女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏】7月終わり

7月はメンタルが危うかった。 暑さにより一時期夏バテしていた。そのため、脳が正常に働かず、うつ状態になった。現在では少し回復し、夏バテしないよう気をつけている。 夏バテの原因はおなかの冷え。クーラーに当たりすぎておなかと内臓が冷えてしまった。…

【休日】寝て過ごすとしんどい

この1ヶ月、土日は基本寝て過ごしている。そろそろおでかけしたいがコロナの大流行でそれもできずじまい。状況が落ち着くまでじっとする生活である。 土日を寝て過ごすと月曜からエンジンがかからない。また、疲れも完全に取れたとは言いがたく、土日でリフ…

【サッカー】海外にも目を向ける

海外サッカーにも目を向けて、よりサッカーについて学びたい。 特にイングランドのプレミアリーグを見たい。しかし、どのチームに注目して見ることはまだしないつもり。 フットサルのFリーグも暇さえあれば見ているため、今後サッカー観戦がさらに忙しくなる…

【ブログ】執筆は18時から

読書の習慣をつくるためにブログ執筆の時間を18時以降にする。インプットをしてからブログを書くとアイデアが思い浮かびやすくなった。 ブログ執筆までの間は読書をする。本を読む時間を確保し、よりよい記事が書けるようにする。

【過去】どの時期もしんどい

過去、現在すべてしんどい思いしかしていない。そんな中で未来への希望は見いだせていない。 過去は孤独の人生であった。友人知人はおらず、常に独りだった。そのため、自意識過剰となり誰にも声がかけられなかった。 現在ではコミュニケーション障害も克服…

【読書】読めている

おでかけもできないため、仕事以外は自宅にこもる生活をしている。することがないため、基本自宅では読書をして過ごしている。 読んだ電子書籍をまとめる作業にも取りかかっており、この1ヶ月で3冊まとめた。 することが限られているため、読書がはかどる。

【グルメ】カレーで汗をかく

夏はカレー。夏こそカレー。辛いカレーを食べて体をあたためるのが夏バテ対策。 場所 ニューポカラ @愛媛県松山市三番町 paypay利用可能

【プロレス】久しぶりに視聴

今日はDDTと新日本プロレスの二大会視聴で日曜日が終わった。プロレスは第1試合からメインまで「流れ」があり、レスラーは常に観客と勝負していることを改めて実感。 DDTは「文科系プロレス」なため、一見するとおちゃらけかと思うかもしれない。しかし、メ…

【夏】寝ても覚めても

一日中寝ても疲れが取れない。これが夏バテ。こういうときは素直に寝て過ごす。食べるのもよいが、動かねば食べ過ぎで終わりさらに夏バテまっしぐら。 夏バテのときはどこにもでかけず、寝て過ごすのがよい。体の悲鳴に従って生きる。

【遍路】行けるよう準備

四国遍路をするために旅行する。そのために日々準備をすすめたい。 遍路は2巡目の途中。順打ちで徳島からリスタート。週末の2泊3日で区切り打ちを繰り返し、2度目の結願を目指す。

【自粛】罹らぬようにまた巣ごもり

コロナは罹ると面倒。予防のためしばらく休日はおでかけしない。 コロナに罹るとまず自身の仕事が止まる。次に周囲の仕事も止まる。罹ることへの恐怖より、仕事が止まることによる給与の減少が気になる。

【旅行】長崎行ってみたい

V・ファーレン長崎を応援しているのもあるが、もう一度長崎へ行きたい。 前回行ったのは9年前。雲仙や長崎を観光した。諫早でサッカー観戦をするなど次は違うことをしたい。 長崎の文化をもう一度身をもって体験してみたい。

【夏】ムシムシ暑い

雨が降っている。そして暑い。ムシムシ感にやられる。 水浴びしてスッキリさわやかになりたい。

【サッカー】ゆるく応援中

横浜F・マリノスとV・ファーレン長崎をゆるく応援している。結果はもちろんチェックするが、それで一喜一憂はしていない。勝ったらうれしいが、負けてもイライラしていない。より情報が知りたくてファンクラブにも加入した。 この2クラブはサポーターの雰囲…

【プロレス】国際色豊かな新日本プロレス

久々に新日本プロレスの大会を視聴した。国際色豊かなのが2022年の新日本プロレスの魅力である。 現在は外国人レスラーがメインを張り、ユニットのリーダーを務めている。しかも外国人レスラー全員がヒールでなく、ダークヒーローやベビーフェイスのレスラー…

