スポーツ大好き女装家しおりのブログ

スポーツを観るのもするのも好きなアラサーのブログ。スポーツ関連の内容多めだが、アウェイ旅の記録や私の状態に関することも記事にする。

【プロレス】プロレスリング・ノア NOAH the glory 2021.4.29名古屋国際会議場

まさに「怪獣大戦争」なGHCナショナル王座戦、エモーショナルなGHCヘビー王座戦だった。

 

あの「野獣」がKOされる

藤田和之vs杉浦貴のGHCナショナル王座戦はまさに「怪獣大戦争」だった。会場内に響き渡る打撃音はまさにレスラーのすごさを再認識した。

あの藤田選手が担架送りにされるという壮絶な試合となったが、試合後の杉浦選手のマイクはホッコリさせるもので悲惨さが相殺された。

 

武藤敬司に歴史あり

武藤敬司vsマサ北宮のGHCヘビーは動と静のコントラストがはっきりしていた。序盤のグラウンドは静かであったが、中盤以降の展開は逆に動の試合であった。

武藤選手をずっと見てきたファンにとってはレフェリーを踏み台に使ったシャイニングウィザードを見て、全日本プロレス時代を思い出したことだろう。武藤選手の試合は昔と闘っているようでエモーショナルな気分になる。

 

まとめ

大満足だったノア怪獣大戦争。プロレスマニアを最も喜ばせているのは間違いなくノアである。これからもノアの航海に付き合っていく。