女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

【プロレス】UDONプロレス 初代KOSタッグ決定リーグ戦Bブロック 2020.11.7高松モンスター

結果

ペーパーカンパニー(凡人パルプ、今治タオルフェイス)とパキスタンエナジー(小仲=ペールワン、清水佑)が準決勝進出。

5組出場し、総当たりで全10試合。NGムーブが抽選で試合ごとに選ばれ、それをすると即反則負けとなる過酷なリーグ戦であった。

ツイキャスで視聴したが、NGムーブが試合のアクセントとなっており試合がダラダラすることなく緊張感をもった試合進行となった。

相方はまさかの・・・

マリンライダーJR選手の相方はXとして当日発表だった。当日、ジ・アンダーテイカーの入場曲で現れたのはまさかのことちゃん。ことちゃんは香川県に路線を持つ高松琴平電鉄のマスコットキャラであり、まさかのJR四国ことでんがタッグを組むことになった。

ことちゃんはサッカーボールキックや体当たりを得意としていたが、そのサッカーボールキックがNGムーブ指定されて反則負けになることもあった。

また、姿が見えないO-遍LOW選手の相方は阿部史典選手であった。終盤で緊急搬送されたため阿部内寂聴が登場。なお、阿部選手はO-遍LOW選手が見える眼鏡をかけていたため、常に相方の動きを把握できていた。

新キャラ、さがんぼう

さがんぼう選手が新たに登場。天狗の格好をしており、相手に触れないで投げたりできる武術を習得していた。パートナーは囚人の格好をしていたコンビクト選手であったが、正体バレバレ。

それは違う団体の締め

準決勝進出を決めたペーパーカンパニーの凡人パルプ選手が締めを行うこととなった。しかし、締めは明らかにパルプ選手が所属する団体の締めであったためブーイングが起こる。結局、ツクダ監督が本来の締め方で終了。そして、年末恒例のKing of slamの予告動画が流れる。