女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

【ミュージック】mp3の利便性

mp3形式は様々なメディアへアップロードできるため利便性がかなりよい。しかし、音質的にはmp4などに比べて劣る。

 

現在もCDの曲をmp3にしてアップロードする作業をしているが、これによりyoutube musicにアップロードできるためスマホでいつでもどこでも音楽を楽しむことができる。

 

また、バックアップでもこの形式だとわざわざ変換せずともウォークマン等で使えるためかなり有効である。

 

3日連続で似たような投稿になる。この作業が延々と終わらず、いかにCDを溜め込んでいたかわかった。