女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

【野球】選手とチームの物語

プロ野球パリーグオリックスバファローズが優勝した。運命の「10.2」に野球の神様はバファローズに微笑んだ。

2014年の悔しさ

2014年に味わったあの悔しさも10月2日だった。そのときはソフトバンクホークスにサヨナラ負けし、優勝を逃した。

伊藤光の悔し涙

当時、捕手としてリードした伊藤光選手が流した悔し涙は決して忘れられない光景となった。T岡田選手、安達了一選手がぼうぜんとして動けない姿もまた忘れられない。

森脇監督の行動

当時、バファローズを指揮していたのは森脇浩司監督。試合後、球場で共に闘ったバファローズファンへ挨拶へ行った。その素晴らしき行動もまた光景として記憶に残っている。

ここまで来るのに8年

その後、バファローズは低空飛行。悔しさから立ち直り、リベンジするまで8年かかった。しかし、これで物語は終わりではなく始まりに過ぎない。

ホークスはこれから物語が始まる

ホークスの藤井、海野、泉の三選手は今回のV逸により責任を感じ悔し涙を流している。これからリベンジに向けて物語は始まるのであり、ファンはそれを見守り、時に一緒に闘う。

まとめ

バファローズは8年越しでホークスにリベンジしたが、ホークスはこれからリベンジの物語が始まる。野球を通して闘い、選手、ファン全員が死力を尽くす。