女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

【運動】習慣にしてしまう

運動する習慣がなかなか身につかないが、それは習慣化を怠っていたためであった。

 

15時だよ、ブログ書こう

ブログを書く習慣はもう2年以上続いている。これが続いているのは時間によってすることを決めているからである。また、ハードルをとことん下げており、一行でもいいから更新するということをルールにしている。

よって、時間が来たら運動するようにルールを設定してそれを習慣にしてしまう。

 

まとめ

運動する習慣を身につけるためにも筋トレに励む。意志の力にはあまり頼らない。