女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【スマホ】ショート動画にご用心

SNSは気力を奪うが、特にショート動画の閲覧は生産性がない上に気力を奪う存在である。気力のないときはショート動画をダラダラ見てしまう。 そして何も得られぬまま時間だけが過ぎてしまう。対策としてSNS閲覧の時間制限を設定することが有効である。

【スマホ】ダラダラ見ない

SNS特にインスタグラムをダラダラ見ている。スクリーンタイムは一日平均で1時間ほど。これを最終的には30分ほどに減らしたい。 SNSをダラダラ見ても生産的であるとは言えない。むしろ時間を無駄にしたと感じてしまう。そうならぬよう、無駄を減らしたい。

【ブログ】どう分けていくか

noteとはてなブログの2つでブログを運営している。特に「色」を分けておらず、文章は異なるが書くことは似通っており、どう分けているか悩んでいる。 1つに絞ることも考えたが、バックアップ確保のためにもこのまま2つのブログを運営していたい。

【Xジェンダー】そろそろリニューアル

プロフィール写真、6年前のものであるためそろそろ撮影してもらう予定。もちろん、女装した状態で撮影してもらう。めいいっぱいおしゃれした状態でその時のベストを記録に残したい。

【Xジェンダー】ウィッグほしい

ウィッグがほしいと考えている。そのためにもサロンへ行きたい。ただ、そのウィッグは少々お高いのが悩み。

【コスメ】古くなった化粧品

コスメの買い換えをしなければならない。古くなったコスメは肌への影響を考えるとよくない。 コスメはもう2年以上使い続けているため、そろそろリニューアル予定である。しかし、あまり使わないのが難点。

【アセクシュアル】ドキッとしない

異性、同性問わずドキッとしない。しかし、一度恋愛とはなにかを経験して「人間的な深み」を加えたい。 誰かにドキッとするためにも恋愛についての話を聞くなど、少しずつ感情について勉強していく。 今まではセックスという「手段」ばかりにフォーカスして…

【ダイエット】足首パンパンの現状

足首がパンパンであり、いわゆる「下半身太り」している。座りかたを変えて足首への負荷を減らしたい。 自宅では専らあぐら座りで過ごす。結果、足首が湾曲してO脚の原因になっている。いわゆる「片座り」もして定期的に座りかたを変えねば「下半身太り」は…

【ライフ】現状の整理

マインドマップ超入門(トニー・ブザン天才養成講座) (トニー・ブザンのマインドマップ) 作者:トニー・ブザン ディスカヴァー・トゥエンティワン Amazon マインドマップを使い現状の整理整頓を行った。頭が「ぼんやりとした不安」でいっぱいになっていたが、…

【アセクシュアル】恋愛したいと思わない

恋愛は興味なく、そしてコストがかかるものとして理解している。コスパ主義が流行る前から恋愛に対してはコスパ悪いと思っていた。

【ダイエット】思いだけのオカマ

「やせたい」思いだけで行動が伴っていないオカマ。リバウンド中のため毎日のストレッチなどできることをやらねば。 食べることばかりのため、空腹の時間も意識しなければならない。お腹が空くことはとてもよく、集中力が増す。 また、空腹はエネルギーを消…

【睡眠】とっても眠たい

眠くてたまらない。食事以外の時間は基本的に寝ていた1日だった。寝ていたことで体はとても疲れており、さらに眠気に襲われている。

【双極性障害】ぼんやりとしんどい

まだ言語化できていないがぼんやりとしたしんどさがある。仕事はこなせているが、スマホをしたりするのがしんどい。 趣味に打ち込めず、ただただボーッとしている時間だけが長くなっている。

【今週のお題】おとなになりたかった

今週のお題「おとなになったら」 子どもの頃からはやく大人になりたかった。大人になったら自由が待っていると考えていたため。 子どもは不自由な存在である。大人である親に保護されているが、自由は親の範囲内でしか存在しない。 大人になったら、そんな不…

【スマホ】比率を変える

スマホをよく使う。 SNSの閲覧などで毎日2時間近く使っている。この2時間の比率であるが、現状はSNS閲覧がその多くを占めている。 これを改めて、ニュースの確認や電子書籍の読書に多くを占めたい。 Kindle Paperwhite (8GB) 6.8インチディスプレイ 色調調節…

【バスケ】まけほでした

広島ドラゴンフライズ ドラフラの22-23シーズンはおわり。CS出場を果たして充実したシーズンだった。

【スマホ】買い換えた

5年使ったスマホを買い換えた。Androidのバージョンが古くなり、セキュリティの観点から最新版のスマホにした。 Androidなのは変わらず。使いやすく、Googleのサービスと連携しているのがよき。メーカーも同じにした。 まだ使いこなせていないが、今回買い換…

