女装家しおりの取り留めもないブログ

スポーツ好きな女装家のブログ。趣味のスポーツ観戦や私の状態に関することなどを記事にしている。

【ラジオ】エネルギー源としてのラジオ番組

ラジオはながら作業ができるのがよい。番組はポジティブな雰囲気にあふれており聴いたことがない曲がかかるのも最高。今ではradikoプレミアムで全国各地のラジオ番組を聴くことができ、その中で自分の好きな番組をみつけられる。

 

ゴッジ(広島FM)は最高

私が好きなラジオ番組のひとつとしてあげるのは広島FMの「江本一真のゴッジ」

DAZNでのサッカー中継の実況でサポーターからの評価が高い江本一真さんというフリーアナウンサーのテンションがとにかく高く、聴く者をポジティブにさせてくれる。

そしてスタッフの選曲がよく、聴いたことがないおしゃれな曲がよくかかる。月に一度本通で公開生放送があり、常連リスナーや初めましての人が時に放送に参加するなどにぎやかである。常連リスナーさんがフレンドリーなのも非常によく、オフ会が開かれあることもある。リスナーとパーソナリティー、スタッフの雰囲気が非常によいのが好印象のラジオ番組である。

ごぜん様さま(RCC)は面白い

また、好きなラジオ番組としてRCCラジオの「ごぜん様さま」もあげられる。月曜と火曜~金曜で番組の雰囲気が大きく異なり、月曜日はよくなつかしめの曲がかかる落ち着いた番組。火曜~金曜は天才こと横山雄二アナウンサーがとにかく面白い。また、火曜と水曜は大喜利コーナーがあり、ハガキ職人のネタが楽しめる。

月曜に関してはまた、広島カープに関する話題も多く振り返りコーナーまである。

ラジオは最高って事

熱くラジオ番組について語ったが、やはりラジオは最高。今日もラジオを聴きながらブログを更新している。