女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

【プロレス】新日本プロレス G1 CLIMAX30 2020.10.8ジップアリーナ岡山

矢野選手の試合はいつ決まるかわからないハラハラ感と楽しさが混ざっている。

荒武者感ゼロの「殿」

第2試合 YOSHI-HASHIvs後藤洋央紀

後藤選手の状態が明らかに悪い。試合には勝ったもののインパクトを残せてなかった。むしろ、YOSHI-HASHI選手の頑張りがインパクトに残る。

お笑い×新日本イズム

第3試合 矢野通vsザック・セイバーJr.

矢野選手もザック選手もいつ試合が決まるかわからないある種の「新日本イズム」がある。それが今の観客を惹きつける。いつ決まるかわからないため、見入ってしまう。

矢野選手の試合スタイルは近年お笑いに走っているが、それも実力があってこそ。垣間見せるレスリングの技術はやはりすごい。

スイングしてた?試合

第4試合 SANADAvsKENTA

いまいちインパクトに欠けてた試合。SANADA選手が唐突のオコーナーブリッジで決める。終盤のSkull endとGame overの攻防は関節技のかける部位が違うためかいまいち感。

掌の上で踊らされたジュース

第5試合 ジュース・ロビンソンvs内藤哲也

内藤選手の余裕はついに奪えなかったジュース選手。終盤のたたみかけはよかったが、それも掌の上だった。ジュース選手のナックルは正直反則技のため賛否両論であるが、ここまで来たら堂々とやり切る覚悟をみせてほしい。

埋もれるな、EVIL

第6試合 棚橋弘至vsEVIL

ラフ殺法全開のEVIL選手に対する絶対的ベビーフェイスの棚橋選手という構図。EVIL選手のヒールとしてのやり方がすべてジェイ・ホワイト選手と丸被りというのがかなり気になる。最後も金的からのEVILという極悪コンビネーションで勝利。そればっかりではジェイ選手との違いを表すことができず、バレットクラブに埋もれてしまうのではと心配。