女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

【Jリーグ】通販でグッズを購入する

Jリーグオンラインストア

楽天が運営するJリーグオンラインストアはまだ全てのクラブが参加していない。よってクラブによってはオフィシャルサイトまで行き、各クラブを独自のオンラインストアで購入の手続きをする必要がある。

サンフレッチェ広島アビスパ福岡ロアッソ熊本の場合

サンフレッチェ広島の場合は昨年12月からJリーグオンラインストアですべての商品の購入ができるようになり、楽天ポイントが使えるようになった。商品の10%割引という会員特典はそのままであり、かつて自社で運営していた頃に比べて格段に利便性が向上した。

なお、アビスパ福岡ロアッソ熊本サンフレッチェと同様でありJリーグオンラインストアですべての商品が購入できる。会員特典もついている。

 

FC琉球大分トリニータの場合

両クラブとも自社サイトにもオンラインストアがあり、ユニフォームやアパレルなどはそちらで購入することになる。

なお、大分トリニータについては楽天市場オンラインストアがあるものの独自運営となっている。

統一してほしい本音

楽天ポイントが利用でき送料も安くつくので本当はJリーグオンラインストアという統一サイトでJクラブすべてのグッズが購入できるようにしてほしいが、まだまだ自社サイトでオンラインストアを運営しているクラブもある。