女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行】3月16日よ

北陸新幹線の開業は2024年3月16日 それまでに大阪から金沢まで在来線特急で行きたいわね

【日記】習慣を変えてみる

【日記】寝る前はスマホしない習慣 - スポーツ大好き女装家しおりのブログ 夜寝る前のスマホをしないことにしたが、他にも帰宅後すぐのスマホもやめてみた。スマホをしない時間は紙の本を読んでいる。 スマホ中毒の状態を改善して情報を消費するのでなく生産…

【日記】寝る前はスマホしない習慣

夜はスマホしない。特に寝る前は寝転がりながらスマホで動画やSNSを見がちだが、これをやめてみる。 夜はゆったりとストレッチしたり、紙の本を読んだりして過ごしたいわね。

【日記】疲れたわね

クーラーをつけずに夕方寝たが、疲労感だけが残った。地域で稲刈りは始まっており、秋の訪れを感じている。それでも暑い 猛暑により秋も「夏の延長線上」にあると感じている。秋を感じられる出来事はあるが、体感は秋ではない。

【フットサル】個サルしてきたわよ

松山三越の屋上にある愛媛フットサルパークにてフットサルしてきた。 レベルが高くついていけるか不安もあったが、周囲をよく見渡しポジショニングを改善。結果、パスをよく受けた。 2アシストはしたが、ゴールは決めきれず。決めるのはなかなか難しいわね。…

【Xジェンダー】自由になりたい

性別に囚われず自由になりたい。好きになる人の性別は全く問わないが、自身の立ち位置は性別に囚われている。 体は男だが、理想は女でありたい。女であるために体を変えたいが、心身へのリスクを考えてホルモン治療が限度である。 性別に囚われることなく自…

【スマホ】比率を変えたい

【双極性障害】うつのときはスマホばかり - スポーツ大好き女装家しおりのブログ うつのときは特にスマホのスクリーンタイムが延びる。youtubeだけで1時間もざらにあり、ひどいときは1日で合計5時間もスクリーンタイムに使っている。 その内訳はインスタグラ…

【双極性障害】原因は副腎疲労

副腎疲労がうつを招いている。疲れていると感じたら、カフェインによるブーストはやめて休養する。 ストレスを分解できず、直接ストレスを受けているためうつになっている。副腎を休ませるためにカフェイン摂取を控えて、ビタミンCなど栄養素を摂りたい。

【双極性障害】うつのときはスマホばかり

【スマホ】ダラダラ見ない - スポーツ大好き女装家しおりのブログ うつのときはスマホにつきっきり。なにもしなければ不安に押し潰される。スマホで得られるものはないが、不安を紛らわすためさわっている。

【日記】夏バテにつながる

【日記】満腹感ではなにもできないわね - スポーツ大好き女装家しおりのブログ 金曜日の昨日は満腹感でなにもできず。土曜日の今日は夏バテで一日中寝て過ごした。食欲はあるのだが、行動を起こせないのがつらいわね。

【日記】満腹感ではなにもできないわね

満腹感に襲われた金曜日の夜。ブログ執筆はうなりながらやっとのことで書き始めた。満足しているとうまくはいかないわね。

【野球】今日は居酒屋実況

BSトゥウェルビのプロ野球中継 ゴーンヌおじさんの実況放送は特に「居酒屋実況」である。真剣に聞くものでなく、ダラダラながら見するのが最適。それでいて聞き所満載なのがよき。

【日記】平和が続いてほしい

戦争しない、させない仕組みづくりこそ重要。戦争が悲惨なのは誰もがわかっている。だからこそ、理性で戦争が起きない仕組みを考えることがこれからは必要。 8月15日 日本が戦争に負けたことを受け入れた日。二度と戦争をしないよう、過去から学ぶ。

【日記】サクサクスイスイ

【日記】仕事は続く - スポーツ大好き女装家しおりのブログ お盆休みは仕事で終わる。しかし、別の日に休暇を取っているため混雑もなくスイスイと旅行もたのしめる。 また、みなが休むときの仕事は落ち着いてサクサクできるのがよき。

【Xジェンダー】勇気がほしい

【Xジェンダー】ノーブラ生活はつらいよ - スポーツ大好き女装家しおりのブログ 私にとってもはや生活必需品のブラジャーだが、つける勇気がない。男としてのプライドが邪魔をしているのもあるが、恥ずかしいという気持ちが勝っているのが原因である。

【Xジェンダー】ノーブラ生活はつらいよ

普段は男として生活している。女性ホルモンを摂取したことから胸が膨らんでいる。 男として生活するため、必然的にノーブラ生活になる。しかし、胸ポチと乳房の垂れ下がりに困っている。着られる服が限られて、また肩こりに悩んでいる。 悩みを解消するため…

【プロレス】N-1もあるよ

夏のプロレス、新日本とノアでシングルマッチが非常に熱い。G1は有名だが、N-1victoryもあるよ。 G1は佳境だが、N-1はこれから。8月はプロレスが熱い。

【日記】仕事は続く

祝日の明日も仕事。土日は休めるが、生活リズムを保つため月から金まで仕事である。そのため、残業は滅多にないのが楽である。 仕事は楽しく真面目に、そして達成感をもって進めている。ただ楽しいだけでは仕事はこなせない。 祝日に仕事をするのは落ち着く。

【サッカー】今年もやるよ

Abemaでブンデスリーガとプレミアリーグの放映があるよ。無料でもたのしめるが、月960円で見られる試合も増えてより欧州サッカーをたのしめる。 DAZNよりはるかに安いのが非常によき。Jリーグより欧州サッカーのほうが気軽に見られる現状は憂慮すべきことな…

【日記】疲れるわね

火曜日なのにとっても疲れた。台風の接近、土用期間の終了により疲労感が一気に出た。疲れているときは他人が気になりイライラする傾向にある。

【日記】貯金は余らないわね

入ってきたお金、余ってから最後に貯金はできないわね。使う分だけ残して先に貯金するのが大正解。 あった分だけ使うのが人間の本能。ならば、はじめから「なかったこと」にする仕組みにして、使わぬよう自らを律するのがよき。 余ったお金はなぜか使う羽目…

【日記】平和はありがたい

8.6 平和な日々こそありがたし。これがいつまで続くかわからぬが、戦争を経験せず次の世代へバトンタッチできればよき。

【土曜】昼から寝る

午後からお昼寝デーとなった土曜日。夜はサッカーを視聴。女子W杯は途中から、Jリーグはキックオフから見ている。 サッカーを見た後は寝るだけ。日曜日の明日であるが、残念ながら雨予報。用事はあるためおでかけ予定はあるものの、車で移動する。 車は週末…

【ブログ】休みやすみ

毎日更新にこだわりたいが、休み休みの更新になっている。SNSに張りついて更新がおろそかになることもあり、誘惑は多い。

【ブログ】書きたいことを書く

ブログ記事は自分の書きたいことを記事にするのがブログを長続きさせるコツ。 流行に乗ったり、読者の期待に応えると記事を書くのがしんどいだけになる。 アクセス数はコントロールできない。コントロールできることに集中するのがよき。