【不調】半日寝て少しスッキリ

「冷え」からくる不調が原因で土曜日にもかかわらず日中は半日ほど寝てた。寝たことで少しスッキリしたが、なにかをするという気力が湧かない。テレビは見るだけで疲れるため見ていない。 こういうときはラジオがちょうどいい。聞き逃した番組を「ながら」で…

【不調】夏の冷え性

冷え性、特におなかの冷えは非常に厄介。手汗や不調になって現れる。温めるのが最適だが、暑さからそういう訳にもいかず、どうすべきか困る。

【読書】まとめ作業にとりかかる

読んだ電子書籍の内容をまとめる作業をしている。内容をまとめなければ、読んだ気になれない。 読みっぱなしでは内容が頭に入らず、ただ読んだだけになっていた。そのため、内容をまとめて振り返る。読んだ本を理解できるようになった。

【読書】まとめ作業にとりかかる

読んだ電子書籍の内容をまとめる作業をしている。内容をまとめなければ、読んだ気になれない。 読みっぱなしでは内容が頭に入らず、ただ読んだだけになっていた。そのため、内容をまとめて振り返る。読んだ本を理解できるようになった。

【グルメ】道の駅ふたみのコーヒー

2022年7月10日日曜日 愛媛県八幡浜市「コダテル」へ向かう途中。道の駅ふたみでコーヒーを飲む。paypay利用可能なのがとてもよい。 海回りルートは交通量も少なく、景色もよくて最高。

【双極性障害】不安に押しつぶされる

日本が発展途上国となり、移民を送り出す側になるという将来をシミュレートして絶望している。 コロナの感染が拡大する度に経済活動が止まる。経済の停滞により世界の経済成長から取り残され円安となり、1ドル=200円の時代となる。 円安となれば製造業が儲か…

【アイデア】まだくわだて中

まだアイデアのくわだて中である。実現に向けて動き始めているが、第一歩を踏み出したばかり。 アイデアを投稿というアウトプットをしただけであり、実現はまだほど遠い。これからくわだてを実現できるよう、動くのみ。

【旅行】また来たよ

月1回、旅行がてらに愛媛県八幡浜市の「コダテル」へ行っている。ここでは読書やブログの執筆などをして過ごしている。 自宅ではソワソワしてできない作業もここでは落ち着いて作業ができる。今日も「コダテル」へ行き、読んだ本のまとめ作業をすることがで…

【疲労】夏はしんどいね

寝ても覚めてもしんどい。土曜日は累計10時間以上寝たが、それでもしんどいまま。 寝過ぎはよくないね。そろそろ動く予定。

【旅行】また行くよ

今週は八幡浜市のコダテルへ行く予定である。今回は人に会う目的で行く。今回はかなり短め。

【グルメ】コーヒーはおいしいね

アイスコーヒー飲んでる。ホッと一息できてとてもよい。暑い日はアイスコーヒーがいいね。

【SNS】日陰で生きる

ひっそり生きていきたい。スポットライトはとてもまぶしく生きてられない。 日陰で目立たずひっそり生きる。SNSを使う目的は似たような考えの人とつながるため。インフルエンサーにはなりたくないと感じる。 そのため、インスタグラムもフォロワー整理をした…

【SNS】インスタグラムも毎日投稿

毎日インスタグラムに投稿しているが、撮影するものがグルメに偏っている。そのため、本来やりたいことと異なる路線を行っている。 苦肉の策としてAdobe expressを使い画像を作り、それに関連する投稿文を作っている。 結果、やりたいことの「統一した世界」…

【Xジェンダー】安心感のため

ブラジャーのある生活をしている。過去ホルモン治療をした影響で胸が膨らんでいるためその保護と安心感のためにブラをつけて生活している。 性的興奮はなく、胸が膨らんでいることにホッとする。本来の性に近づいているという安心感に包まれる。 安心感はあ…

【LGBT】虹力スペースへ行ってみた

愛媛県松山市にある「虹力スペース」へ久しぶりに行ってみた。LGBTの人たちが集まるスペースであり、過ごし方は自由。おしゃべりしたり、読書するなど思い思いに過ごしている。 ときたま、同じカテゴリーの人が集まるおしゃべり会などもある。 2022年現在 利…