女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【スマホ】順番を変えてみる

【スマホ】ダラダラ見ない - スポーツ大好き女装家しおりのブログ スマホで使うアプリの順番を変えることにした。SNSアプリは最後にしてニュース、ブログのアプリを先に使う。 ニュースアプリはWSJや毎日新聞など。必要な情報を先に仕入れてからブログを執筆…

【ファッション】いつも作業服は病む

平日休日問わず、作業服をいつも着ていたときがある。普段着が作業服であり、いつも仕事モードであった。そのときは休日でさえカジュアルな格好をしなかった。 これは6年前のはなしだが、日中はいつも作業服を着ていた。作業服はコーデを考えず楽に着られる…

【ブログ】書く時間帯を変えてみる

ブログを18時以降に書く。ブログを書く時間帯が定まっていないのが悩み。帰宅後すぐ書くこともしてみたが、SNSに流れ着いてしまう。 SNS閲覧の時間を減らして自ら投稿したりコメントするなど参加する方針に変えたい。そのためにはSNS閲覧をダラダラするので…

【お金】節約して経験に使う

「モノより、思い出」 モノを買うより経験にお金を使うことにした。観光や習い事にお金を使いたい。

【読書】Amazonレビューを利用してみる

Amazonレビューで本の感想や評価してみる。アウトプットにつながり、また次に読む人のことを考えて書けている。 たとえば、自身に合わない本もレビューしたが、単に「読みづらい」と書くのでなくそこは工夫して書いた。

【旅行】今治までドライブ

今治市の里山スタジアムまでドライブ。隣接する里山カフェでチーズケーキを食べてきた。里山スタジアムは試合のない日もピッチやスタンドの見学ができる。 コーヒーとのセットで920円。コーヒーは量多めで少しお得な気分。 その後、今治港まで移動。 近くに…

【野球】行けませんでした

【野球】今度こそ - スポーツ大好き女装家しおりのブログ コロナに感染したため、今回は野球を見に行くことができなかった。チケット取ったにも関わらず見に行けなかったのはこれで4回目であり、野球観戦についてはもはや呪われているとしか思えなくなった。…

【ファッション】サッカーユニフォームを着こなす

サッカーユニフォームを普段使いしている。凝ったデザインならば使い勝手がよい。推しチームのユニフォームであれば、チームの宣伝にもなる。 凝ったデザインであるが推しチームでないユニフォームもあった。それを着用するのもいいが、ちとしんどくなった。

【療養】外出はできるようになった

【不調】後遺症に苦しむ - スポーツ大好き女装家しおりのブログ コロナ療養6日目 外出自粛は求められないが、後遺症があるためもう少し療養することにした。 残り5日間は体力の回復に努め、外での運動メインにして過ごしたい。

【不調】後遺症に苦しむ

【不調】コロナ罹りました - スポーツ大好き女装家しおりのブログ コロナ療養5日目 熱など風邪症状はない。しかし、職場が後遺症含めてのコロナという認識であるため、今週は仕事なしで終わる。 味覚、嗅覚がしないというコロナ後遺症に苦しむ。後遺症含めて…

【不調】少しずつ回復

【不調】コロナ罹りました - スポーツ大好き女装家しおりのブログ コロナ療養4日目 熱は下がるも後遺症が出て食事が楽しめない のどの痛みや鼻水など風邪症状はなくなった。熱も平熱まで下がり普段通りの生活をこなせるようにはなった しかし、後遺症として…

【不調】コロナ罹りました

コロナの陽性判定を受けて3日目。服薬により熱は下がった。コロナは「しつこすぎる風邪」であり、罹ったら規則正しく過ごして療養するのがよき。 療養期間はあと2日ある。それまでの間に症状を軽くしてしっかり治したい。

【ブログ】自由は難しい

「なにを書いてもいい」が実は最も難しい。ある程度書きたいことは絞って記事を考えるのがよき。 はてなブログでは「今週のお題」があり、これでテーマを絞れる。 ブログ初心者が陥る「ネタ切れ」であるが、はじめのうちは自由に書くことをやめる。そしてテ…