【プロレス】みんなで見よう

シングル戦のBest of the super Jr. 見ごたえあるおもしろい試合が多く、早速毎日見ている。マイク•ベイリー選手は特にいい。 新日本プロレスリング Tシャツ エル デスペラード × ROLLING CRADLE コラボ XL 4034058370 ブラック 新日本プロレスリング(New Ja…

【プロレス】今日から「祭典」

「ジュニアの祭典」ことBest of the super Jr.30が本日からスタート。後楽園ホール大会が開幕戦だが、早速ベストバウト級の試合が連発している。 毎年、このシーズンが楽しみでワクワクする。 週刊プロレス 2023年 05/24号 No.2244 [雑誌] 作者:週刊プロレス…

【スマホ】そろそろ買い換え

5年も使ったスマホ。非対応アプリも出始めたため最新版に買い換える必要が出てきた。出費が痛いものの利便性との天秤をかけた。 スマホは大抵、2年で寿命を迎える。しかし、使っているスマホは毎日さわっても寿命が尽きなかった。十分元は取れたと思う。 た…

【Xジェンダー】オカマはつらいのよ

女になれず、男には見向きもされない。オカマはつらいのよ。ロールモデルもおらず、決してオススメしない生き方である。 オカマの人生は「茨の道」を歩むがごとくである。しかし、自分らしさを失わずに生きることができる。 トランスジェンダーってなに? (わ…

【Xジェンダー】男の枠組みで女を目指す

具体的な行動計画はまだ思い浮かばないが、男の枠組みで女になりたい。なお、性別適合手術はするリスクが高すぎるためしない。 手術を受けようとも生物学上は男である。この宿命から逃れることはできない。性別違和であるが、それに抗い違和感を少しでも低減…

【プロレス】四天王プロレスが見たい!

90年代の全日本プロレス、いわゆる「四天王プロレス」の試合を公式映像で見たい。現状は非公式の映像でしか見られず、しかも画質も劣化しているためモヤモヤする。 この時代の映像版権は日本テレビが保有している。ジータスではたまに放映されているが、ネッ…

【サッカー】後半の広島

後半に強いサンフレが勝利。ジョーカー的役割のドウグラス・ヴィエイラが欠場していたが、それでも層の厚さを見せる。 Jリーグ サンフレッチェ広島3-1アビスパ福岡(エディオンスタジアム広島) サッカーマガジン 2022年 10月号 [雑誌] 作者:サッカーマガジ…

【プロレス】見てみたい映画

普段、映画は全く見ない。それでも見たい映画が二つある。どちらもプロレス関連でノンフィクションである。 狂猿 葛西純 Amazon ひとつ目は「狂猿」 葛西純選手に関するドキュメンタリー映画 NewDVD 劇場版プロレスキャノンボール2014 BRオリジナル Amazon …

【プロレス】今はこれだけ

プロレス情報を専門的に扱うメディアは今や「週刊プロレス」のみになった。かつては「週刊ゴング」等もあったのだが、いささか寂しい状況にある。 週プロは一時期ターザン山本が編集長であった雑誌。彼が編集長であったときは過激な文章で知られており、取材…

【読書】空気を読んではいけない / 青木真也著

「友達はいらない」「馴れ合いをしない」 空気を読んではいけない (幻冬舎文庫) 作者:青木真也 幻冬舎 Amazon 格闘家の青木選手はいわば「変人」にあたるが、生き方はとてもカッコいい。 簡単に誰かと群れることなく、独りで生きることにするのは日本では難…

【読書】偶然の出会い

本との出会いはリアル書店が多い。通販で購入することもあるが、通販は「偶然の出会い」が少ない。似かり寄ったりの本ばかり購入してしまう。 一方、リアル書店は普段興味のないジャンルの本に出会うこともあるのがよき。読書の幅が広がる。 読書という荒野 …

【プロレス】明日はレスリングどんたく2023

レスリングどんたく2023は18時試合開始。なにより新日本プロレスワールドでの中継もあるよ。 メインはSANADAvsヒロムのIWGP世界ヘビー級タイトルマッチ。 新日本プロレスリング NJPWグレイテストミュージック 50th. SP アーティスト:V.A. キングレコード Ama…

【今週のお題】紙の本がたまる

お題「断捨離」 紙の本を収納できなくなっている。売るなり譲るなりして紙の本を整理整頓したい。本当は知り合いに譲りたい。