女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

【習慣】寝る前にすること

お風呂に入ったあとはスマホをさわらず、読書をする。スマホブルーライトが安眠を妨げる。

 

内容の再確認

寝る前の読書では、すでに読んだ本を読むようにしている。その後の内容が気になって眠れなくなるのを防ぐためであり、内容の再確認につながる。

 

Kindleを使うのもよい

スマホSNSyoutubeを見ないようにするため、電子書籍リーダーを使うようにしている。Kindleは通知というノイズが入らないためおすすめである。

 

まとめ

読んだ本を寝る前に読むのは安眠につながるためとてもよい。