【休暇】暇になったオカマ

急きょ金曜日まで休みになったオカマ。そのため、今後なにをしようかもて余している。のんびりとラジオを聴きつつ読書するのもいいが、おでかけもしたい。

【美容】睡眠の質を高めたいオカマ

【美容】9時間は寝る - スポーツ大好き女装家しおりのブログ 毎日9時間寝ているが、「睡眠の質」は悪い。朝はモヤモヤとした目覚めであり、ぐっすり眠れていないと感じている。 スヤスヤ9時間睡眠でなく、毎朝5時頃に中途覚醒をする。スヤスヤ眠り、スッキリ…

【睡眠】寝ても眠い

【睡眠】眠たいオカマ - スポーツ大好き女装家しおりのブログ ぐっすり睡眠できてないのが悩み。仰向けで寝ると特に眠れず、太りすぎの弊害が出ている。なお、横向きに寝ればまあまあスッキリして目覚める。それでも、睡眠の質は悪い。

【プロレス】4年ぶりの観戦

DDTプロレスを会場にて観戦。プロレス観戦は4年ぶりであった。 今話題のユニット「フェロモンズ」も見れて大満足。DDTは購入したパンフレットにもサインしてもらえるのがとてもよき。

【睡眠】眠たいオカマ

食べると眠たくなるオカマ。寝てしまうため太りすぎた。それでも眠気が勝ってしまうのよね。

【Xジェンダー】男と女の間は生きづらい

【Xジェンダー】女になりたい、なりたくない - スポーツ大好き女装家しおりのブログ 普段は男として生きているが、生きづらい。本音は女扱いされたいが性別変更するまでの気力、体力もない。結果として男扱いされたまま生きねばならない。 ならば、男から少…

【スポーツ】サッカーを見てない

【スポーツ】2023年はさよならDAZN - スポーツ大好き女装家しおりのブログ 4月にDAZNとさよならして以降、Jリーグの試合はほとんど見ていない。また、ブンデスリーガとプレミアリーグも時差の関係上見ておらず、サッカーとの「縁」が薄れてきたと感じている…

【ダイエット】撮る内容を変えてみたが…

【ダイエット】撮る内容を変えてみる - スポーツ大好き女装家しおりのブログ 撮影する内容物を変えてみた。 グルメに関するものばかりだったが、5月からは読んだ本や風景などをメインに撮影するようになったが、その撮影数は未だに少ない。 体重や食欲も減っ…

【コスメ】クレンジングを使ってみた

【コスメ】クレンジングを使ってみる - スポーツ大好き女装家しおりのブログ お風呂のときにクレンジングを使ってみたら鼻の黒ずみが取れた。肌の油分が取れてスッキリ。 クレンジングを使ったあとに石けんで洗顔。より顔がキレイになった。

【コスメ】クレンジングを使ってみる

【コスメ】使う機会が少ない悩み - スポーツ大好き女装家しおりのブログ 肌の調子を整えるためにとりあえず、お風呂タイムでクレンジングを使ってみることにした。 顔についた油脂を取るためにクレンジングは有効であり、たとえば鼻やおでこの油分をきれいに…

【Xジェンダー】男であるという現実

【Xジェンダー】男のまま - スポーツ大好き女装家しおりのブログ 現実の直視こそ現実を変える一歩目。まず、自身が「男である」という現実を直視する。ここから手術して性別を変えるのか、格好だけ変えるのかを決める。 現実は男。 だからこそ、女に性別を変…

【Xジェンダー】女になれない

【Xジェンダー】男のまま - スポーツ大好き女装家しおりのブログ 男のままであるため、当然女にはなれない。よって女であるという主張はしない。ただ「女寄りの男」であるという認識である。 この「女寄り」がとても難しく、どう目指せばいいのかまだわかっ…

【Xジェンダー】男のまま

基本は男のまま「女らしさ」を目指すスタンス。性別適合手術は受けないため、男のままである。女であるという認識はなく、ベースは男。

【コスメ】使う機会が少ない悩み

コスメを買っても使う機会が多くない。それが悩みである。女装する機会を増やし、コスメを多く使いたいが旅先でしか女装できない。そらも悩みである。 コスメに関しては悩みが尽きない。