女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

【友達】好きを共有する

移住先のスポーツクラブを応援すること

そのクラブが好きならばよいがそうでなければ応援する義務はない。よって、自分の好きなクラブを場所問わず応援するのがよい。それに気づかず移住先に溶け込むために義務感で応援するのは非常にしんどく、仲間もできない。

仲間づくりに大切なこと

移住先で仲間をつくるには自分の好きをとことん大切にすることである。移住先のスポーツクラブを好きになる努力は不要であり、そもそも好きになるための努力自体いらない。

同じスポーツクラブが好きな人は移住先にも必ずいる。よって、仲間ができないといって焦ることはない。それこそ「トランキーロ、あっせんなよ」である。自分の好きなことをとことん大切にし、好きだと思うスポーツクラブを自然と熱烈に応援すると仲間もできる。

やっぱりふるさとが大好き

私の場合、ふるさとである広島が大好きである。離れているからこそその良さがわかり、現在ではカープサンフレッチェ、ドラゴンフライズのみならずエフ・ドゥ、サンダーズも応援している。県外ファン・サポーターであり応援仲間はなかなか見つからないがSNSで多数の仲間がおり、寂しさをまぎらわすことができている。

 

仲間を探すには自分の好きを大切にし、それを発信することでできる。くれぐれも焦らないように。