女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

【お金】なかなか貯まらない

いつもギリギリで予備費がないようなお金の使い方をしている。固定費が多くを占めているからである。

 

必要なものを吟味する

服がないなど、必要なものを吟味していものを購入している。かつてのような必要ないものまで買う衝動買いはなくなったのはよいと感じる。

 

固定費が多い

noteや雑誌の定期購読料が多く、それを減らしたいと思っているがなかなかうまくいかない。節約には固定費の削減がよいと聞くが、なかなか決断できてない。

 

まとめ

使ってないサブスクリプサービスを減らすことからはじめてみる。