病の流行りにより旅行できず毎日ウズウズしている。本当は広島へ行きたいのだがそれもなかなか難しい。スポーツ観戦もコロナへの不安から躊躇している。 なにもできないからこその配信であったりするのだが、本音としては実際に足を運んで観戦したい。今年…

【プロレス】DDTプロレス DAMNATION不法集会リターンズvol.2 2020.11.12新宿FACE

見たことない選手が多く出場し興味深かった。 特に、六法全書を武器にする竜剛馬選手を初めて見て衝撃を受ける。逆転プロレス裁判シリーズがお勧めらしい。 続きが見たい試合 ダイスケ・コントラ・ダイスケ 第6試合 佐々木大輔、石川修司vs関本大介、宮本裕…

【サッカー】薄れゆく興味

最近はJリーグへの関心が薄れつつある。サポーターによる誹謗中傷が後を絶たないためだ。 新規が寄り付かない行為 あるチームが敗戦すると公式SNSに必ずといっていいほど生産性のまったくない誹謗中傷の返信が来る。それを見るのが耐えられない。外から眺め…

【プロレス】超人から等身大の女性へ

今週の週刊プロレスで鈴木秀樹選手や拳王選手が女子プロレスについて語っていた。 女子プロレスの変遷 80年代までの女子プロレスは女性が憧れる女性がプロレスをしており、宝塚的な人気を誇っていた。ビューティーペアやクラッシュギャルズなどアイドルとし…

【プロレス】まっする3Ⅱ~必殺技大乱発~ 2020.11.9後楽園ホール

2.9次元ミュージカルとして展開された「ひらがなまっする」 プロレスの無限の可能性を感じさせ、とても面白かった。 2.9インテット(グラップリングルール)とプロレスラー 2000年代、主に新日本プロレスが総合格闘技へ歩み寄りプロレスの「格闘技化」が進ん…

【プロレス】プロレスリング・ノア Premium prelude2020 2020.11.8後楽園ホール

金剛ジュニア3人(覇王、仁王、タダスケ)がヘビー級2人いた正規軍に勝利、稲村愛輝選手に対するマサ北宮選手のエールともとれるマイクパフォーマンスなど見どころが多い大会であった。 技の返し合い GHCジュニアヘビー級選手権 第6試合 王者 鈴木鼓太郎vs挑…

【プロレス】UDONプロレス 初代KOSタッグ決定リーグ戦Bブロック 2020.11.7高松モンスター

結果 ペーパーカンパニー(凡人パルプ、今治タオルフェイス)とパキスタンエナジー(小仲=ペールワン、清水佑)が準決勝進出。 5組出場し、総当たりで全10試合。NGムーブが抽選で試合ごとに選ばれ、それをすると即反則負けとなる過酷なリーグ戦であった。 ツ…

【プロレス】東京女子プロレス Wrestle Princess 2020.11.7TDCホール

東京女子はこれが初観戦であり、スカッとした気持ちとなった。 女子プロレスのファンは変態という偏見があったが、選手の闘う姿を見て考えを改めた。等身大の選手が成長していく姿を見ることができるのは親戚のおじやおばが甥や姪の成長を見守るのと同じ構図…

【復活】飲み忘れ

薬の飲み忘れ 不調の原因は薬の飲み忘れという単純なミス。朝飲むのを忘れており、それが何日も続いたことで不調となった。薬の管理アプリを導入し忘れぬようにする。

【不調】興味がわかない

うつで不調になると好きだったものに対しても興味がわかない。とにかくしんどく、寝たい気分。

【不調】まだまだ不調

頭痛は引き体も動くようになったがまだまだ不調。考えることができず、ただボーッとすることが多い。 散歩しても誰かが噂話しているのではと不安になる。好調なときはまったく意識しないことなのだが、なぜか他人の動向が気になって仕方がない。公共交通は使…

【ノルマ】べき思考で苦しむ

休日も~しなければならないという「要らないノルマ」で苦しむ。休日は遊ばねばならない、どこかへ旅行しなければならないと思いこみそれで目標が達成できなければ余計に苦しむ。それがとても辛く感じる。 今日もうつで苦しいため短め。

【不調】頭痛がする

かなりしんどく、季節の変わり目による疲れが出てきた。それでもブログは更新。 頭痛がして寝ることしかできなかった。

【今週のお題】寒くなったねぇ

今週のお題「急に寒いやん」 秋を味わうことなく急に冬がやってきた。つい先日まで25度が通常だったのが20度を下回る気温となる日も多くなっている。 運動しやすい季節 冬は特に運動しやすい季節である。暑くないため熱中症にならず、いくらでもウォーキング…

【フットサル】Fリーグ エスポラーダ北海道1-1シュライカー大阪 2020.11.1北ガスアリーナ札幌46

両チームともとても守備が固い試合だった。 北海道の三浦選手が残り1.3秒で同点ゴールを決める。 ゴレイロの活躍が光った両チーム 北海道の坂選手は足元の技術があり、終盤のパワープレイでも交代なしで出場。守備でもセービングをしていた。 大阪の檜山選手…